2009年05月31日

大繁盛。

運動会。

一日目はやっぱり中止、本日振替。
お弁当を八名分、2日間作った…母ちゃんは一時半に起きて→掃除はヤメラレナイ(>_<)
…私は5時起き(T_T)


疲れきった本日は、「外食!」

近所の焼肉屋。いつも空いているのに、満員御礼。

ファミレスも全部、満員御礼。

…近隣のママたち、みんな疲れちゃったのね(^_^;)
全員が、見た顔ぶれ(笑)でした(-.-;)


普段「客がいないのに」

何もかも、注文したものが出てくるのが遅い、焼肉屋( ̄∀ ̄)しかも今日に限って「25%オフ」

…何故(ToT)


とりあえず、本日、近隣のお店はすべて満員御礼状態で、
実は運動会当日って便乗商法的に飲食店が潤っちゃう訳でつね( ̄∀ ̄)

大繁盛。
posted by REIKA at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月30日

かわゆす〜(≧ω≦)b

090530_0026~01.jpg

起きている時はうるさすぎる悪魔っ子( ̄∀ ̄)

寝ている時は天使すぎる!

かわゆい!!!


…でもあたしはどこで寝れば…(ノ_<。)


posted by REIKA at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月29日

雨…。

こちらも参照して下さい〜るんるん

毎年5月最後の土曜日に行われる運動会。
明日の予報は「80%雨」小雨

それでもやっぱりお弁当は作る訳よね…
作り終わった頃に「中止」の連絡がくるはず。

母ちゃんに、
「絶対やらないと思うから、作るのやめよう」と相談。
でも、「もしかしたら」はある訳ですふらふら

プラス、うちの姫君は。
木曜日から発熱中。
今日も発熱は続く。
学校に休みの連絡をすると…
瑳倉は運動会の1種目である「ダンス」で、
割と重要なポジションにいるらしく(リーダー的ポジションらしい)先生が「大丈夫???」とな。

うわー
うわー…そうなんだ!!

実はこの女は、こういった行事の前に必ず風邪をひきます。
なので、初めて運動会に参加できたのも確か2年生。
保育園時代は一度も参加できませんでした。

明日運動会が中止になれば、あさってに持ち越されます。
あさってなら、参加可能。

だから雨なのか?
だから中止になるのか?
神か!?

そんな訳ないww

明日の運動会を見るために、三女一家が来ています。
子供三名大騒ぎ!
「嵐」がダイスキで、
「嵐」の歌を歌いまくっております。

きみらが「嵐」なんじゃ!と思いつつ、
瑳倉は本当に風邪なのか?という程の熱唱&ダンシング!
母ちゃんが「夜遅いからうるさくて寝れない!」と嘆きますが、
母ちゃんの就寝時間は夜7時半なので、
それは無理ありすぎの嘆き
なのであります。

ああ、もう訳解らん。
posted by REIKA at 16:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月28日

オマエはすでに死んでいる。

ketsuatsu.jpg

アタシの通常時。ふらふら

bpm早っ!!
posted by REIKA at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月27日

オアシス♪

今日は貴美子さんの病院〜るんるん

私のオアシスS先生に会える日〜黒ハート

四時間待って、やっと会えました。

コチラの記事参照。

そうか〜〜…きたか〜…となる。

でもって、貴美子さんがマヨラーになった事を話す。
貴美子さんのマヨラーっぷりはどんどん酷くなって、
今では「ほうれん草のおひたし」にまでマヨネーズ!!

それを言うと、S先生
「え、美味しいよ」

はい???

「ボクもマヨラーなんですよ、ふふふ」

exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

貴美子さんのマヨラーとS先生のマヨラーは違うでしょ!!

「トマトにトマトケチャップつけて食べた事ある?」
「ない!!」
「まずいから、やめたほうがいいよぉ」

試したのか!!S先生!!

ちょー優秀な精神科医のおちゃめっぷり(笑
本当は今日はあまり好い知らせではなく、
実に大変な事がおきてしまって、それはこれからも起きるから、
どうしたらいいのか、って泣きそうだった。
でもゲタゲタ笑って帰って来た。

ほうれん草のおひたしにマヨネーズ…
S先生がおいしいと言うなら!!
挑戦してみます!!www
posted by REIKA at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月26日

わんぱく相撲。

区で開催される、「わんぱく相撲大会」。
「出る!」と言うので、行ってきました。
実はこの日、私の唯一の「お休み」ふらふら

はなっから「絶対負ける…」とか。
「参加賞狙いだし〜」とか。

「一回戦敗退なんかしたらオマエどうなるかわかってんだろうな!!勝ちに行けよっ!!勝ちにっ!!」

…と私に脅される姫君。

小学校の女子のお友達が沢山参加しているのかと思いきや、
女子は瑳倉姫ひとり…ふらふら
よくよく考えてみれば、

小4でっ!!
まわしつけてっ!!
男子と相撲とるのははずかしいだろうっ!!
年齢的に多分っ!!


他に参加している男子のお母さんに、
「瑳倉らしいよね〜〜」と褒められ…。
(私のブログによく登場するTくんのママ)

さて、一回戦。
土俵から、すでに「負けます!!無理です!!」オーラ満載の瑳倉。相手は自分より一回り大きい男子。
「無理無理!!」と私に訴えかけてくるも、
私に「はぁぁぁぁぁぁ〜〜〜???」的な目を向けられ、

さて、私と相撲する事になるのか、
この男子に勝つしかないのか、
二者択一問題。

「はっけよ〜い、残った!!」

死闘1分。
瑳倉上手回しで、男子を投げた!!!
小学校同じのお母さん組4名
うぉぉぉぉぉぉ!!
…となり。

二回戦に勝ち進む。

二回戦、さらにデカイ男の子とあたる。
死闘1分。
上手投げ炸裂!!


うっそ〜〜〜〜!!!!

…と思いつつ、ニヤリとする瑳倉をみると、
こ、コイツ、タダもんじゃねぇ!!的に見えてきた。

Tくんママと、
「瑳倉とTがあたると面白いかも!!」とか言っていたら、

三回戦目で当たってしまった!!!!
Tくんは、私より体重が重い…
瑳倉の二倍以上という事!!

見合って〜の時から爆笑している二人。
勝負になんかなるわけも無く、
土俵で逃げまくる瑳倉をTくんが捕まえて「ほい」的に優しい感じ。
「すげーまじすげー!!まじこえええええ!!!」と真剣に言ってくる瑳倉に大爆笑する私とTくんママ。

男の子チーム三名は無事三回戦へ突入し、
ベスト8にまで残ったのがTくんとHくん。
Rくんは三回戦で「前年度優勝者」にぶち当たり、
「すごいつよいよ〜〜〜〜!!」と。

ママ軍団も負けちゃったRくんも瑳倉も、
一丸となってTくんとHくんを応援!!
Tくん、ベスト8の試合一回戦で、負ける。
悔し泣きがなんともかわいいのである。
けれどすぐまた次の敗者と対戦する事になり、
三連続で試合となり、
Tくん、抜け殻となる…
「魂抜けちゃってるよ〜〜〜」とか、皆で言うほど、
T、抜け殻…
そしてベスト7に!!

残る準決勝へ進んだのは、Hくん。
準決勝までに時間があるので外に出て、屋台を廻る。
モリモリ食う子供達(笑

「Hくん応援しに戻るんだから早く食っちゃえよ!」と言ってる私。
そこに来たRくんのお母さんが
「瑳倉ちゃんはもう召し上がったの??」

食っちゃえよ!!召し上がったの??

Rくんのお母さんは、いつもかわいくて、御挨拶もしてくれて、ニコニコしてくれて、やっぱりRくんも御挨拶キチンとしてて、言葉も丁寧でかわいいのである。

瑳倉がこんなんなのは、
私の所為!!!ふらふらふらふらふらふら

私もちょっと真似してみようと思ったら、かんでしまった…

さて、準決勝。
Hくんコールで盛り上がるexclamation×2
四位入賞でした!

「来年もまたみんなで出よーぜ!!」

…と言ったのは瑳倉ふらふら
来年の今は小学五年生。
それでも「まわし」と「男女混合」に違和感が無い子に育ってくれたらいいな、とふと思った。
もう、お互いを、「意識」していい歳なのだ。

Tくんママと私がしみじみ、「本当、仲いいよね〜〜〜」と。
そして「このままずっと仲良くしてくれたらいいよね〜〜」と、言い合う。
私も凄く仲の良い男子がいたのに、結局は回りに冷やかされて離れてしまった。
そんなことなく、いってくれればいいなー。

久々に熱狂して大声張り上げて応援しました。
今週末は「運動会」!!
瑳倉は応援団にも入ったそうで、思いっきり応援してやらなくちゃ黒ハート

なに組み??と聞いたら、
忘れちゃった…という答えが返ってきましたが…(笑
posted by REIKA at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月25日

いたずら電話その1。

…今時…ぷぷぷ。

相手が誰だかわかっているのが、おもろー!!

そういえば、もうずっと前。

電話がかかってきて、私がとりました。

相手「もしもし」
私「もしもし」
相手「……も…もしもし…」
私「はい?もしもーし」
相手「井上さんのお宅ですか?」
私「はい。そうです。」
相手「…麗花さん…ですか?」
私「はい、そうです」
相手「間違えました!!!」ブチ!!

おーーーい!!間違ってないぞぉぉぉぉぉ!!

これは面白かったなぁ。
その勇気に拍手!!
posted by REIKA at 13:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月24日

小学校で流行っている言葉!?

「コンドーム」って何?

めずらしくうろたえました(笑)

流行ってんの??と聞くと、
流行ってるらしい。
しつこく聞いてくるので、
「大人になったら教える」と答えると、
「もうオトナだもん!!!」

嘘付けぇぇぇぇ!!!

なんかもっとまともな質問しやがれ。
てか、答えられる事にしやがれ。
posted by REIKA at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月23日

ミクシー地雷バトン。

お姉チャンバラで、ご一緒させていただいた、作曲家の和田真奈美さんのミクシーバトン黒ハート

オモローなのでやってみます♪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

雷題名は「マイミク整理します」という、地雷バトンです! 見事ひっかかった…ふらふら

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

1.お住まいは?

東京23区の田舎です…

2.血液型は?

事あるごとに「B型でしょ!!」と言われるA型。
しかし!!私は男女問わずB型の人がダイスキ!!

3.チャームポイントは?

…え、えろ??

4.ペット歴を教えて下さい。

どじょう!!亀!!ザリガニ!!蚕!!カブトムシ!!クワガタ!!
…猫猫
あ、犬も犬
あと、瑳倉。


5.好きな物を教えて下さい。

季節[→] 春と秋
場所[→] 自宅引き篭もり
映画[→] 最近楽しめない>口元ばっかり見ちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
本[→] すみません!!読みません!!
マンガ[→] 母ちゃんがはまっている「YOU」
キャラクター[→] 実はスティッチ?にはまりかけww
テレビ番組[→] …地デジの陰謀だーー!!
色[→] れいかはあなた色に染まるわ黒ハート
言葉[→] 生きてるだけで丸儲け。

7.苦手な物は?

都合が悪くなると逃げて人の悪口を言うやつ。

8.行ってみたい国は?

インド!!

9.あなたの座右の銘を教えて下さい。

…生きてるだけで丸儲け…(涙

10.カラオケは好きですか?

わははは!!スキじゃないです!

11.あなたの18番は?

17歳だからなー…書けないな(笑

12.今1番欲しい物は?

お金と時間、切なる願い!!

13.プチ野望は?

こっそり家出してみたい(ちっさい!!)

14.有名人や動物に似ていると言われた事はありますか?

NASAで捕獲された宇宙人。

15.常にそばにある物、手放せないものは?

携帯と瑳倉。レベル同等。

かわいいここからシークレット!
質問は消してね☆

Q01 CくんとTくん
Q02 自分以上はいませんねあせあせ(飛び散る汗)
Q03 MEGU
Q04 佐倉徹さん
Q05 田中一成さん
Q06 こぐれ修さん
Q07 えびぷさん
Q08 MEGU
Q09 せんたろさん、森田桃子さん
Q10 和田真奈美さん
Q11 これはー私の人生にかかわらせたくない!!
Q12 あいちゃん
Q13 男!絶対男子!!
Q14 イセナオちゃん
Q15 大久保藍子ちゃん
Q16 コジローのママ(千葉いづいづ)
Q17 青柳文太郎さん
Q18 ない〜〜〜!!!
Q19 かたやま先生とS先生
Q20 NAKAMO
Q21 瑳倉
Q22 TILDEメンバー
Q23 前しか見ません!!

シークレット部分、知りたい方はフォームメールにてぜひ♪
posted by REIKA at 03:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

「挟まって取れないから取って!」

コチラ参照ですもうやだ〜(悲しい顔)

で、みんなに励まされて(本当にありがとう!!)
頑張ってた訳ですが、

貴美子不死身伝説再び。

すげーな。ミラクルだよこの女、とか思う訳。
そして色んな人に「お母さん大丈夫?」って聞かれる度、
最近じゃもう、「生きている」ことが申し訳ない位心配かけちゃってすみません!死んでません!!的答え…。

そして本日朝6時。
母ちゃん(勝)が「挟まって取れないから取って!」と、寝ている私を叩き起こした。
はぁ?なにが挟まってる訳??と思い、
眠剤バンバン効いている私はフラつきながらリビングに降りて行き、トイレに連れて行かれる。

不死身貴美子が。
トイレとトイレの壁の間に挟まって取れなくなっていた!!

完全な「意識混濁状態」
平手で思いっきりひっぱたき、目を開けたきーちゃんに、
「あたし!!誰だかわかる!!??」
「…れ、れ…れい…くぁ
……くぁはヨシ!としよう!!

なんとか持ち上げてビショビショに汚れた服を脱がせ、布団へ。

本日は「ディサービス」の日。
当然休ませて、とりあえず病院へ、と思っていたら、
むっくり起き上がって「ディへ行く!!」と。

はい???

言い出したら聞かないので、ディの人に事情を話して送り出すも、
いつ電話がかかってくるか解らない状態で内心ヒヤヒヤしている私。

そして電話がかかってきた…

「貴美子さん肋骨痛いって言ってるんだけど〜」

え!?そっち!?

意識混濁状態でトイレでぶっ倒れた貴美子さんは、
しこたまトイレに肋骨をぶつけた訳で。
「咳したら痛い」=たぶんヒビ。

今飲んでいる唯一の薬は
副作用が「咳が出る」という薬。
でも、その咳のお陰で「睡眠時無呼吸症候群」も改善された訳で、
貴美子さんはすげーラッキーを「副作用」でゲット…

…ミラクルすぎ…
でも、それも飲ませられない訳ですよ!!!咳すると痛いから!!

まぁとりあえず、目がうつろ。
今はドア全開状態で、様子を伺っているところ。

「挟まって取れないから取って!」
勝がどれ位慌てていたのか、今やっとわかりました。

あーん。
今日も寝れそうにないよーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by REIKA at 01:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月21日

窓から見る景色。

うちの南側は何も立っていない。
私の部屋は三階で、わざと南側に机をくっけて、
歌詞を書いている時なんかは、煮詰まると、そこから見る景色がいい感じで、気に入っていた。

近くの月極駐車場が、急に工事をはじめて、
最近ここら辺は戸建てが良く建つので、家ができるのかしら?とか思っていた。

そしたらね。
コインパになったですよ!!!

コインパ。
でっかい看板。
もちろん一晩中ついている訳で。
何故か需要が多いらしく。

ブルーのデカイ看板でP!!
そしてデカイ漢字で満!!

いやがおうでも目につきますもうやだ〜(悲しい顔)

気に入っていた景色にいきなり入ってきたPと満。

これから煮詰まったら、Pと満が何か導いてくれるのかしら…
Pはないよな。
満はありだよな…

…とかって、もう煮詰まってますふらふら
posted by REIKA at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月20日

髪切りたい病。

うちの女子部がかかる病気ふらふら

「髪切りたい病」にかかっているうち…はまだいい。

問題は、病後に報告が来る事!!

NAKAMOとFUMIがやりましたね、過去。

そしてMASAMIからのメール
添付されていた写真はヘアカタログ!!

そして昨日のボーカルレッスンで。
病後のMASAMIを見ましたもうやだ〜(悲しい顔)

その前に来たメールで、
「高木ブーみたくなった!」
…と書かれており。

多分それは「高木ブー」ではなく、
「高木ブー」が「鬼の役」をやっている時のことなんだろうなぁとしみじみ思い。
MASAMIのボキャブラはかなりかっとんでると更に感慨深く。

登場した瞬間に、
珍しく化粧をしていた為、全員に
「きゃ〜〜かわいい!!」と言われ、
Let's 有頂天ホテル。

私だけが
「…と、とりいみゆきに似てる…」と言い。
有頂天ホテルから転落。

「MASAMIは化粧してない方がかわいいと思う」と言ったら
黒ハート「れいれいの私への愛深い〜〜」黒ハート

いや、深いよ!!
ものすげー深いよ!認めるよ!!

帰りの車の中で。
MEGUがポツリと
…ライブまでに前髪伸びるかな…と…ふらふら

前髪。
それは女子的「命」ともいえる場所!

アタシなんか顔半分オデコだから、
前髪上げたら宇宙人炸裂です!

過去に一度MASAMIが前髪を切って、
凄い後悔していたのよ、自分で。
私は「お、かわいい黒ハート」と思った、その時。
でも、凄い後悔していたMASAMIは必死で前髪を伸ばしたのよ???

ばっつりいってたよ、前髪…

ああ、この病気。
伝染るんです!!!
MEGUが今発症しつつあります。

…実は私も伝染りかけてたりします…olz

違う意味でもライブお楽しみに!!!
posted by REIKA at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月19日

ライブ決定!

コミケにぶつかってます黒ハート

8月15日土曜日〜〜〜!!
コミケの後、ズタボロになってくるべし!!

出す予定のCD。
決まってないし。
選曲はしたけれども。
コーラス部隊にライン渡してないし。

ああ、また地明かりで着替えるのか…

的、つまり具合です。

すでに現実逃避がはじまりつつ。

皆様お楽しみに!!
posted by REIKA at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月18日

趣味ができそうです。

私には「趣味」がありません。

時間がないから〜とかじゃないと思うんだわー…。

でも、出来そう。

この前、瑳倉のピアノの発表会があったのだけれど、
一部、二部構成になっていて、先生がソロを弾いたんですね。

久々に、魂入った音を聞いた。
「現役の先生」に習うってこういう事なんだよなぁ、と思った。
瑳倉のピアノを新しく買うにあたって、同時に私が手に取ったのは、「ソナチネ」。

クラシックをやった人間なら一度は弾いた事がある、ソナチネ。
これ位だったら、まだナントカやれそうな気がして、買った。

暫く夢中になって弾いて、
爪が邪魔になって切ってしまおうか、位考えた(笑

習ってた時はダイキライだったピアノ。
これからは趣味になりそうでするんるん
posted by REIKA at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月17日

陰謀だと思う。

こちら参照ですもうやだ〜(悲しい顔)

…でもって来ました、テレビ。

取り付けてみて、ふと気付く。
テレビに。
「入力端子」しかついていない…
「出力端子」がついていない…

!!!!!

今までテレビの下にあったディーガ。(HD)
ハードディスクに、テレビ番組が録画できないんじゃね?
ね?
ね?
ね?
そうだよね!!??


その事を業者のお兄さんに聞くと。
「そういうテレビを買っていただくか…」

だからこのテレビ買ったんでしょ!!!(怒)

ああ、そうか。
HDも使えないのか。
録画もできないのか。
私はテレビ見ないからいいけど、またこれで家庭崩壊がおこる。

加えて、
ケーブルへの導入は免れそうに無く。
ついでにディーガ的ものももう一台必要になって、
他のアナログテレビに付けるチューナーやら、
ケーブル4台分と、月々の支払いを考えると、

仕事を下さい!!!

地デジってもう陰謀だと思う…
posted by REIKA at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月16日

トラックバックその2。

こちらも参照してね黒ハート

オモシロだけ残してます。
そのうち消しますww

さて「母の日」についたトラックバック。

セクシーランジェリー!

想像した。
うん、すげぇ想像した!!!

随分前、「喪服」を着る時に、チャックがしまらないだのなんだので、私が母ちゃんたちの背中の肉をおっぱいにした事があります。
その時のふたりの爆乳っぷりを思い出しました…
乳だけみると、
セクシーランジェリーいけそうでした。

全国女子の皆さん。
背中のお肉も脇に二段になるお肉も、
元々は「おっぱい」だったんですからね!!!

脂肪は移動します。
心して乳をつくるのだよ!!

BY おっぱいマスター
posted by REIKA at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月15日

ディスプレイ。

090513_1359~01.jpg

…ナイスすぎ…

posted by REIKA at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月14日

本日の散財。

こちら参照でつふらふら

一日で家族中が険悪に!!

みんな「リビング」でテレビがみたいのである。
けれど、「リビング」を占領されるのである。

当の本人は。
リビングのソファで眠っているから、
チャンネル変えようとすると、

「みてんだけどっ!!」むかっ(怒り)

一晩中の大音響。

掃除が出来なくなった母ちゃんも嘆くし。
瑳倉も「リビングでまったりできない」と老人のような事を言うし。

…テレビを買いました。

メンドクサイから一番早く家に持って来てくれるやつ!!
チデジとかわかんないからチューナーはいってるやつ!!
なんかアンテナの説明されたけどメンドクサイ!!!!
ついでに。
瑳倉のピアノも(ピアノタッチのキーボード)かいました…。

20万…

今度は自転車が欲しいといわれ、
ちょっと待ってて下さい、とお願いしました…

37型液晶テレビ。
リビングに置こう。
今のリビングのブラウン管をばばの部屋に置こう…。

あの重いの、
一人で運ぶのか…

男が欲しい。
posted by REIKA at 00:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月13日

「何でも無料にて」

小さなトラックで。

「こちらは粗大ゴミ回収センターです。必要なくなったパソコン、電化商品、なんでも無料にて、無料にてお引取りします〜」

…とかって廻ってる人、皆さんの住んいる街にはいませんか??

うちはほぼ毎日、それがやってきます。

絶対に無料じゃないはず!!と何故か確信していました。

最近粗大ゴミをエッチラオッチラだしたばっかり。
でもまた粗大ゴミになるものが出てしまった。
また電話してA券とかB券とか言われて、朝出すのも面倒ふらふら

あまりに毎日「無料〜無料〜」というので。
声をかけてみた!!

ブツブツいいながら物色するオッサンは、
かなり怪しかった…
ブツブツの内容は
「これ粗大ゴミになっちゃうかなぁ」
あんた粗大ゴミ回収センターちゃうんか!?

ああ、怪しい。
やっぱり怪しい。
でも、
「無料にて」持って行きました。

…多分バラバラのパーツになって、
売れるトコだけ売るのでしょうね。
あたしの壊れかけたコンポを。

でも本当に無料だとは思っていなかったので、
ちょっと驚きましたふらふら
posted by REIKA at 00:55| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記

2009年05月12日

「ムーミン」へのコメント御礼♪

ムーミン参照です。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


黒ハートワンデブ専係長Kさんのコメント

>ムーミン・・・それは子供の頃のトラウマw

そうなんですか!!
でも意外と多いですよね〜…

>今でもムーミン見るとちょっと怖かったり・・・
(なんでか解らないけど、生理的に怖いww)

前世がムーミンとか。

>ほえ〜〜〜!!!
>カバじゃないんですかぁ!!!???

カバじゃないですよ。
私もずっとカバだと信じて疑いませんでしたが、
妖精だそうです。
人間はスナフキンだけです。
あとは全部妖精です!!!!

>妖精だなんて、そんな冗談はヨウセイ・・・(寒

さむさむさむ。
ムーミンはいつも全裸で寒くないのかなぁ。


黒ハート0さまのコメント

>まったくどうでもいい話ですが、コンビニでDVD全巻は高かったのでは?

なんだか行くたびに、支払いの時、計算していたより高くてですね。
行くたびにこっそりかごに入れてたらしいですね。

>ボクもできないっすw

できないですよ、絶対ww
並ぶと解りますけど、UPだとね〜。
白黒テレビとか
ムーミンモノローグとかやったら
誰彼選別できなくなります。


黒ハートPenPenさんのコメント

>最近のコンビニにはDVDも売ってるのね
知らんかったぜぃ(-。-;)

万引きされるので中身は入ってないです(笑

>なぜかニョロニョロの方が好きだったりした(^◇^;)

いますねぇぇぇぇニョロニョロスキな人!!

>あれ? ムーミンとムーミンパパって微妙に色違ってなかったっけ??
ムーミン:ちょっと青っぽい
ムーミンパパ:白っぽい
そんな気がしたんだけど??

まぁとりあえず顔色悪いですよ、ふたりとも。
フローレンに至っては人間で言う所の「黄疸」。
でもかわいいから許す。
やきもちとか焼くんですよ、フローレンるんるん

>この歌の中にでてくる「けど」の意味が未だになんだかわかんないんだけど・・・あれってなに?
「あらどうして?けどでも」の「けど」ね

♪あらまぁどして?

…で、ムーミンが反応しないから、

けど、でも〜♪
わかるけど〜オトコノコでしょ〜♪

…に繋がるのではなかろうか?
でもその後に♪だからねぇ〜こっちむいて♪になるんですよね。

…ムーミンツンデレ…??


黒ハート茶べえさんのコメント

>わたしは、なぜか子供のころ見たムーミンを
ホラー並みに怖がった記憶が(汗)。
とくにニョロニョロがキモくて、怖かったです。
ああっ、ムーミン・ニョロニョロ好きの皆さん、すいませんっ

ニョロニョロダメな人も多いですよねぇ。
茶べえはひょろっとしてるから、人間で舞台化したら、役的にニョロニョロじゃなかろうか??
あ、ゴメン、スナフキンがいたね。


黒ハートさのさんのコメント

>ムーミンって、核戦争後の世界が舞台で、
>ムーミンは核によって突然変異した人間。
>という噂が子供の頃に流れてました。
>なんか妙に納得しちゃったな。

納得しないの!!(笑)
どんだけドライな子供ですか!!
カバってことで納得するならまだしも…


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

お話が面白いですよ。幽霊とかも良く出てきます。
妖精としての役割は全然出てきませんが、ほのぼのしてまして、眠る前には最適らしいです。
深いですよ、ムーミン黒ハート
posted by REIKA at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記