2009年12月31日

よいお年を♪

2009年ももう終わりですね〜。
皆様にとってどんな一年だったでしょうか??

私は去年の今頃の事を思い返すと。
ダブル介護状態だった事と、「死」を迎える事に、懸命だった気がします。
「死」は迎えられないまま、
「不死身伝説」だけが生き残った訳ですな(笑

今年一年、もっとも大きな出来事は、
妹の結婚と出産にまつわる、「幸せ」のとらえ方。
瑳倉にとっても、自分にとっても、
「これから」を考える事が、大きく変化した一年でした。

家族四人、新年を迎えられそうです。

今年も一年ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎えください。
posted by REIKA at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月30日

センサー。

破壊電磁波女。

何故かセンサー的モノに反応しませんもうやだ〜(悲しい顔)

例えば、液晶画面タッチ。
全く動いてくれません。
ナビの設定にえらく時間がかかります。
例えば、雀卓。
サイコロが回せません。
例えば、お手洗い。
「手をかざしてください、自動で流れます」
流れません…

REIKAてかざし!
なんだかものごっつ効き目ありそうなんですが…

ただただ壊れていくばかりで、
役に立たないんだよコンチクショー。

さて、クリスマスに買わされた一番高い商品、Wii。

…買うまでセンサーだと気付かなかったのバカ…

設置して、設定をするのに、
センサーが反応しない。
リモコンが壊れているのかしら??とかあらぬ期待をしつつ
でも「センサー反応しない」っていうのがわかっていたので、
姫君に持たせてみると。
やっぱり反応。

なんとか無事に設定を終わらせるものの、
これじゃマリオなんかできねーー!!!

ああ、ちょっと楽しみにしていたんだよ。
ムスメとマリオをやるのをねもうやだ〜(悲しい顔)
私はルイージで、マリオの肩に乗っかりたかったんだよ。

それでちょっと飛んでみたりとか。
無敵状態になってみたりとか。
ルイージが死んでもマリオ頑張れ的な事をね。
でもってフィットとかも買ってね。
松島菜々子的気分を満喫してみようかと。
松島菜々子になりきってみようかと。
だったら髪の毛とか切っちゃったりとか。
でもこの人170センチとかあるんだよね?とか。
一体何等身なのとか。

たぶんこのまま触っていたら、
破壊電磁波を出す前に、本体ごと破壊してしまいそうな気がするので、触らずにいることにしますそうします。

そういえば。
自動ドアも開かないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

私生きてる??
posted by REIKA at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月29日

ピアノクリスマス会。

ピアノのお教室でクリスマス会るんるん

クリスマスだから、クリスマスの曲を弾く訳で、
その他にも5曲弾くことになった瑳倉と、毎日格闘。
先生が弾いてくれる伴奏を私が弾くのですが、
へ音の譜面なんてもう読めねぇぇぇぇぇぇ!!

当日は「ビンゴ」をやりました。
このビンゴ、まず参加者全員が自分のビンゴカードを作るんです。
そして、あらかじめ先生が作ってくれた「カード」をひきます。
カードには、
「ト音記号」とか「八分音符」とか「ピアノ」とか「メゾフォルテ(mf)」とか、音楽に関する言葉が書かれています。

で、先生がお勉強も兼ねつつ、
そのカードを見せて、「これは何?」と生徒に聞きます。

「アクセント」という記号があるのですが、
どうにもこうにもわからない生徒。

先生がヒントを出します。
「あ・く…」
瑳倉の答え
「アクマっ!!」

ああ少しいやな予感がしてきた…と思ったら。

「曲を作る人を何というでしょう?(答え・作曲家)」
瑳倉の答え
「バッハ!!!」

いや、あってるよ、確かにバッハだけどね?限定しなくてもさ。

50枚くらいあったカードの中から、
自分の好きな言葉をマスに埋めていきます。

そしてカードをひく。

瑳倉が最初に引いたカード、
「バッハ」

おまえどんだけひき強いねん…もうやだ〜(悲しい顔)

私の生徒に光という、「笑い神」憑きがいるんですが、
どうやら瑳倉も「笑い神」憑きらしい。

つよっ。
posted by REIKA at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月28日

いよいよ本日!!

コチラ参照!!

弟たちの人生かけた一大イベント!!
皆様ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!

B'sPrinceライブ告知 100人動員できなかったら即解散!

「弟たちの初のワンマンライヴ〜お姉ちゃん100人おかえり!計画〜」in大塚DEEPA

日にち:2009年12月28日(月)
時間:OPEN/START 19:00/19:30
チケット代:前売り 2000円 当日 2500円(D代別)
場所:大塚DEEPA
posted by REIKA at 09:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月27日

毎年思う事。

クリスマスからお正月という、二大イベント期間の距離(?)が近すぎる!

…と思うのは…

私だけでつか?

だってコミケだってあるし、出展していた時は、まじで死にそうになったよ…
その時身に付けた技、

「立ち寝」

睡眠時間確保のために近くのホテルに泊まっているのに、立ち寝。
そしてほぼ記憶0。

あとからホテルの請求書を見て→カードの明細

八万円で記憶が更に遠のく(T_T)

そんな年末年始。
まだまだやらなきゃいけない事が山積みでございます。

ゴミ出さないと!

…なんで年末になると、いらないものは全部捨てちまえ的気分になるのかしら?

新しい気持ちで新年を迎えたいだからなんだけど、だったら最初から買うなよ、オレ。
とっとと捨てちまえオレ。

あぁもう訳わからん(T_T)
posted by REIKA at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月26日

サンタから母へ。

Wiiで大散財した後。

母ちゃん達へのプレゼントを買っていない事に気付く(∋_∈)

貴美子さまにはCDプレイヤーと、
元カレと言ってはばからないプレスリー様のCDを。
勝子さまにはDVDプレイヤーと、
現カレのサンウ様のDVDを。

私、破壊電磁波女なんですが…

ばばたちに使い方を説明しつつ、
何回説明してもわかってもらえず、
ついでに言うと、せっかく地デジでCS入ったのに、「アナログのがいい!わかんない!」とか言われ。

…破壊電磁波って出ちゃうんじゃなくて出せるんじゃね?

…とか思う。

今年のサンタさん終了!

…あたしにサンタはいなかったお…(T_T)
posted by REIKA at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月25日

Merry Christmas!!

みんな、イブの夜は誰とお過ごし???
本場では「家族」と過ごす日ですよ黒ハート

私ですか??
隣に娘のような人が寝ています。
この娘のような人もいつか、
イブを誰かと過ごすんでしょうな。
それがすごく大事になるんでしょうな。
そのうちイブとかクリスマスなんかより、
正月を一人で過ごすのが一番つらい事に気付きやがれ。


091211_2151~02.jpg
posted by REIKA at 02:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月24日

クリスマスイブに…。

年賀状作成中!!!

えと、マイスペースのMOTLEYのページから、クリスマスソングをぜひ聞いてください黒ハート

ついでにPV(REIKAのHPからも見れます。TOPのCD、MOTLEY10th’anniversaryのバナーをクリックすると開きます)で、ちいこい瑳倉のOKテイクだした瞬間が見れます。

歌詞はこちら
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

「christmas song for…」words REIKA

Merry christmas!
プレゼント届ける SANTAが間違えないように
Merry christmas!
街路樹もおめかし 世界中 祝福が溢れてる....

子供の頃 眠い瞳をこすって SANTAを待った
大人になった今は あなたを待つ...

Merry christmas!
かけがえのない夜 二人は永遠を誓うよ
Merry christmas!
特別な聖夜に 世界中 祝福が溢れてる...

もろびとこぞりて ジングルベルを歌いましょう
We wish you're Merry christmas and Happy new year!sing together


家路を急ぐパパたち 抱えた大切な箱
素敵な夢をつめて SANTAになる

Merry christmas! 女の子はいつか 自分のSANTAを見つけるの
Merry christmas! 男の子はいつか SANTAになれる日が来るのね
Merry christmas! かけがえのない夜
Happy new year! 微笑みを交すよ
Merry christmas! 輝いてる未来
Happy new year!祝福が溢れてる...
Merry christmas!Happy new year!
Merry christmas! Happy new year!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

女の子ですが自分がサンタになったよ!!

男かよ!!!!


…今日wii買いましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by REIKA at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

機械って。

我が家のリビングの暖房が壊れた…

電源抜いて果敢にアタック。
爪が折れましたもうやだ〜(悲しい顔)
最後はパンチパンチ動き出した!

そんなもんだ、機械って。
posted by REIKA at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月22日

ショッキングピンクと蛍光ピンク。

レッスン前。

いつもの場所でオオタサンと待ち合わせしていたら。

何故かそこに「蛍光ピンク」のダウンコートを着た方が。

学校に着いたら、何故か今度は「ショッキングピンク」のダウンジャケットを来た方が。

お二人並べてみたら、
大阪の頑張ってるオバハン!!

…にしか見えなかったオオタサンとなかもさん。

ショッキングピンク。
かなり危険なテイストをかもしだしますのでご注意。

うおぉぉぉぉぉぉ写真撮り忘れた!!
posted by REIKA at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月21日

漫画みたいだった…。

コンビニで。
「これ買って〜!」とレアチーズケーキ(二個入り)を持ってきた姫君。
「じゃ、二人で食べようぜ〜」とか言いながら、
かごに入れようとした瞬間。

チーズケーキ落下。
しかも、下向きで。

「ああああ!!」と言いながら拾い上げたものの、
すでに原形をとどめていないレアチーズケーキもどき的なモノ。
どちらにしても「購入」しかないので、
「ごめんね!ごめんね!」という姫君とレジへ。

おうちに帰って、さぁ、この「もどき」を食べよう!となったら、
姫君がふたをあけてくれた。

ふたを開けた瞬間、
あまりにも勢いよくあけてしまったため、
もどきが空中に!

それはまるでスローモーションのように、弧を描き、
何故か私の、昨日洗ったばかりのダウンジャケットの上に…
着地!!

瑳倉の一言
かわいそうなチーズケーキ…

そして黙々とダウンジャケットの上に、
なんだかデコレーションされたもどきを食い始めた。

かわいそうなのはチーズケーキじゃなくて、
明日また洗濯をする母ちゃんだと思うんだけど、
私は怒るどころかあまりの漫画みたいな状態に、大爆笑。

一緒にダウンジャケットをお皿代わりにして食べましたけどね。
二人とも泣き笑い状態。

面白かった。
posted by REIKA at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月20日

京都。

私の大好きな役者さんで、
うちの学校の特別講師の某方が。

映画の撮影で京都に行ってるんですが。
もう、信じられないくらい寒いそうです。

ヒートテックを三枚重ねて着ても、ちょちょぎれる寒さだそうです。
足袋の中に靴下はいてその中にホカロン入れても、
寒いそうです。
わきの下にホカロンを貼ると良いよと言いながら、
腋毛の心配をするほど寒いそうです。
共演している佐藤浩一さんがめちゃかっこいいで〜、と言うので、
「唇、厚いでしょ」とか私が言いながら、
ああ、私ってうすい唇が好きなんだ、とか自分のタイプに急に気づいたくらい寒いです。
ホテルでペイチャンネルを見る余裕がないくらい寒いそうです。
それは寒すぎです。
posted by REIKA at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月19日

欲しい!

091218_0209~01.jpg

とあるお店のクリスマス飾りw
posted by REIKA at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月17日

サンタさん。その2。

こちら参照しておくんなまし。

ひと足早く、親戚のようなお付き合いをさせていただいている、お兄ちゃんから、「プレゼント」が届きました。

あたしじゃなくて瑳倉にっ!!

だからwiiじゃなくてDSのカセットがっ!!


そのお兄ちゃんはご両親が共働きで、クリスマスプレゼントどころではなかったそうな。
そんなある時、一度だけ「サンタさんからプレゼント」が届いたそうな。
それはお兄ちゃんが欲しくて欲しくてたまらなかったもの。
大喜びしたお兄ちゃんの傍で、嬉しそうにしていたお爺ちゃん。
その時、お兄ちゃんは思ったそうな。

「サンタさんは精霊で、お爺ちゃんの体を借りてプレゼントを届けてくれたんだ…」

とても素敵なお話。

そして大人になったお兄ちゃんはやっぱりサンタになって、
瑳倉にとどけてくれたんだね、と瑳倉に言いました。

そう、この女は。
すでにサンタがいない事をしりつつ。
サンタさんは信じた人の所にしかきてくれないんだよ!!とかいいつつ。
あたしに猛烈アピール!!

…そうなんだ…サンタさんは精霊なんだ…。
黒ハートだかられいれいの体を借りるってこと黒ハート…とキラキラした瞳でっ!
そうなようなそうでないような、もっと分かってほしかったのだけれどもね??

サンタさんへの欲しいものリクエスト、
お兄ちゃんが一つくれたから一つ減るのかと思いきや、
2つ増えていた…

わかってんのかおまえ!!!!

お芝居を見に連れて行って、
大好きな声優さんに握手とサインまでしてもらって、

「これはプレゼントにならないの??」と聞くと、

「カウントに入らない」

ムッカ〜〜〜〜むかっ(怒り)


お洋服が欲しいというのでどっさり買って、

「これはプレゼントにならないの??」と聞くと、

「カウントに入らない」

ムッカ〜〜〜〜さらに召喚っ!!むかっ(怒り)


じゃ、なにがカウントな訳!?と聞くと。

ディズニーランドとかぁ。
キッザニアとかぁ。
としまえんとかぁ。
温泉とかぁ。
旅行とかぁ。

サンタさんへのリクエストにはない言葉がずらり。

サンタさんやっぱり現金下さいあたしに。
精霊ならだれに宿っても大丈夫です!!!

posted by REIKA at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月16日

泣き入る。

このあたりの一連の車関連騒動w

いい加減面倒くさくなったあたしは。
この間車検の時に言われた、
「あと七年走りますよ」を信じ。
ワッキーの言うとおり、スポーンと18万のナビをのせるつもりで。

そんな中、ディーラーのエライ人から電話が。

「あと4年だと思うんです…」

なにがじゃ??

「あと4年しかもたないと…」

後七年持つっていうたやろ!!


ああ、ちなみにエセ関西人ぶってみますたお。

「ぼぼぼぼくが、こんなこと言ったらいけないんですが、
井上さんオートバックス知ってますか!?そそそそこでポータブルナビを買ってください!!!」

ディーラーから泣きが入りました。

あのねー
わたしねー
ここでねー
5回くらい切れてるんですよね。
この間ははっきりと「ディーラーに信頼性がない!」と言い切ったくらいですからね。
それ位目茶苦茶だとは思うの。

みんなは「え〜〜〜!!!」とか思うかもしれないけど、
私ね、めったにキレないんですよ。
こっちが悪くないって完全にわかった上で、
悪かった方が自己弁護を始めた瞬間にブチむかっ(怒り)

そんな私だから、
そうだ京都行こうなんでやねん。

ディーラー。
「あと7年」と言った時に
「ほ・ん・と・だ・な」と言われ。
それなら18万のナビでもいいかもね、ってなったワタシに、
ちょっとまったぁぁぁぁぁ!!

(妄想何故か大阪弁)
これで4万キロしか走れんかったら、あの客クレーム付けて来るにきまっとるやないかい!ここは正直にゆうとこ、ゆったほーがええって!!!」

…みたいな感じかと。

18万を覚悟していましたが、
4万円のナビを購入いたしましたのよ黒ハート
これがまた「頭がいい子ちゃん」黒ハート

目的地に着いたら
「運転ごくろうさまでした黒ハート」と言われ。
誰にもそんなこと言ってもらえない私=運転するのが当たり前って思われている私は
新しいナビ様の優しさに感涙たらーっ(汗)

さ〜てあとは、元ナビをバックモニターだけの為に生かして、
走りますよスージーちゃん車(RV)


でもでもでもREIKA思うの黒ハート
ディーラーからこんなこと言われちゃうREIKAってすっごく怖がられちゃってるみたいなんだけど、なんでかなぁ??REIKAこんなにかわいいのにねっ黒ハート

んな訳あるか〜ボケ。
posted by REIKA at 01:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月15日

弟アイドル!!

弟が出来ました。

091209_1829~02.jpg

左がミッキーくん。
右がしょうくん。

このお二人、「男装弟アイドルB'sPrince」という五人組の、お二人。
実はミッキー君が、
私のヴォーカルレッスンの生徒さんであります。

あさってから二週間にわたり、
『TILDEの全体責任もばいる』にゲスト出演して頂きました黒ハート

AN_tildeQR2.gif

こちらからぜひゲットしてね黒ハート

最近始まった「ボーカルレッスンラジオ」へのゲスト出演ですが、
実はものすごい告知が。

この、B'sPrince
一周年を迎えて、初ワンマンライブ決定!!

そして、

このライブで動員100人呼べなかったら即解散!!

すげぇ。…いさぎよすぎる…。

応援します。
ええ、応援しますとも。
「お姉ちゃん」なんて呼ばれてしまった日にゃ〜、
もう全力で萌えですよ!!

私は「妹」がいる訳ですよ。
「弟」も実はいますよ。
ついでに言うと、血を分けたとか育ての親が一緒、とかなってくると、総勢で8人の兄弟ですよ。
うち4人は会ったこともないけどな!
あああ「お兄ちゃん」がほしかったあたし。
実は「弟なんかいらねぇ」、むしろ「兄弟いらねぇよ」タイプですよ。

そんなあたしが。
まぁミッキーは知ってるから置いといてw
しょうくんに、
「お姉ちゃん!」と。

このキラキラしたお目々で、
「お姉ちゃん!!おかえり!!」黒ハート

ちょ、人生変わった瞬間でしたね。

そんな訳で弟ができました。
そんな訳で全力で応援します。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

B'sPrinceライブ告知 100人動員できなかったら即解散!

「弟たちの初のワンマンライヴ〜お姉ちゃん100人おかえり!計画〜」in大塚DEEPA

日にち:2009年12月28日(月)
時間:OPEN/START 19:00/19:30
チケット代:前売り 2000円 当日 2500円(D代別)
場所:大塚DEEPA

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

チケット買いました!人生初サイリウム持って応援に行きます!
REIKAのフォームメールからもチケット購入できます!
弟たちの人生かかったライブです!ぜひぜひ遊びに来てください!!
posted by REIKA at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月14日

お芝居二本立て、その2。

昨日。

イセナオちゃんがリーダーを務める(パンフ見て初めて知った!)
ユニットbpmのお芝居を二本立てで見に行って来ました。
bpmの公演は欠かさず見に行かせてもらっているのですが、
伏線がすごく、ひとことたりとも聞き逃せない面白さです。

メンバーで、脚本家でもある浅沼晋太郎さんは、声優としても活躍してらっしゃって、この前ちょっとお話する機会があったのですが、

本人がオモシロ。

で、今回の公演。
客演で「遊戯王」の主役、不動遊星さんの声を当てている、宮下雄也さんが出演されていたんですね。
浅沼さんは不動遊星のチームのクロウという役をやっておられます。

「遊戯王」

瑳倉が録画までして見ている番組…
その主役二人が出る舞台…
質問攻めにあうあたし!!

いつもナオナオに会いに楽屋へお邪魔するのですが、
今回の楽屋訪問では、

パンフレット(買わされた)とサインペンをしっかりと握りしめ、友達の分まで預かった(下敷き)ド緊張の瑳倉さん登場。

ナオナオが気を利かせてくれて、
お二人を呼んでくれました。

宮下さん。
「さくらちゃん!ありがとう!!」
ド緊張する瑳倉の横で、
ド緊張したのが、あたし。

ちょ、なに、すげぇぇぇイケメン!!→親子の叫び

「遊戯王、見てくれてるの?ありがとう!」
不動遊星の声でゆってくれて黒ハート
「あっ!楽屋に遊戯王のグッズあるかも!」と取りに行ってくれて、
「なかったんだごめんね!今度渡すね!」と。

今度っていつ!!→親子の叫び

そして浅沼さん。

「さくらちゃん!!面白かった!?」
「はい!」

…瑳倉が敬語。

握手までしてもらい。
うぉぉぉあたしも握手してくれ!触らせんかい!!と魂の叫びを立場上堪える。

すっげーすっげーすっげー面白かった!!!
すっげーすっげーすっげーかっこよかった!!
存分に楽しんだ瑳倉は、眠るまでパンフを握りしめ、

「今度いつ??」と私を責めるのでした。

子供も大人も楽しめたbpm公演。
…今度いつ…??
posted by REIKA at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月13日

お芝居二本立て。

観てきました〜。

とにかく瑳倉が大興奮。詳しくはまた書きますが、私の方は長時間ライトを見つめていると、完全に目がおかしくなる事がわかりますたよ(T_T)

運転あぶねー!


posted by REIKA at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月12日

眠い…

本格的に不眠症が治ったらしい…
どうしよう!!
生活できないぞ!!

ヤバすぎます。
規則正しい生活なんて出来ませんよ?
生活がたちゆかなくなりますよ?

眠い…(T_T)

姫君は只今爆睡中。今日お友達とお出かけ(ショッピングですってよ生意気笑)だったのですが、張り切りすぎて、朝7時前に起きてしまい→普段学校いく時より早い、しかも爽やかな目覚め。
…学校の時もこれ位爽やかに目覚めてくんないかな?と思います(笑)
いつもは気にもしない髪型を綺麗に勝に縛ってもらい、とてつもなく似合わないペンダントをぶら下げ、挙げ句あたしのブランドバックをかせと言い出し、女子の片鱗を見せ始め、

…いや〜ん。

疲れ果てて爆睡中なんですな。
私も寝てしまいたいのですが、腹減った姫君にどうせ起こされるので、待ってます(∋_∈)
「飯食えよ」と言ったら「お願いだから寝かせて下さい。すみません。」と懇願されましたよ。

あ〜ん眠いよぅ(>_<)
posted by REIKA at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

防犯パトロール。

今週は「お当番」。

PTAで決まっているのですよ、「防犯パトロール」と言って、お母さんが二人一組で黄色いタスキをかけて、練り歩くのですよ!
ルートが決まっていて、
公園のトイレチェックなんかもするですよ。

あたしが。
黄色いタスキで。
練り歩くのですよ。

あら〜かっこいい!!

下校途中の子供たちに声をかけるのですよ。

下校途中の子供。
下校途中の子供。
下校途中の子供…いないよ!?

そしたら、
何故かうちの姫君に会う。
姫君、お友達のお米屋さんの中で倒れていました。

なぜ!?

結局下校途中の子供にあったのはうちのガキとTくんのみ。
防犯パトロール。
…寒かった…
普段ほとんど車移動の私はかなり寒さに弱いらしいです。
posted by REIKA at 01:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記