2009年08月31日

密室好き?

本日ボーカルレッスン。
予定より早く着いたので車の中にいます。
そしてふと気づいた事が…
レッスン場に向かってる時に、「あ、時間余るな〜コンビニで何か買って車で食べよ」とか思うんですよ。
レッスン場所に休憩出来る場所はあるのに、

あたしは車の中がいい訳ですよ。

これ、思い返すと、ずっとそう(笑)

時間余ったら車の中でくつろいでる。
で、必ずと言うほどチキン食ってて、チキンの油を服に落として、まさみに怒られる→別にまさみが洗濯する訳じゃないけど気になるらしい。

車の中〜
まったり〜

そういえば、子供の頃は押入が大好きでした!
怒られて押入に入れられても喜ぶ子供でした。

押入の物全部出して、わざわざそこに布団敷いて寝てました。

そっか。
私ったら密室(ってゆうのか?閉所か?)好きだったのね(^-^)

自分の以外な一面。

ちょ、今日クローゼットに布団敷いてみようかしら!!
posted by REIKA at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月30日

オトナ

姫君の髪があまりにものびていて、
ある意味、乳隠れ萌状態だったので、

ざっくり切ったら泣かれた(T_T)

そんなお年頃よね。

そんな姫君は私が通っているカリスマ美容院に行きたいそうです。

日々オトナになります。
大人になって貰わなきゃ困るのに
子供のままでいてほしいと訳のわかんない事を思ふ。


posted by REIKA at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月29日

8分前!

前の携帯からなら余裕!
機種変した今は、まだまだ使いこなせるはずもなく…

でもこの携帯頭いい(^_^)漢字の変換の仕方がステキ( ̄∀ ̄)

…ちゃんとしてるって事ですo(^-^)o
前のは、
え?そこで切って変換ですか?!
…みたいな漢字の感じだったので。

携帯位字を書けるようになりたいです。
どんどん書けなくなるよね、携帯とかパソコンいじってると。

…手紙書いたら手がつりました(T_T)私だけでつか…?


posted by REIKA at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月28日

蚊。

血をちゅ〜ってしたら、離れればいいのに〜(>_<)
わざわざ吸った場所になんかおいてくから、痒くなるんですよね?

蚊に血を吸われても、痒くならなきゃ別にいいわけよ(∋_∈)
しかもメスが産卵?の為に吸うんだよね(確か)
蚊にくわれた!
今夏初!
寝ている時にっ!
足の裏をっ!

かゆっ!
かゆかゆかゆっ!

昔、起きているのに、顔をくわれた事があって、すごい笑われた記憶があります(>_<)

その蚊は見事産卵したのだろうか…
そして私の足からちゅ〜した蚊も、見事産卵したのだろうか…

パチン出来ませんでした。ああかゆい。場所的にさらにかゆい。かゆい〜\(+×+)/
posted by REIKA at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月27日

デコメ。

機種変したら出来る様になったんですけどね…

全く出来ない←操作。

まさみに
「私より携帯に疎いってまずい…」とか、

…デコメで言われますた(T_T)…

今までみんながいっぱい添付くっつけて来てくれたのがデコメだったのねぇ〜すごいなぁ。

でもこれってさ、かわいい女の子がやるからいいんじゃないの?
あたしがデコメしたらみんなドン引きじゃない?
絵文字とか使えばデコメかと思ってたよ…あたしは!

…違います。
と、まさみがデコメでくれました。

はううう(T_T)
posted by REIKA at 00:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月26日

選挙。

コチラ参照です。

結局選挙にいいイメージなんか持てないし。
ああ、またか…的な。
そんな最中にかかってきた電話。

「○○新聞の選挙アンケート調査」

パソコンでランダムに選ばれた世帯の中の、
選挙権を持つ一番若い人が答えるという、
○○新聞が決めたルールです。

私が家にいない事から、母(きーちゃん)が電話をとり、
選挙で嫌な思いをした事から大騒ぎに発展する。
それでもしつこくしつこくかかってくる電話。

「本人が出るまで追跡調査をする」そうです。
勝手に選んでおいて。
追跡だぁ????

もう、本当にうんざりする。
世の中勝手すぎんじゃねー???
勝手に選んで勝手に追跡して勝手に人んちかきまわすなよ!
大体「一番若いの」って何よ??
年取ってたらまともに答えられないとかな訳???

皆さんのおうちにもそういうのありますか?
私は当然キレちゃったんですが。
行きたくない〜と本当に心から思いつつ、
やっぱり成人しているのだから(17歳だけどな)
文句ばっか言ってないで行くけどね。

う〜〜〜ん。
posted by REIKA at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月25日

新学期はじまる。

姫君の小学校は、本日から新学期です。
姫君が入学した年からそうなって、先生すら「信じられません!」と言っていた(笑
普通より一週間早いんですね。なので、みんなが経験したであろう、8月31日の「宿題やってねーよバトル」は、8月24日に催されるわけなんです。

サマーランドに行く前に風邪をひいた姫君。
サマーランドに行く為に必死で治した姫君。
前日に里帆(ベースワッキーの娘)がお泊まりして、ふたりして「興奮しすぎて眠れない!」と仰り、深夜3時までかかってやっと寝付かせ、起きたのが7時半…
「極寒のサマーランド」で全く休むことなく、プールに入り続けて、
案の定24日に発熱しました…。
イコール「宿題やってねーよバトル」は出来なかった訳です。

そんな中、一枚だけ絵日記を提出しなくてはならず、その絵日記には「極寒のサマーランド」が描かれておりました…

そんなに行きたかったのか…

でも本当は「多摩テック」に拘っていたよね?
クーポンとか色々あるから前日に行き先をいきなりかえるのはやめてほしいのよ?

始まった新学期。
いきなり目の下クマ作って帰って来ました。
世間はまだ夏休みなのにね。
そういえば近くの小学校は土日休みではなく、日月休みになったそうな。不思議(∋_∈)
月曜休みなんて、日帰りで人気スポットに行ったら空いててラッキー(^_^)位なんじゃない?大人になったらあんまり関係ないでしょー不思議です。

posted by REIKA at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月24日

今日はFUMIの誕生日!!

こちら参照しておくんなさい!

で、FUMIのお誕生日です。

もらい泣きオンナですっ!!ww

FUMIが本物の女子高生だった頃から知ってます。
今は偽者の「17歳」です(笑

新しくメンバーに加わって、初めてライブを迎える時は、必ず袖で手を繋ぎ、背中を押すのが今までのしきたり??ですが、
FUMIもMEGUもそれをやってません。
当たり前のようにそこにいたからなんです。

ダンサーとして参加し、
とうとう「お歌」デビュー。
らぶろあ!でトリオ、いっしょにおさんぽでデュオ、私のCD「REIKA COVER」でもデュオで参加してもらっています。

文字にしてみると着実に登ってるのが伺えます!!笑

ベッタリした付き合いではないのに、
確実に側にいる人です。
とてもとても大切な人です。
今は「瑳倉の憧れNo1」という地位です!!

これからどんなFUMIになっていくんだろう。
物凄く楽しみです。

黒ハートお誕生日おめでとう!FUMI黒ハート

posted by REIKA at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月23日

極寒のサマーランド。

寒くて凍えとります(>_<)子供たちは元気です…
流れるプールが温水だと言いますが私には冷水にしか感じられません(T_T)
posted by REIKA at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月22日

ハリーポッター、勝の嘆き。

ハリーポッター。

うちの母(勝)はポッタリアンである。
そしてオオタさんもポッタリアンである。

ふたりして待ち合わせて映画を見に行くのである。
帰りは「お揃いのキーホルダー」を買ってくる。

帰って来るなり、
「校長先生が死んじゃった!!」と嘆き、
そのシーンを一人で再現!
そして、
「魔法使いなら崖から落ちて死なないと思う」と嘆く。

ハリーポッターについては、
あの三人は子役じゃないよ!あんなに大きくなっちゃって!!

…当たり前だろうが!!

最終章でどうやらハリーポッターが死ぬらしいよ、と教えると。

「校長先生が生き返ると思うんだよあたしは!!」

スネークムカつくと嘆きまくる今年70歳のポッタリアンなのでした。
posted by REIKA at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月21日

機種変その2。

反応が鈍い(-_-#)

女子でいうところのマグ…(以下自粛)


携帯の色、三色ありました。黒、白、ピンク。

「ピンクは似合わないよねぇ」と言われました。

…なんでだよ…

後で知ったんですが、この携帯は「着せ替え」ができるそうです。
外側を外して違う色に。

絶対ピンクにしてやろうと思います( ̄・・ ̄)

ちなみにオオタサンも一緒に機種変したんですが、
ピンクです。

「似合わない!」と言いましたよ、ちゃんと( ̄∀ ̄)

posted by REIKA at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月20日

機種変。

「機種変五分!」

嘘付け。いつも三時間じゃん。

いろんなものに入らないと、携帯本体の値段が四万円。
入ると一万円。
しょげつのみ無料で、来月からは月額払うけど、来月入ったら止めていいそうで、一体何がしたいのか、さっぱりです( ̄∀ ̄)

心が黒いので真っ黒な携帯にしたよ…
posted by REIKA at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月19日

今日はMEGUの誕生日!!

人生の相方、MEGUのお誕生日です。

確か「永遠の22歳」だった気がします。

ライブ終わりから本日まで、
まさに今まで、
一緒にいました。

「妻」と「愛人」的な比率で。
もう正直どっちが「本家」なのか、
「太田家」なのか「井上家」なのかすら、よく分かりません。

のぶちゃん(メグママ)に
「帰って来る時は連絡してね」といわれたそうな。
私には、「そういえば、うちにいるほうが多いよね」とか言われ。

とうとう、MEGU専用ソファベット購入。

ライブでサプライズをやったのです。
NAKAMOにケーキをお願いし、
楽屋2つ分かれているので、小さい楽屋の冷蔵庫に入れて!と。
ただ、小さい方の楽屋は、実はいつもMEGUが使っている楽屋なんです。
FUMIも24日がお誕生日なので、ケーキのプレートにはもちろん二人の名前が入っている。
この二人にばれたらいけないミッション発動!

リハが終わった瞬間に、
「FUMIとMEGUは1の楽屋使って、私とMASAMIとNAKAMOは2の楽屋!」

いつも一緒に身支度をしているものだから、
「え??」的空気が流れるも。
そこに持って来てナントカ嘘をつかなくちゃいけないと思った瑳倉が、
「ボ、ボブの人は1の楽屋なんだって!!」

…FUMIもボブです…ふらふら

私とMEGUはその前から怪しい雲行きになっていたので(笑
MEGUは心底「FUMI、巻き添えにして本当にゴメン!!」と思い、
FUMIはFUMIで「アタシなにやったんだろう…???」と考えていたそうで…
アタシはそんなインケンかよ!!って突っ込みいれたくなりますがふらふら

2楽屋ではいつケーキの準備をするか?
どのタイミングで出るか、入念にチェックがとり行われ、
だ〜け〜ど〜。
MASAMIもNAKAMOも、ものすごっつメイクしながら
「MEGUさん絶対泣きますよーー!!」とか
かなり「その瞬間」を楽しみにしていたらしく(笑

ステージ上では「いるはず」だった三人が消える、という珍事に、
MEGUは「はけとちり(ステージに出る、はける→いなくなる)」したと思って呼びに行くに違いない!!と思った私は、
なんとかかんとかMCを延ばしつつ、MEGUを引き止めなくてはならず。
2楽屋では、中々つかないろうそくに悪戦苦闘したそうな。
でも、私の喋りが長すぎて今度は燃え盛り始めたそうな。

そして、その瞬間。

私にも想定外だった、瑳倉が持って出てくる!!という、

そりゃあんた泣くでしょ!!的瞬間!!

FUMIに言わせると。
「MEGUさんがフルフルしてて…」

ん????

口がフルフルしていたらしく→相当な我慢をしている時こうなります。
そのフルフルがプルプルに→号泣します。

「もらい泣きしちゃいました!!」

「ええええええ!!??」


FUMIは「もらい泣き」だったそうです。

会場の皆さんに歌ってもらう「バースディソング」るんるん
私も相当うるっと来てしまいました。

二人の顔に滝が出来ていて、すげぇ、滝だぁ…もうやだ〜(悲しい顔)と思い、
「だから水に強いファンデを使えといっとるだろーがっ!!」と思った瞬間に我に返る。

この日、MEGUがインナーにつけていた花柄の衣装が「胃」を締め付ける衣装でした。
そして打ち上げに行き、私、MEGU、瑳倉は次の日のお仕事で打ち上げを早上がりしなくてはならず、
でも、私の車に山となって積まれた荷物を搬出しなくては身動きがとれない!と急遽搬出作業となり、
睡眠殆どとらないまま、港北へ。

そこで更に「ゆかた」で
帯で思いっきり胃を締め付けてしまったMEGU。
帰って来てすぐに「寝る!!」となる訳なんですが、
「オオタさん専用スェット」をはく元気すらなく、
Gパンのまま寝てしまった!!

24時間眠り続けたMEGU。
観察する私。
起きてから「胃が痛い〜〜!!」と言い出し、
「胃痛」で「はきながら」
誕生日を迎えました!!!!

今まで、怒ったり笑ったり泣いたり、
それはそれは色んな事があったけれど、
「絶対」がある事を、確信させてくれた人。
私の友人であり、パートナーであり、マネージャーであり、ライバルであり、家族であり、
私にとって「絶対」のMEGU。

黒ハートお誕生日おめでとう!黒ハート
posted by REIKA at 20:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月18日

初めてのお出かけ。

女の子のお友達三人で、
「映画」を見に行く。

親がついていかない「お出かけ」(*^_^*)


私がそれを初めてやったのはいつだったかなぁ…

小学校四年生、初めての(大人いない)お出かけ!
電車に乗って行きました。


…ポケモンを見に。

三人でお茶とかするのかしら?とか思って、お金を持たせたけど、お茶はしなかったらしいです(笑)

懸命にオシャレしようとして、スゲー変な格好になっていました。注意するとムクレるんですよ。

やっぱりコイツも女の子なのねぇと

思った( ̄∀ ̄)
posted by REIKA at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月17日

感謝です。

久々にパソコン前に座っている私ww

ライブ御来場くださった皆様、遠くから応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!!

来れなかった方にも、
来てくださった方にも、真っ先に言われたのが、

「コミケと当てるのやめて下さい〜〜!!」

…でしたふらふら

動員がいつもの三分の一で、うわああああああ!!と思いました!
ほんとにすみません&ありがとうございました(滝汗

ライブはどっきりありーの→お休みのMiSAKi乱入事件。
サプライズありーの→FUMI&MEGUお誕生日で、お客さんに歌ってもらう→号泣

…で、MCで間違わないように、珍しく曲順表をモニターに貼ってた私(笑
そこに小さく「ここでさぷ」(サプライズの略)とか書いてました。

なんか色々有って
よくまだ把握し切れてないんですが→自分

たくさんのプレゼント、お花、そしてなにより、応援してくださった皆様と私を懸命に支えてくれたメンバーの皆様に感謝感謝でございます。

本当にありがとうございました黒ハート
posted by REIKA at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月16日

港北とうきゅうショッピングセンター。

090816_1252~02.jpg

「第11回ゆかたカラオケ大会」

審査員でお呼ばれしました(*^_^*)
もちろん審査員もゆかた!

ライブあけ。
寝たのが朝四時半、出発朝十時。
今日も歌ったのでした。(審査員歌う)

今やっと帰宅、ダウン寸前。

寝る。
今日も面白かったので、
ライブリポートの後にまた書きます。


…携帯もパソコンも死ななかったら!

今にも死にそうですが( ̄∀ ̄)
posted by REIKA at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月15日

ありがとうございました!

無事終了!

みなさま本当にありがとうございました!

posted by REIKA at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月14日

ライブ明日です!!

実感0!!!

ああ、どうしよう!!

とりあえず、針を打ってもらいました。
今日ばかりはガマンしましたけど、
いろんな汁がダダモレしました。

あしたも色んな汁がダダモレしそうなので、
最前列、お気をつけあそばせ。

では、明日会場でお会いしましょう!!
posted by REIKA at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月13日

新型インフルエンザ。

まさみから。

「近所の児童館が新型インフルエンザで閉鎖された!」と連絡が(-o-;)

お願い!うつらないでっ!と祈るしかなく…

そんな中、うちの近所の小学校も夏休み中の学校開放を「新型インフルエンザ発症者が出た」という事でやめた…


怖い〜!
ひたすら伝染らない様に、
祈るばかりでつ(T_T)
posted by REIKA at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月12日

また壊れた。

今度は携帯!

私が喋ってる声がほぼ聞こえないらしいです(T_T)

携帯いらないや、とか思う。
posted by REIKA at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記