2009年10月31日

あいあいのうた。

♪あいあい♪
♪あいあい♪
♪おさ〜るさんだよ〜♪

…みんな知ってるよね?

私はこの「あいあい」は、かけ声的な、いんをふむ的な、かわいい的な、意味だと思っていた!

霊長類
サル目
あいあい科
あいあい属
あいあい

( ̄○ ̄;)!!!

あいあいという、お猿さんの「種類」!

知らんかったよ…あいあい。
posted by REIKA at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

ライブにでま〜す!!

お呼ばれしたので、出させていただきます黒ハート

秋葉音ランチ@赤坂 vol.04
会場:赤坂 GRAFFITI
日程:2009年11月28日(土)
開場:11:30 開演:12:00
料金:前売\3,000 当日\3,200(別途1drink)

オンラインオーダーで受付ています!!
オーダーから申し込んでくださった方には、
…なにかあげる…よ?

雰囲気のあるライブハウスのイベントにNAKAMOと出るんですが(笑
雰囲気壊さない様に頑張るよ、俺達…。

今、選曲中なんですが、全部スローでまとめようと思っています。
だってオサレ〜黒ハートなんだもん黒ハート
いつもみたいな毒舌MCも封印…出来る訳ないかww

とりあえず踊りも生着替えもしませんがっ!

ちょっと大人なREIKA&NAKAMOを見に来てくださいキスマーク

他の出演者の皆様は
尾形聡子さま、榊美香さま、ですよるんるん

おおおおおお友達になれるかにゃ〜るんるん

30分のステージです!皆様遊びに来てくださいね!
posted by REIKA at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月30日

腹痛。

食べすぎて腹痛!!!

白菜のクリーム煮がものすごくおいしくて、
モリモリ食べていたら、激しい腹痛にっ!!
ベッドで悶えていたら妹に

「あたしも妊娠中に食べすぎてよくそうなったよ〜」といわれる。

妊娠してないから…!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by REIKA at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月29日

はじめてのお風呂。

あずまっくす。

昨日まで、洗面所で洗っていました。

本日、初めて「本物のお風呂へ」。

瑳倉、りん、ふうまは、「お風呂大好き」な子でした。
洗面所で洗っている時も
黒ハート満足でちゅ〜黒ハート
…的、顔ぴかぴか(新しい)

さてあずまっくす。
極度のお風呂嫌い!

脱がせた途端に「びえぇぇえぇぇぇぇぇ!!!」と泣きわめき。
洗面所の湯船に入れても「うぎゃぁぁぁぁぁ!」と泣きわめき。

暴れ倒す赤ちゃんとゆう名の野獣…猫

普段は過去三人と比べて、
ひじょ〜〜〜に良い子!

でも腹が減ると野獣に変身し、
触ったものすべてに食らいつく!
私なんか思いっきり下唇に食らいつかれ、
属性が違うディープなチューをされたのでしたキスマーク

さぁ、お風呂。
赤ちゃんと一緒に入る場合、
まず最初に自分をすべて洗います。
そして先に湯船に入ります。
この湯船の中の雑菌(一番風呂でもあります)と塩素成分を、大人が先に入ることで、大人が吸いますww
今日一番はりきっていたのは瑳倉姉で(笑
とりあえず私の言う事を聞け!といっても…

洗浄力の弱い赤ちゃん用洗剤で自分を洗ってみたり。
泡を風呂に入れるなといっても入れてみたり。
自分で体を洗えと言っても相変わらず手抜きだったり。

仕方ないのでこのでっかい赤ちゃんも全部すみずみまんべんなく洗ってやることに。

で、自分も洗って準備万端、あずまっくすを連れてきてもらう。

もちろんわたしはすっぽんぽんで、あずまっくすを受け取るのですが、
すっぽんぽんにされて泣きわめくあずまっくすを抱いて連れてきた妹が。

「や〜だぁ〜綺麗な体!!!」→私を見て。
ちょ、いいから早くあずまくれよ!!というも、
「なにそれ〜きれい〜〜乳首ピンク!!」←(ここ大事)

…自分すっぽんぽんが恥かしくなった私は、
「も、もう!やめてよっ!!」と。
ああ、男に言われたい←遠い目で。

さてあずまっくす。
大きなお風呂で首だけ支えて泳がしてみる。
すると、

ふぉ〜〜〜…
そして
黒ハート満足でちゅ〜黒ハート
…的、顔ぴかぴか(新しい)


お風呂に入れるのはこれで4人目ですが、
全部の子がこうなりました!

ママのお腹にいる頃を思い出しているのかな??って私は毎回思います。
暫く泳がせていると、

泳ぎながら寝。

体洗っても何しても起きず、
最後にもう一回湯船に入れ、シャワーで綺麗にして、

でもずっと寝。

泣くか寝るかの赤ちゃんにとっては
かなりの重労働(笑

重労働の後はよく寝るわけで黒ハート

adurei2.jpg

明日も一緒に入ろうね黒ハート

…成人男子と入りたい→遠い目で。
posted by REIKA at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月28日

自転車。

車運転していると、特に夜は見えないのですよ…自転車…
全身黒だったりすると、かなり近づいてから気づく。結構危ないです。

自転車乗って、携帯
自転車乗って、ヘッドフォン
…は禁止になったそうですが、
今日はじめてお巡りさんが、チャリを捕まえてるとこを見ました。

電気つけて走っていないと、罰金五万円って!

本当?

確かに危ないけど
高すぎじゃない?

posted by REIKA at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月27日

ピアノデュオコンサート。

11月10日火曜日。
東京オペラシティリサイタルホール。
18時半開場、19時開演。

ブラームス作品を2台のピアノでデュオ!!

…で、その1台をあたしが…
弾けませんよ、もちろん。

瑳倉のピアノの先生であります、内山美登里さんが弾きます!

瑳倉のピアノの先生は、バリバリの現役!
ピアノ発表会は一部二部構成で、
二部では自分でピアノを弾きます。

実はこれって凄く大切。
自分の先生がどんな演奏をするか、聞かなくては絶対にダメだと私は思っています。
初めての発表会の時、久々に私のクラシックの触手を動かしてくれた、素敵な演奏家です。
家帰って弾き倒しちゃったもんね(笑

でもって話がちょっと横道にそれますが、
ピアノのレッスンをご自宅でやっています。
ふつーのアップライトピアノだと思ったら大間違い!!
グランドピアノ!!
しかも鍵盤が象牙!!
そんなもんを触れる機会なんかない!!

…のに、おしみなくそのピアノでレッスンをしていますがく〜(落胆した顔)

こういった凄い環境でレッスンが出来る事を当たり前だと思うなよ、瑳倉!!!
あたしは最初でびびったからね!!

そしてこの先生はとてつもなくお茶目で、
パソコンが無理!!パソコンが!!とか、
パソコン音痴のあたしにメールをくれます。
あたしがわかるくらいだから、そのパソコン音痴は更にあたしの上をいっているらしい、と思われ、
そうかと思えば、地方の生徒さんにスカイプでレッスンしていたりします。

え〜〜〜!!!

火曜日に日程があたってしまったので、私は行けない〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、瑳倉は行かせるのです、もちろん。ごめんなさいオオタサンよろしくお願いいたしますオオタサン。

クラシックって今の私にはかけ離れた存在であるのですが、
私も音楽の原点はクラシックだった訳で、とても居心地のよい空間です。も・ち・ろ・ん・演奏家によってですよ!!

クラシック。
うわ、聞いてみたい!!な方はぜひぜひフォームメールでお問い合わせ下さい。

ほんと、すげーよ。
まじで。
posted by REIKA at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月26日

ドリームパーティおわた。その2。

控室で。
いまさらマニキュアをぬるNAKAMOと、
わけわからんアタマをしているFUMIの図。

mani.jpg

ステージでは。
瑳倉のツンデレ炸裂!!

あたしは歌詞を間違えたおし。
ついでにFUMIのパートを歌ってしまうとゆう暴挙!

私をセンターに左に瑳倉、NAKAMO。
右にFUMI、MEGUの立ち位置だったのですが、

ステップを踏んでいる時、ふと見ると。
左チームは左から踏んでいて、
右チームは右から踏んでいて、
完全にテレコ状態の中、
センターのあたしはどうしたええんか?
ええか?ええか?ええのんか!?的な、暴走モード。

オタ芸が炸裂する「フルフルパニック」では、
客席の両サイドで、一緒に打っていただきました。
やっぱりみんな上手!!!

ステージ終了後ブースへ。
そこで、TILDEライブにも来てくれる某む○くさんと某進○Pさんとしばしお喋り。

お題「瑳倉姫の今後」

昨日の夜二人で練習してもっと笑顔で笑顔でっ!!といったものの、瑳倉はステージ上で一ミリたりとも笑わなかったらしく。
挙句センターボーカルの前を横切るという荒業…

「もう〜〜〜どうすればいい〜〜!?」という私の嘆きに。

某進○Pさん「ツンデレを極めてねぇ、ツインテールにして、更にメガネとかですね、そこまでいくとアレなんじゃないですかねぇ」
某む○くさん「…ランドセルしょわしてだしたらいっぱつですよぉ」

!!!!!!!!

ああああ気づかなかった!
瑳倉のツンデレを逆利用!

次のライブではツインテールケテーイ。
本物小学生のリアルランドセル、そしてツインテールにメガネで、メンチ切るほどのツンデレ姫を作るわよ〜〜〜

すげぇ似合いそうだ…ぷぷぷ。




posted by REIKA at 03:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月25日

ドリームパーティーおわた。

終わりましたo(^-^)o

…案の定間違えた…(ToT)
見に来て下さった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!
posted by REIKA at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月24日

あづまっくす。生後10日目。

sekine.jpg


関根勉にしか見えません…
posted by REIKA at 02:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月23日

貴美子不死身伝説再び。

このブログで大人気のS先生黒ハート
私のオアシス!!

さて、先日の、毎月一度の、通院車(RV)

こんにちは〜〜、といって診察室に貴美子さんを連れてはいるのですが、
S先生、「こんにちは〜、貴美子さん、調子は…」
調子は…の後、大爆笑!
私も大爆笑!!

全く意味のわからない貴美子さんはキョトーン…

お話は一か月前にさかのぼる。

先月の通院の後、自宅に電話がかかってきた。
貴美子さんの血液検査の結果が異常な数値の為、入院してほしい、との電話。
それは私が去年末に書いた「アプローチしようがない病気」の数値ではなく、
「残りわずかな命」をめいっぱい楽しんで、っていう気持ちから、
糖尿病へのアプローチもやめて、食べたいだけ食べて、とやっていたため…
血糖値500!!
他の数値も通常の3倍。
アプローチしようがない、っていって退院させたのに、
その病気で意識混濁二回起こしても無事。
貴美子不死身伝説再び!

…だった訳ですよ。

とにかく血糖値500、他の数値も三倍は、

「いつ死んでもおかしくない」って事です。

貴美子さんを説得しにかかるも、
「どこも悪いところはない!!」と言い。
事情を説明して、食事を糖尿食に変更して、夜中の「冷蔵庫あさり」をやめさせるも、
説明した当日に、おにぎりをむさぼっている貴美子発見!

「だからダメだって言ってるじゃん!入院しなよ!」
「だってあんなちょっとしかご飯食べられないんだったら腹減るよ!」と怒鳴り返され、完全にキレた私。
そこから結局毎日バトルが繰り広げられていたわけです。

S先生との電話で、「入院」の受け入れ許可はすんでいたけれど、
結局入院せず、次の月の通院日を迎える。

そして冒頭の大爆笑につながる訳です。

この数値で生きている人間を見た事がない!!

…だよね???
あたしもいろいろ調べたけどね???
まさか生きていけない数値だよね??

ってことは「オマエはすでに死んでいる」な訳ですよ。


S先生大爆笑の後「お、お変わりありませんか??」
貴美子さん「ないですっ!」←キッパリ!
S先生も私も笑い死にしそうになりながら、
「だるいとか、重いとか、頭痛いとかないですか?」
貴美子さん「ないですっ!」←キッパリ!
S先生涙目になりながら(笑いすぎて)
「本当に異常な数値なんですけど、大丈夫ですか?」
貴美子さん「全然平気ですっ!」←キッパリ!

カルテに「不死身」の文字が再度刻まれるであろう、大爆笑の渦。

こんな大爆笑がいつまで続くのか、それは最高に幸せな事なんだろうね、と、貴美子さんが去った病室でS先生と二人で話す。
体重が落ち始めた、糖尿独特の匂いが出始めた、それはすでに「糖尿病の末期状態」をあらわしている訳で、そんな「幸せ」はいつまで続くのか、でも去年末だって「病気の種類」は違うものの、「余命」については話し合って出した結論であって、私の覚悟はもうできているんだ。

長門裕之さんが「何かを待っているんだ」と仰った。
その「何か」が私には痛いほど響いた。
「何か」
その「何か」は必ずくるのだ。

瑳倉がつぶやいたのは
「…ばばは実はもう死んじゃってて、ちゃーとかS先生が見てるのは霊なんじゃないかな…」

大爆笑の中で、涙が出た。
posted by REIKA at 03:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月22日

見た!!!!

こちら参照です。

見た!!!

真夜中、ベランダで、ぼーっとしていた私。

ずいぶんデカいネコだなぁ…とか思った。

!!!!!!!しっぽが!

薄明りで見たので、狸にみえましたが、
母ちゃんが見た「あらいぐま」に間違いない!

うわーうわーうわー。

その日は「分別ごみ」の日でね、
アルミ缶狙いの方が、ごみ収集場所にいたのですよ。

その横を。

ごくふつーに。
わりとのんびりと。
トテトテトテと。

歩いて去りました。

すげぇ。

野生の訳ないので、
夜になったら放し飼い、もしくは脱走している事を祈るのみです。
捨てていっちゃうやつ多いからなぁ…
そうゆうやつは動物飼うなーー!!

遭遇した、本物ラスカル。
次はいつ会えるのかなぁ黒ハート

…で、
アライグマって毛皮になったりするの?→きらきらした目で黒ハート
posted by REIKA at 04:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月21日

本日の言い間違い(自分編)。

本日って訳でもないのですが。

アウトプットがないんです!
一度覚えてしまうと修正がきかない…
まぁ大人なんですけど…え?

私が絶対に間違うのが、
「脚立」

私にとって「脚立」とは、
みんなにとって「台車」なんです。

じゃあみんなにとっての「脚立」は私にとってなんというか?
答え→「はしご」

どうしてもどうしても、「台車」を「脚立」と言ってしまい。
どうしてもどうしてもアウトプットがないもんだから、
頭の中で変換してから口にする様にはなりました。

ある時ライブで
「脚立持ってきて〜」と女子部にお願いした私。
ちゃんと「脚立」を持ってきたのに、
むかっ(怒り)だから脚立って言ってるのっ!!とキレたわたし。
キレられた方はキョト〜ン??

ああ、ごめんよ。
しかも相手が誰だったかも覚えてないし。

いつからこんな事に???
でもずっと私の中で台車は脚立という名前な訳です。

貴美子様が
「ネームバリュー」を
ずっと「ネームバリウム」と仰っており。
大恥かいたのはラジオの生放送中…→あたし。
これは流石に治ったけど。

台車を脚立と言ってしまうのは
多分一生治りそうにないです。

…なんでだろ〜??

そういえば、今日オオタサンに、
「タカ&トシ」知ってる?と聞いたら、
「なんでだろ〜」の人??と逆に聞かれ。
それはたぶん「テツ&トモ」なんじゃね??みたいな感じで、
「タカ&トシ」の何について語りたかったのかも忘れました。

そういうアウトプットはあるのよね…

む〜ん
posted by REIKA at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月20日

DreamParty東京参戦!

DreamParty東京に参戦いたします〜。

黒ハート日程:2009年10月25日(日)
黒ハート開場10:30 開演11:00〜17:00
黒ハート会場:東京ビックサイト東5・6ホール
黒ハート『でぼの巣製作所』(ブースNO10)さんのプーズにてCD販売!

そしてステージも!

REIKA・FUMI・NAKAMO・MEGU・SAKURAこのメンバーでステージに出演しますぴかぴか(新しい)『TILDE DP Special Stage』ぴかぴか(新しい)
出演時間は二時半からで〜するんるん

あすか120%シリーズとREIKACOVERから歌います。
みなさん、ぜひぜひ遊びに来て下さい!
ステージ終了後はブースで売り子します揺れるハート
怖がらずに話しかけてねっ!!(笑

今日メンバーでリハやったのですが、
体がついていかず、撃沈。
振りも歌詞も忘れています。

ああ、助けてふらふら
posted by REIKA at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月19日

あらいぐま。

ラスカルですよ???

出現したんですって!!

…うちの猫の額のような庭をすりぬけ、
対面にあるマンションの前に座って、
置いてあったカップラーメンを食していたそうな。

そして食い終わると、またうちの猫の額のような庭をすり抜け、
去って行ったそうです。

早朝、母ちゃん談。

マジで!?

一部始終を見ていた母ちゃんと→凍りついていた
一部始終を見られながらカップラーメンを食うラスカル→食欲の秋。


その昔。
成城の大豪邸に住んでいた頃。
無駄に広くて無駄にオサレ〜な我が家の庭を。
ニホンザルが通り過ぎて行った…

これは三女談。

その日も早朝たたき起こされ、
ものごっつ怖い形相で妹が

サルッ!!サルッ!!!

と連呼した。

なぜ猿がうちの庭を通り過ぎて行ったのかは、未だかつて謎。

さぁ、我が家に現れたアライグマちゃん。
私は会う事が出来るのでしょうか???

謎です!!
posted by REIKA at 03:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月18日

本日の言い間違い(瑳倉編)

ファミレスにて。
ピザ食べよ〜と言うと。

「ピザ!マルチーズがいいっ!」


…マルゲリータかと。

うん。
posted by REIKA at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月17日

お気に入りCM。

サロンドプロ。

ピーターさん出演。

めっちゃキレイで、
めっちゃオモロい。

こんな大人になりたい( ̄∀ ̄)
posted by REIKA at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月16日

あたしの体を知り尽くしてる…

いつからはじまったのか…酷い肩こり(>_<)

時間がなかなか取れずに、マッサージ屋さんにも行けません(ToT)

そんな時開業されます、
「オオタマッサージ店」
日増しに「上手く」なっていきます。

マッサージうまいって、お付き合いする上で重要なファクターだって麗花思うの(*^o^*)
そのままイヤン〜的方向に…
オオタサンと…
行くかぼけ!

しかしまぁ、
あたしの体を隅々まで知り尽くしているのは、オオタサン。

今夜もまた、
「あ、そこそこ…」とか「気持ちいい…」とか
「んんん…もうちょっとだけ強く…あっ!」とか
目眩く夜を繰り広げるのです。

ふふふ( ̄∀ ̄)
イヤン〜
posted by REIKA at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月15日

ポケモンしりとり。

下記日記参照で、三女一家がお見舞いにやってきたのだけれど。

ふうまとりんが
「ぽけもんしりとりやろう!」と。

私「ピカチュー!」
ふう「ライチュー!」

すでに「しりとり」になっていない訳で、

そして私は「ピカチュー!」

…しかしらないのでした。

図鑑まで持ち出されて、いまは「進化系」のお勉強中です。

…無理だから!
posted by REIKA at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月14日

出産しました!

azuma のコピー.jpg

3600グラム!!!

でかっ!!!

名を「あずまくん」と言います。

瑳倉の弟です。

二月に瑳倉ママの妊娠と再婚が決まり、
瑳倉ママは「新しい家族」を作り、家を出ました。
瑳倉は我が家に残りました。
ママの幸せを無条件に喜べなかった瑳倉の選択でした。
そこからの八ヶ月間は、私の家族も、妹も、妹の旦那さんも、
みんなが瑳倉のために何ができるか、考え抜いた時間でした。

10月11日、産気づいた妹。
私はM3の会場から吹っ飛んで帰り、その日の母ちゃんのお誕生日パーティをやめ、
瑳倉、りん、ふうまの時と同じように、妹の出産に立ち会いました。

私の横には、泣きはらした瑳倉。

今まで受け入れられなかった事を受け止めるかのように、
瑳倉がいました。
まだ小さな手で、ママの手を握り、「ママ頑張って!」と。

そして生まれてきた瑳倉の弟。
決して受け入れなかった瑳倉の小さな手に、
パパよりもママよりも誰よりも先に、
もっと小さなあずまが抱かれました。

「かわいい…」
瑳倉はいっぱい泣きました。

家族のカタチはひとつではない、
私は身をもってその事を知っています。
だからなおさら、瑳倉の揺れた気持もわかるような気がします。
そして、ここからが、また、始まりです。

はじめまして、あずまくん。
元気にすくすく育ちやがれ。
posted by REIKA at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月13日

TILDEの全体責任モバイル。

オオタさんとふたりで久しぶりに録音してみたら。

TAKE7!!

かなしす…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by REIKA at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記