2009年06月30日

手帳。

持っているのに、何も書かない。私の手帳は「何もやってない」事になっております。

で、私の手帳は「オオタサン」です。

「明日○○だから○時に待ち合わせね」

…はい( ̄○ ̄;)
全く忘れいました。すみません。

書けばいいだけなのに、
何故か書かない。
でもって書き始めると、
過去に遡って書いてみて、
(思い出すのは至難ですが)

やだ〜こんなに忙しかったんじゃん♪とか思う。

私の手帳はあまり意味がなさそうです(>_<)
posted by REIKA at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

我が家の冷凍庫。

リビングにもうひとつ部屋があるんですよ、うち。
しいてゆうなら〜家の中で一番条件のいい部屋?
三階のふたつの部屋は、建築法かなんか知らんけど、
天井が斜めになってて、
ちょっと見るとお洒落なペンション的部屋。
ここに結構ぶつかるんだわ、気を抜くとふらふら

ばばぁ貴美子様のお部屋は元々婆様二人で御利用になっていたのですが、
家を買うときに、「お姉ちゃん私も頑張る!」と言っていてくれた三女エミちゃんが、引越しと同時に「私結婚する黒ハート」になった為、
私的あてにしてたんだよオマエ住宅ローン!!
…な感じで一部屋空いて、
そこに勝が引っ越したんですわ。→1階へ。

貴美子様の部屋は南窓、他にも窓いっぱい。デカイクローゼットつき。

そしてここが…
我が家の冷凍庫!!

この部屋のドアが開くと、
リビングに冷気がぶわ〜〜〜〜〜っと。
多分、その「冷気」の中には「霊気」も混ざっているような…

クーラー設定温度18度で「強」。
普段リモコンは「つける」と「消す」しか出来ない貴美子が、
私がこっそり「25度・弱」にしても、
何故か元に戻っている…

その冷凍庫の中で、
布団を被って眠るのが好きなんだそうな。
ディサービスに行く時もつけっぱなしじゃないと、帰って来たとき暑いからイヤなんだそうな。
一日中つけっぱなし。
どこまで勝手やねん!!!!

電気代って。
うち3万超えますけど!!!

すげぇ乱暴な使い方してるから、テレビの時と同じ様に壊れるんじゃなかろうか〜と思っていたら、

壊れた!!!


何でかわかんないけどあたしの部屋のがっ!!


私は冷房も暖房も殆ど使わないようにしているし、
そんなに酷使していないはずなのに!!!

頭にきて殴ってみたら直ったお黒ハート

機械は殴ると直るんだお。
パソコンもこの間殴ったら直ったお。
後はね〜…
昔、よなたんの機械が壊れて、「愛が足りないんだよ、愛が、だから愛してるって気持ちで電源入れてみて」って言ったら、
直ったお黒ハート

まぁ、とりあえず、
夏の間に壊れない事を祈るのみですふらふら

ほらそこ!破壊電磁波女とか言わない!!
posted by REIKA at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月28日

アタシが一番エライんだ!!

アタシが一番エライんだ!!

yuuretu.jpg

…的なうちの姫さま、ジジ猫
母ちゃんの椅子がお気に入りでごじゃいます。
posted by REIKA at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月27日

しば漬け。

黒ハートダイスキ〜黒ハート

で!!!
京都の「しば漬け」をいただいたのですよ!!
そして食卓に並んだのですよ!!

shibaduke.jpg

黒ハートいや〜〜〜ん黒ハート

母ちゃんが一言。

「左半分が京都ので、右半分がふじっこちゃんだから」

混ぜたんかい!!!

テンションバッド(下向き矢印)

…混ぜますか…普通…

まぁでも味の違いもしょっぱいかすっぱいか位…

途中で「あ、右半分がふじっこちゃんだった!!」…とか。

両方美味しかったです。
…うん…。
posted by REIKA at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月26日

6月25日、10歳。

先週から始まった「お誕生日パーティ」ラッシュ!!

月曜日のレッスン仲間たちは、
全員が「物真似」をするように命令されましたふらふら

プレゼントも物凄くいっぱいいただきました!!
レッスンには参加できなかったのに
プレゼントだけ持って駆けつけてくれた人もいました。
本当にありがたいことです!!感謝感謝です。

瑳倉が生まれて10年かぁ。
私の人生に大きくかかわる子となりました。
今日も私にしこたま怒られたけど(笑

大きくなったら何になりたいの?

2歳で「自転車」と答え、大笑いされて、瑳倉的には何か違う事を言わなくてはいけない!と考えて、
3歳では「…じ、自転車のサドル…」と答え。
更に大爆笑されて、キョトーンとしていました。

小学生になってからは、
「パテシエになりたい、もしなれなかったら歌手!」と言われもうやだ〜(悲しい顔)
今は何故か
「大きくなったられいれいとママと勝になりたい!」

…そうですが。

ああ、こんなに幼くってコイツは大丈夫なんだろうか?とか思いつつ、
本日もタンクトップにパンツいっちょで、
目を開けたまま寝ている瑳倉を見ていると、

…感慨深い…

はずもなく!!!

お誕生日おめでとう、瑳倉。

saku10.jpg


posted by REIKA at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月25日

探偵神宮寺三郎スペシャル!

コチラも参照しておくんなまし黒ハート

さて探偵神宮寺三郎スペシャル!と題しまして、
TILDEの全体責任モバイル、ポットキャストラジオでも配信が始まりました!!

出演者が続々と。
ある意味ゾクゾクと。

登場しているわけです。

そんな中、「携帯の機種が古くて聞けない〜〜!!」と、
主役、神宮寺三郎様の声をあてた声優様が仰るので、
私の携帯で聞かせる事に。

ず〜〜〜〜っと、
「フリートーク苦手!!」と言っていたそうな(笑

え?すげー面白かったよ??と言って。
でも、すげー癖があるんだよね、と、「癖」をつつきまくる私とめぐ。
「合いの手」が
「ちょっと、こう…」なんですよ。
それを30個くらいカットしているのですよ???

「えええええそうなんですか!!!」と。
聞かせてみると。
コンナコトに!!

kaoru.jpg

凹む主役!!

中身は凄く面白かったのに、何故凹む

みなさん是非是非聞いてくださいね〜〜!!

あっ!
ランキングは、神宮寺3位、洋子2位で、

「ま…負けた…」と神宮寺ボイスで言ってました(笑



posted by REIKA at 03:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月24日

レコーディング。

…今日もがんばっとりまっす…!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

一言ブログかい!!

…とゆーことで、つけたし黒ハート

今日は自分のレコーディングと、TILDEの方々のボイスサンプル録音でした。
自分が終わったら速攻でディレクション!

チーム神宮寺のお三方の収録。
チーム神宮寺はその前に「宣材写真」を撮りに行っていました。
ちょこっと写真を見せてもらう。
パソコンで。
20枚くらい、固まったままの顔が写っており。
表情がかわらないのですよ。
ええ、もうビタ一文!!変化なし!!ワロタ!!

さて、ブースに入ったNAKAMO黒ハート

ディレクションつけても変化が無かったので、
「自分で聞いてみて〜」とバックしてもらう。

私「わかった?」
NAKAMO「わかんないっ!!」

わかんねーのか!!!

大爆笑な現場でごじゃいました。
posted by REIKA at 21:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月23日

新語再び。そして問題その13。

コチラ参照でございます♪

「つよっ」も是非ご覧になってくださいまし〜。

さて、
「つよっ!」ですが。
某ブログに瑳倉の「つよっ」の記事が載りました。
コメントに、
「ちゃんとした日本語を使って欲しいですね」的コメント多々でした。
そりゃそうだ、と私も思います。

でも、そのコメントの中には、あきらかに。
すでに。
「ら抜き言葉」とかある訳です。
私も某しうちゃんに「ら抜きとい抜き」やめろ〜とか良く言われますが…
標準語なんてものはむしろもうほぼなく、
単純に「東京弁」なんでございますと私は思うのです。

歌詞を書いていると、音譜の音数に制約があるわけで、
例えば
「与えていく」は
「与えてく」
…とする時もあります。

う〜〜〜〜〜〜ん。
「全然大丈夫!!」は、とてつもなくおかしな日本語ですが、言い慣れすぎて普通に使います。
もちろん、「うざい」も。

前の日記でも触れていますが、
私が始めて「うざったい!」と言って、母親をきょとーーーんとさせたのですが、
そのきょとーーーんとした母親も、
今は「うざい」を連呼。
そんなあんたがうざいんじゃ。

で、注目すべき新語。
なんと10万語を超えたそうです!!

小学生、中学生、高校生、大学生によっても違うそうです。

私が大笑いした新語をいくつか。

「きよぶた」
清水の舞台から飛び降りる程の勇気で、の略。
そのまんまいえよ!!(笑
きよみ(MASAMIの妹)妊娠中の話か?

「ロデ男(ろでお)」
女子に振り回され続ける男子の事。
馬かよ!

「けびん」
「毛が薄くなって不憫だね」の略。

ケビンコスナーはどうなるの!?「ケビン、けびんだね〜?」とかかい!?


そして
「アサダチ」

!!!!

!!!!

略す意味あんのか!!!!????


答え:朝(アサ)一緒に学校に通学する友達(ダチ)の事だって!!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さて問題!

この「新語」の中にあった一つの言葉。
意味はなんでしょう???
お一人様ひとつお答え下さいるんるん

「チョメオ」

みんなオイデ〜〜〜!!!
posted by REIKA at 02:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月22日

お誕生会o(^-^)o

瑳倉さん。

とうとう桁が…

10歳です。

6月25日生まれ。

今日は月曜日レッスンのメンバーがパーティーしてくれています。本当ありがたい事です。


お誕生会、実は本日二回目。
今週あと二回、行われます…

どんだけ恵まれてんだこの女。
posted by REIKA at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

レコーディングでo(^-^)o

090621_1242~01.jpg

わんちゃんがお出迎えしてくれました(*^_^*)

かわゆい♪へ(^o^ヘ)


ギザカワユス←ゴメン使い方あってますかね?(^_^;)
posted by REIKA at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月20日

説得力。

image001~00001.jpg
「○時に○○でいいですか?」とメールをだしたら。

これがかえって来た。
すげぇ説得力あるぞ。


ギガワロス←ゴメン使い方あってますかね(-.-;)
posted by REIKA at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月19日

レコーディングその2。

はじめて使わせていただいた、Bambooさんとこのスタジオ。

座り心地の良い椅子!の図

bam.jpg

ええ良かったです。
ぷにぷにです。

そして遊びに来たMASAMI、
何故かわからないけれど、
あるワンフレーズ、

「どんな未来をあるいて行くんだろう
そこで見る夢は 今より儚い…?」

で、「ご飯三杯いける!」

…そうで、何故か食われそうになる。

masarei.jpg

ご馳走様。
posted by REIKA at 14:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2009年06月18日

レコーディング中o(^-^)o

090618_2027~01.jpg

遊びにきてくれたまさみと
マネージャーのオオタさん。
posted by REIKA at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月17日

保険金詐欺じゃないってばその4。

保険金詐欺じゃないってばその1,2,3
全て参照してくださいね〜〜〜!!!ふらふら

さて、今度は「半年」かからずに、終わった…というか、
病院に行ってない!

行けてないのよね〜…
でも歩くのにも踊るのにも支障はなく、
親指はぎゅ〜っては出来ない、怖くてもうやだ〜(悲しい顔)
あと爪が半分はえてきました。
生えてない部分にぺティギュア塗ってますふらふら
まさにアートです!!

保険金詐欺じゃないけど、
保険屋さんには書類を提出して、
保険金詐欺じゃないけど、
お金を貰うのですよ!!

そのためには「正確な病名」がわからないといけないのです!!
そしてその「正確な病名」を知りたいが為に、
そう、その為だけにっ!!

病院へ行きました。

病名:左母趾末節骨亀裂骨折、挫傷、左足趾爪下血腫

おお、なんとなく重大そうだ!!

しかも読めないし!!

辞書ツール使っちゃったし!!

変な字書けちゃったし!(マウスで!)


そういえば。
取れた爪。
「爪の垢煎じて飲みやがれ!」と瑳倉に言ったら、大事に保管していたよ…

やっと終わった、「保険金詐欺」
再度言いますが、保険金詐欺じゃないからね!!
今回は何て素敵なタイミング!にはなりませんでしたからるんるん

でも一昨日踊っててオオタさんとぶつかりましてん→足踏んだ
お互い「うわっこわっ!!」
…となったのでした。

ライブのリハ始まります。もちろんダンスリハも始まりますです。
「保険金詐欺じゃないってばその5。」を書かぬ様、努力します!

ああ、幾ら貰えるんだろうワクワク揺れるハート
posted by REIKA at 01:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月16日

泣かされる。

生徒Aちゃんの場合。

TVアニメが放送され、「ガン見」。
ここまでいろんな事があって、それをずっと見てきた私は、面白い番組なのに、感動で泣かされる。
歌なんて「四つ踏み」すら出来なかった。
そこからはじまった「体の動き」と「リズム」と「歌」の特訓。
それが今では私の歌を「完璧な振り付け」で躍って歌うようになった。
…たまにターンで反対向くけど。
そんなAちゃんがCDをくれた。
AちゃんのCDが発売されたから。
Aちゃんは自分のCDを自分で買って私にプレゼントしてくれた。
「もうやだー同業者が増える!!」とか言いながら、
本当はうるうるしていた私。

Bちゃんの場合。

あるオーディションを受ける為に、一度合格した曲に再度挑戦する事に。
一度「上げた」曲を再度違うアプローチで仕上げるのはとてもとても難しい。
難しいから、顔が怖くなる。
顔が怖くなったら「お客さん」はどん引きする。
「人前」で歌う為の最大限「綺麗」に見せるという事。
2日で別人になって、最高の歌を見せてくれた。

Cちゃんの場合。

体がとても出来上がっているのに、声帯がおっつかなくなる時がある。リンクはとても難しい。
一時、高音が全く出なくなった恐怖が今もある。
今日、久しぶりにその現象が起きた。
そこで私が選んだのが「エンドレス」出なくても出なくても、歌わせ続ける事で、実は声が出てくる。
前だったら途中で止めさせていた。でも今だったら、今のCちゃんの精神的な強さだったらめげないはずだ、と思った。
懸命に歌い続けるCちゃん。こちらは少しずつオケを上げていく。
溢れるように出始める声。凄いがんばりだ。

私の生徒は、
私にいろんな事を教えてくれる。
「成果」だったり「努力」だったり「頑張り続ける力」だったり。

私の生徒はみんな凄い!!!!
私は生徒に気付かされる事が沢山ある度に、
「今の自分」を見つめ直す。
一緒に成長できますように。

こんな生徒さんを持てた私は、
世界一幸せな先生です。

ぴかぴか(新しい)ありがとう、みんなぴかぴか(新しい)
posted by REIKA at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月15日

雨。

東京はものすごい雨!

私の車が…
安全運転になっちゃうほど( ̄∀ ̄)


私的にこれは

「洗車」

…でありますm(_ _)m
ありがとう、雨…
posted by REIKA at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月14日

ダイスキ!!!

ビックルダイスキ!!!

飲み物です。
ガラスの容器に入っています。

そんな「ビックル」
デカイの発見!!

bikk.jpg

黒ハートあああああああ黒ハート

買いましたとも!!
瑳倉のWAONで!!

…。
…。

内容、おんなじ??
口当たりが違うのは「ガラス」VS「プラスチック」だから??

でもやっぱりウマイ!!
でもガラスのがウマイ!!
なんで???

あ。
コップに移せばいいのか?
そーゆー問題???

あとさー
不思議なんだけどさー
なんで、コーヒーはペットボトルの大きいのが自販機で売っていないの???→小さいペットボトルは売っていますよね??

なんで〜〜〜〜??
posted by REIKA at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月13日

サーバのメンテその2。

こちら参照でするんるん

で、どうやら終わったらしいです!!

オレンジ!!

誰か見た!?


説明しよう!!
FUMIのもNAKAMOのもメンテ終了後以前の状態で、稼動するブログ。(ふたりとも同じさくらを使っている)
何故か私のブログだけがオレンジに変色(?)する現象が起きる。
いつからか、「これをみると幸せになれる」という伝説を生んだ、オレンジのブログ。

再度いいますが生んでねーよ!!(笑

今回、私は見られませんでした。
誰か見ましたか?
見た方は「幸せの報告」をプリーズ。
posted by REIKA at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月12日

寒がりと暑がり。

私=寒がり。
めぐ=暑がり。


ふたりの体感温度差は激しい。

そんなふたりの最近の話題は、「更年期障害」


…関係あるのか(; ̄Д ̄)

posted by REIKA at 22:32| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2009年06月11日

勘違い。

睫を植えるようになってから、どれ位かな〜…?

睫が抜け変わると同時に「植えた睫」は取れてしまう訳でして、
一ヶ月に一度位のペースで植えなおすんだけど…
「すっぴん」の状態でも、「睫」はばっちり入っているので、
「すっぴん」を勘違いするようになっちゃうのですよ。

鏡を見て。
睫がなくなっていると。

え?あたしってこんな醤油顔だったっけ!?
…とか。
うわ!しょぼっ!!
…とか。

客の中には、「元々の睫が薄くなった!」なんてクレームつける人もいるそうで。
上睫しかいれてないのに、下睫も薄くなった!とか、もう大勘違い女とかもいるそうで。

まぁ、自分も「こんなしょぼくなかったはず!!」的大勘違いを引き起こす位ですから、しょぼいんだってば!!

なんか今回は丁度生え変わってしまう時期に入れたっぽい。
顔がどんどんしょぼくなっていく!!!ぎゃー!!

中学とか高校の時期に、夜遊びして散々化粧をしまくって、
その度色んなママたちに、
「もう!あんたたちは今しかすっぴんでいられないのよ!どうせ化粧しなくちゃいけなくなるんだから今くらい素顔で勝負しなさいよ!!」とか言われ、
高校卒業して、暫くたって、すっぴんでふらふら出かけようとすると、やっぱり色んなママたちに
「もう!あんたたちよそ様に恥ずかしいでしょ!いい大人なんだから化粧くらいしなさいよ!!」とか言われ。

私が睫を入れるようになった理由は、
化粧するのがメンドクサイからでありまして、
私の周りのオンナノコたちの理由
黒ハート素顔でも綺麗でいたい黒ハート
…とは、明らかに違う訳ですな!!!!

さて、予約しよう。
「元の顔に戻して!!」と。
フッ…
posted by REIKA at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記