2009年11月30日

ナビ購入。

動かない…(T_T)

シガーソケットが壊れてました…

結局ディーラー行き確定でつか?

ああもう(T_T)
posted by REIKA at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月29日

ナビ。

とうとう壊れました。
ボタン押しても反応ゼロ。CDとバックモニター一体型なのでぜんとっかえすると40万です(T_T)

…車買えるじゃん…

40万無理絶対無理。

ポーダブルナビ購入する。冷蔵庫ももう一台購入しなくちゃいけなくなったし(T_T)自転車もだって。

おそろしい物欲!
かなしす(T_T)
posted by REIKA at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月28日

本日イベント!!

今日ですよ〜〜!!
お昼からですよ〜〜!!

ゆっくりまったり聴きに来ておくんなさいましるんるん

秋葉音ランチ@赤坂 vol.04
出演:REIKA&NAKAMO(TILDE)/尾形聡子/岡本ひかり/榊美香
会場:赤坂 GRAFFITI
日程:2009年11月28日(土)
開場:11:30 開演:12:00
料金:前売\3,000 当日\3,200(別途1drink)

メールフォームから申し込みいただければ、当日受付チケットで、おとり置きさせていただきます黒ハート

実はNAKAMOが「一か所」ソロです。
彼女の「企み」どんどん具体化されております(笑

そして今回は久々にスタッフオンリーとなったオオタサンの営業っぷりもご堪能下さい!!

私は相変わらず歌詞に悪戦苦闘中。
あ、でもね、お昼からだから、もう、寝ますよ。
うん。寝ます。
ああ、服を出してなかったよ…

では皆様
明日赤坂でお会いしましょう!!!
posted by REIKA at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月27日

お詫び。

今週土曜日に行われる「秋葉音ランチ@赤坂 vol.04」なのですが、出演を予定していたヨナオケイシが、出演出来なくなりました。
楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ございません。

REIKA&NAKAMO初ユニットで頑張りますので、
どうぞ、宜しくお願いいたします。
本当にごめんなさい。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

本日リハーサルをやりました。
それは「プレシャスボイス」を歌っていた時の事。
NAKAMOはこの曲が大好きなんだそうです。
歌詞に共感するそうです。
で、「悦」に入る…

悦に入った途端ブサイク炸裂!!

あああああああ。
なんてブサイク。
当然のようにそれを告げる私。
あああああああ。
NAKAMO慌てる。
でも、悦に入らないと、歌えないっ!!!

そうそう、この曲みんなから「好き」って言われるんです。
立派な別れの歌なんですけどね(笑

うちのスタッフのあっしゅさんが
「二番のBメロが大好きなんですっ!!」と。

るんるん心の奥の扉の前 開かない夢を待ち続けた ねぇ…鍵はこの手の中にあるんだね…るんるん

というくだり。

ライブの時、あっしゅさんが最前列まで来たので、
そのくだりをあっしゅさんを見つめて歌おうとした瞬間。

あっしゅさん目を閉じて聞き入っている!!

ああああああ。
あたしの視線はどこに!?

そんな歌もうたいつつ。
イベント頑張りまするんるん
posted by REIKA at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月26日

癒し。

癒し。
癒し。
それは「ナデ猫オロニャイン」!!
ミクシのアプリです。

余談ですが、皆さんがガンガンご招待くださるので全部入っていますが、やってくれているのはムスメです。私はパソコン音痴でトホホ…もうやだ〜(悲しい顔)すみません…

さて、「ナデ猫オロニャイン」

ゲームのやり方。
撫でるだけ!!

これなら私だってできる!!!

おざぶの上にチビチャトラちゃん。
ナデナデすると

「きもちいいにゃ〜〜〜ん」とか
「すべすべだにゃ〜ん」とか
「あ、そこ、いいにゃ〜ん」とか

笑ったり舌を出したり足をパタパタさせたりします。

ちょ、なにこれ、癒される!!!!????

最後に「ありがとにゃ〜ん」ってオロナイン軟膏を出してきます。
そう、ナデ猫オロニャインは、オロニャイン、もとい、オロナイン軟膏なんだな。

さて、それを猫女オオタさんにやらせたところ。
メロメロメロメロ〜〜〜〜

かわいい〜〜〜!!!とな。

挙句「首の後ろとか背中とか触れないのかな??」

だからさー本物じゃない訳しょ??

大体うちの猫とかオオタサンちの猫とか、最初はナデナデしてあげてても、
気に入らないとピッシャァァァァァァ!!!!とかやるし。
毛飛ぶし。
噛まれるし。
うちのジジなんか踏みつけていくし。
勤労感謝の日お出かけしたらご機嫌損ねて「ハンスト」やったし。
お・ま・え・は・ね・こ・じゃ・な・い・の・か??
ハンストやる猫なんか初めて見たよ…

まぁ、「ナデ猫オロニャイン」
癒されモードは確実です。
うちのがこんな猫だったらいいのに、という夢をかなえてくれます。
オロナイン軟膏を買ってしまいますたぶん。
猫がついてたら間違いなく逝ってしまいますたぶん。

「REIKAさんの手、若くてスベスベにゃ〜ん」と言われた時は、
ちょっと殺意を感じました。
posted by REIKA at 02:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月25日

勤労感謝の日。

勤労感謝の日でしたよね???

ドンキホーテで雑貨¥4000
中野ブロードウェイで雑貨¥6000
百円均一ショップで雑貨¥7000
東急で食料品¥5000
オリンピックで猫のごはんと生活用品¥15000
外食お寿司¥10000

母ちゃんと娘の笑顔 プライスレス。

勤労感謝って何???

あたし半泣きもうやだ〜(悲しい顔)
posted by REIKA at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月24日

眠い…

お仕事終わり。
家に戻ってご飯。

満腹になったらいきなり眠い!

不眠症はいったいどこに…

(T_T)

ヤバすぎます。
体重計壊れてます。
絶対太ります。
今週末ライブです。

あぁ寝てしまうよ〜
昨日もうまい棒をいっぱい食べて、瑳倉に怒られました。
ソース味と
明太子味は

食べてはいけないそうです。

posted by REIKA at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月23日

うまい棒。

うまい棒買わされた。

091123_1952~02.jpg

いいじゃん、うまい棒って一本10円だよね??

…じゃぁコレは!?

091123_1952~01.jpg

今日中に全部食べるそうですよ
posted by REIKA at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月22日

一週間ぶりに。

あづまっくすに会いました♪
かわゆす。

オトナになってもらわなくては困るのに、
ずっと赤ちゃんでいて欲しいと思うよ(*^o^*)

…なぁ、瑳倉( ̄∀ ̄)
posted by REIKA at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月21日

強くなりたい。

のコメント参照です。

今まで。
もしかしたら、多分これからもまたそう思うかもしれないけれど。

恋愛でも友人関係でも先生の立場でも事務所の人間でも希薄に人と付き合う事はなかった。
必ず「気に入らない所」はお互い出て来るし、そういうのは言い合ったり、言ってもダメな所ももちろんあるから、
「嫌いなところも含めて全部好き」と思っていた。

でも最近、急激に自分が冷めていっているのがわかってしまった。
言っても言っても直らなかったり、
もう、言う気持ちもうせてしまったり、
自分もそうだから、相手もそうなのかもしれないけれど、
クエスチョンになる時があまりにも多すぎる。

今までいろんな別れを体験してきた。
本当に離れる理由なんてないのに、一方的に誤解されて、誤解をとく暇もなかったり、延々文句を言われたり、本人同士はなにもないのに、周りから悪口を言われたり、挙句引き金になって離れられたり、
その結果、私は結論的に
「自分にとって必要のないモノだったのだ」と思うようになった。
そこに至るまで結構な時間がかかった。

やってきた事に後悔しないって決めたのは、
後悔したって過去は変えられないからだ。
過去にした大きな決断は、
その時の自分にとって「ベスト」だったと思うようになった。
「今の自分」だったら違っていたかもしれないけど、そんな事考えても仕方がない。
過去は過去でしかない。
そして過去があるから今の私がいるのだ。

今の私を、私が気に入っているかどうか?
私は生まれてこのかた、「自分が大事」と思った事が実は一度もない。
私を好きでいてくれる方には本当に申し訳ない事だと思っている。
私は自分が大事ではないのだ。
「自分を大事に出来なきゃ誰も幸せに出来ない」
私が書いた歌詞のフレーズのひとつだけれど、
歌いながら、言い聞かせようとする自分が存在している。

私生児だったから?虐待を受けたから?たらいまわしにされたから?誰からも求められず生まれたから?
こういう言い訳は「悲劇のヒロイン」でしかなく、
答えはすべてNOだ。
コンプレックスだったとしたら、それは「自分にしかない最強の武器」だと信じて疑わない。

もっと強くなりたい。
まだ些細なことで傷つく自分が嫌い。
もっともっと強くなりたい。
優しいだけの人間はいくらでもいる。
本当に優しい人は、
本当に強い。
私は今まででたったひとりそういう人を見た。

その人のようになりたい。
天国に召された私の大切な大切な人。
誰よりも誰よりも私を大切にしてくれた人。
時に母であり、時に姉であり、時に恩師であり、時に友人であり、時に同志であり、かけがえのない大切な人。
私がこんな事に悩んでいたら、絶対にゲラゲラ笑われる。

単純な私は泣く事すら忘れていたらしい。
posted by REIKA at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月20日

家出その2。

帰ってきたよ。

行くトコなかったよ!!!!


うわぁぁぁぁぁぁん!!!
posted by REIKA at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月19日

家出。

年甲斐もなく
家出中!

…探さないでっ!
posted by REIKA at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月18日

真夜中マジック。

昨日の夜帰ってきてからいろいろ徘徊してましてん。
なんだか私の気分はズンドコに…ふらふら

深夜から朝方までいろんな記事を読みまくった挙句ズンドコ。

ブログを書いてみるモノの。
ズンドコブログ完成。

それはいうなれば、
真夜中に絞り出したベタ恋愛の歌詞を。
朝読んでみたら顔から火が出る様な現象??

私はこれを真夜中マジック
と呼んでいます。

昔つけていた日記とか。
すっごい事が書かれているなぁ、と思う。
ものすご〜〜〜く遠い目で
…あたしってかわいかったんだ…←気持ちがね!!
とか、思う。
今じゃ欠片も思わない気持ちがてんこ盛り。
だって一人称が「れいか」なんだもんっ!!

…なのでこれは今後の参考資料の為に(歌詞のね)
私のサンクチュアリ(ベットの下)に保存されています。

一度それをラジオで読んだら、
そこにいた全員が
「昔はかわいかったんだ!!」とな。
その「昔」をあんたたち全員知っとるだろ!!

歴史って怖い。
あ、あたしが怖いのか。
posted by REIKA at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月17日

私より先に死なないで。

こぐれ修さんのブログの「めぞん一刻」の記事です〜。

あ、スロットのお話ですねw

大爆発中の、最後の台詞だそうです。

「私より先に死なないで…」

女子なら一度は言ってみたい台詞です。

そこで、ふと考える。

私が私より先に死なないで、とゆ〜事は、
男女の平均寿命の差を考えつつ、相手は相当若くてはならない。
若い相手とキスをすると、細胞が若返ると聞いた日から、
私のキスの相手はあづまっくすオンリーとなった。
あづま、生後1カ月、これより若いやつはいない!!…ふっふっふっ…

なんか間違った気がするアレ??
posted by REIKA at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月16日

クリスマスイルミネーション。

毎年ギンギラギンで競い合うご近所様。

うちは真言宗!って事で、今年も逃げ切りたいと思います。

…うちだけ逆に浮いてますが…( ̄∀ ̄)


あっ!私この地区の班長ですが、何か?
posted by REIKA at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月15日

腹痛その2。

コチラ参照です。

進藤P様のコメント

「腹筋がちゃんとあるひとが、
食べ過ぎたり急に太ったりすると痛くなるようです。」

どうやら原因は「食べすぎ」と確定??

あづまっくすの夜中の三時間おきのミルクタイム。
その度に私も何か食べていたんですよ!

普段は一日一食の私が、
夜中三時間おきに「食べる」。

…赤ちゃんってよくできているよな〜と思う。

ノンレム睡眠とレム睡眠をしっかり繰り返して→1.5時間ずつ
腹減ったら起きて泣く→これが運動
でもってまた寝る→たまにぐずって殺意を抱かせる

この「ミルクタイム」に合わせて、
私ももりもり食べてもりもり太ったらしい!!

確実に胃がでかくなっているらしい、食いっぷり→オレふらふら

今日も朝から腹減った…状態!

マジやばい!!
太ったら後戻りできなくなるお年頃でつ。
posted by REIKA at 15:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月14日

火災報知器。

義務化。

うちは7個付けなくてはいけないらしい。

必要な物だとは理解できるけれど、

最終的にどこが潤うのか知りたくなる、最近の日本事情ですよ。

え?違う(∋_∈)?


posted by REIKA at 19:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月13日

恋。

嵐について姫君より。

大野くん、眉毛そったからイヤだ!
まつじゅん、髪型へんになったからイヤだ!
あいばくん、かわいくなくなっちゃったからイヤだ!
さくらいくん、服変だからイヤだ!
にの、オトナになっちゃったからイヤだ!


…瑳倉って嵐嫌いなの?

だいすき〜!


恋だよね…
posted by REIKA at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月12日

小学生の分際でっ!!

こちら参照でするんるん

火曜日におこなわれたピアノデュオコンサート。
私は学校だったので、めぐにお願いして、瑳倉を連れて行ってもらいました。

私が戻ったら、家にいたお二人。

めぐが「瑳倉の誘惑に負けた〜」と。

え??なに??誘惑とな??

歩くのめんどくさいからタクシーで往復!!

…小学生の分際で?
…タクシーで?
…歩くのめんどくさいだぁ?????

今瑳倉はパーマかけたいといっているので、
頭にきたからアフロにしてやろうと思います。
posted by REIKA at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月11日

私に起きた信じられない事その2。

免許を取りに行くその日に納車してもらう、とゆう、
絶対免許必要!!な状況を自ら作ったワタシ。

貴美子さんは「教習所に通い始めた日」に車を買ってた。
仮免すら取れませんでしたが…
まぁそんなバブリーな人だった訳ですなぁ→かなり遠い目で。

さて、見事免許取得した私。
早速乗り始めました。

最初の車、印象深いものです。
私のはハッチバックの真っ赤のミラージュでした車(セダン)

当時住んでいた成城学園付近はかなり道が入り組んでいて、細いのに一通ではない、みたいな場所が多々ありました。

そこで、対向車とすれ違う時、
私は危ないので停車していたら、
ガリガリ…とな。

向こうの運転手(女子)もやっちゃった的顔。
私が車から降りて、

「ぶつかりましたよね。警察呼びますか?」と聞いたら、
「ぶつかってないですよ!」

はい???

今お前やっちゃったなーって顔してたじゃん!

車同士も見事に当たっている訳ですよ??

「ちょっと降りてきて見てください、当たってるところ」と言うも、降りようともしません。
「じゃ、警察呼びますからいいですよ」と私がゆうと。

その女はいきなりブーーーン!!と発進。
あたしの車にぶつかったまま…

…当て逃げ…??

しっかりとナンバープレートを暗記した私は、そのまま成城警察へ。ナンバープレートから所有者の割り出しをしてもらうのです。

そこでお巡りさんが放った言葉。

「この人教習所の先生だよ!」

えええええええええ!!!!

警察からの呼び出しをくらい、その女が父親同伴でやってきた。
父親はメジャーを持ち出して、当たった個所に傷はないだのなんだのいちゃもんつけてくる。女は助手席に乗ったまま動かない。
結局警官がキレた!

「あんたねぇ!あんたの娘が逃げたんでしょうが!?こっちの小さいのは一人で戦っているんだから、そっちもちゃんと娘出しなさいよ!それが当たり前だろう!」

私の地域ではかなり近くに2つの教習所があった。
私は迷った末、A校にきめた。
B校に行っていたら、この先生に教わっていたかもしれないのよね、と思ってゾ〜〜〜〜っとした。

私の問い
「そちらの教習所では事故が起きたら逃げろって教えているんですか?」

彼女の答え
「最近疲れててぇ〜〜〜」

あわや暴力事件になるところを(笑
お巡りさんが止めてくれたよ…もうやだ〜(悲しい顔)

数ある「当て逃げ事件」の中で、
「当てて逃げた方」が教習所の教官だったなんて方いらっしゃるかしら…??

ほんと信じられない〜〜〜。

…今もまだ教えているのかな…???
posted by REIKA at 04:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記