2010年01月31日

風邪ひいた。

うがい手洗いはもちろん、朝起きたらすぐぐじゅぐじゅぺして→寝ている間に雑菌が一番出てくる場所です。
で、ぐじゅぐじゅぺの後は「体が吸収しやすい」ので、私的一番必要としている「ビタミン剤」を飲んでいます。
このビタミン剤、お医者様からいただいているんですが、普通にサプリメントとして購入した場合、末端価格三万円位ですぜおやっさん( ̄∀ ̄)

だのにぃ〜
なぁぜぇ〜
♪〜θ(^O^ )


…喉いたいずら。
…ゼロゼロしてるずら。

ゼロゼロと言えば、私と異常なシンクロ率を誇る(?)0さんもやはり、ゼロゼロしてるのかしら?
0さんがゼロゼロしてるずら(笑)
posted by REIKA at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月30日

年下男子とお風呂♪

すみずみまで。
丁寧に洗ってあげるね。

ほらあわあわは気持ちいいでしょ〜♪

湯船のなかではぴったり抱っこ黒ハート


年下男子。
TS3N00091.jpg

もうすんげぇ年下!!

久しぶりの「REIKA'S ブートキャンプ」

あづまっくすは、
腹減りまっくすだったため、
「お湯」を飲み続けていました…。

posted by REIKA at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月29日

火災報知器。

コチラ参照でちゅ黒ハート


お風呂から出て、体を拭いていたら。

かーなーりー冷静な口調で。

「火事です。火事です。」

…と火災報知器さん(女子)が仰ったんですよ。

風呂→1階
リビングから悲鳴。

仕方なく私は。
真っ裸で。
冷静に。
背伸びをして。

火災報知器を止めたのですよ。

ちょっと体のラインなんかひねりつつも、どうよこれどうよ?的にね、真っ裸で。うん、真っ裸で。黒ハート

「湯気」と「煙」の区別もつきませんか…。
そうですか、冷静なお姉さん。
あたしの愛用しているホテルは、ジャージャーお湯出しててドア閉めなくてもな〜んも反応しませんが。

そんな訳で真っ裸に気をつけよう!!
…じゃなくて、真っ裸の時は気をつけよう!!
…じゃなくて…お風呂のドアは完全に閉めないとまた真っ裸だから気をつけよう!

閉まってたんだけどなぁ〜。
posted by REIKA at 04:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月28日

書いたはずのブログ。

消えてる!!!

今日づけ、火災報知器ネタ。

読んだ人には幸運が…。

訪れません。
posted by REIKA at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月27日

とあるお店。

店全体が傾いています。

オーダーすると、机にチョークで書かれます。

張り紙のメニューを頼むと「置いてない」と言われるそうです。

お会計は「そろばん」で、マッハなスピードです。

すげぇ寒い→床がコンクリだから。
外の方があったかいというふらふら

常連さんで賑わっていて、おつまみも美味しい黒ハート
寒かったけど素敵なお店でした〜黒ハート

あったかいお茶を頼んだらジョッキで出てきたよ(笑
posted by REIKA at 00:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月26日

今度はブログ?

パソコンからブログに行けなくなってるよ(T_T)
携帯からは見れます…

…あたしだけ…?

パソコンの問題?
やっぱり「ぐががごげ〜」とか行ってるから?
放置プレイだから?

これ、書いても、読めるのかなぁ?

また、ブログが
「幸せを呼ぶオレンジ色」の画面にかわるのかなぁ?

なんかほんと壊れてばっかり(T_T)
私も壊れ気味( ̄∀ ̄)
posted by REIKA at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

寒いんだ…。

寒いんだ…。

ココロも…
カラダも…










財布も!!
posted by REIKA at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月24日

また壊れた。

…私じゃないよ…

洗濯機壊れた。
これで四回目。

買い換えて五年で四回目。

あたしの破壊電磁波のせいではないはず…

とりあえずメーカーに修理依頼をして、
「五年で四回壊れるもんなんですか?」と聞いてみた。

メーカーは謝るばかり。
修理の人がきたので、
「五年で四回壊れるもんなんですか?」と聞いてみた。

修理の人の答え。

「壊れますよ」



…え?

「パーツとか、次々壊れていくように作られてますもん。二層式の時代は良かったなぁ〜」

…オッサン!
…オッサン正直すぎるよ!

私が
「もう絶対壊れない(消耗品は別として)、電化製品作れるって噂事実ですか?」

オッサン「事実ですよ」
…オッサン!
正直すぎるよ!
(^_^;)

「見積もりどうしますか?」と聞かれ、
「見積もりいらないんでとっととなおして下さい。出来れば永久に壊れないように」と言ったら、
オッサン、ニヒルに笑いましてん。
何も言わず去って行きました。

惚れてまうやんけ!


…嘘ですけど。
うそつかないオッサンカッコ良かったよ。


posted by REIKA at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月23日

母ちゃんが。

道で、
「見て見て!可愛いすずめ!!」
…というので、
見てみたら。

小さなドブネズミがそこにいました。
posted by REIKA at 03:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月22日

あららら。

…何故私は。

元旦から全く「コメント」をいれてないのですか??

あらららら?

ダメじゃないですか。

ねぇ…。

ああ、ごめんなさい、みんな。


なんかさー、あれですよ。
心機一転!とかって、正月だけおもうのな。

ふふ。
ふふじゃねーよ。

昨日私は体中の水分がなくなるかと思うくらい泣いたですよ。

まさに鬼の目に涙!!

…って突っ込まれる前に言っとくよベイビーちゃん。

まぁ、あれですよ。
泣く時は明日の事を考えて泣くようなお年頃ですよ。
次の日に顔が腫れない様に、目玉を洗うわけですよ。
女子、よく覚えておきなさいですよ。
これをやると、次の日「あんた誰?」「ボクサーになったの?」とか言われませんよ。

…やり忘れたよ。
…見事な一重まぶたなボクサーなあたしだよ。

そういえばあたしは昔一重まぶただったんですよ。
小学校の頃の友達に会うと怪訝そうな顔をされますよ。
整形したんですよ嘘ですよ。
安いアイプチ買って二重にしてたらかぶれてかきむしっていたらまんま二重になりましたよ。
一重で悩む女子やってみて下さいですよ。

今でもたまに左目だけ一重になりますよ。
怖いですよ。

整形と言えば。
あたしが「おっぱいおっぱい」いっていたら、
「シリコン入ってる」とゆう噂がひろまりましたよ。

ええ、確かに。
おっぱいは作るものですから。
ブラジャーひとつでミラクルなおっぱいになりますから。
シリコンかぁ…
…てか、シリコンって今時遅いよ??
今は自分の要らない脂肪をとって、おっぱいに注入するという、
一度で二度おいしい技術があるよ。

ああ、やばす。やりたい。
怖すぎて出来ない。

そんな小心なあたしもいるのねかわいい。

おやちゅみ。
posted by REIKA at 01:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月21日

祝!第一位!

こちら参照で〜す黒ハート

今週配信の、TILDEの全体責任モバイル。
ランキング第一位!

いやぁぁぁぁん黒ハートうれしいぃぃぃ黒ハート

…嬉しい時に「いや〜ん」とか言っちゃうのは何故だろう。
…あと、「嘘!」とか言っちゃうのも何故だろう。
あたしだけ??

第一位に輝いたお題目は「成人式」だったのですが、
途中全く関係ない話をしていて、
実はバキューンの嵐。

まぁ、元々バキューンが入らない事の方が少なかったりしますがw

これからもオモシロ優先でやっていきますので、
皆様どうぞよろしくお願いします!
posted by REIKA at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月20日

英語。

夜寝る前に。

姪という名の珍獣瑳倉という名の巷ではむすめなんじゃね?という名の…
まぁ、その姫君と。

「英語で会話する」というのをやっています。

昨日は珍しく本人が辞書を持ってきて、
「日本語言って、ちゃーが英語で答えるから!(単語)」

当然
「アップル」から始まりますがw

私「教える」
姫君「…ヒント」
私「ティー…」
姫君「ティー…カップ!!」
私「…ティーチ(teach)ね、で、瑳倉は教える人の事、英語でなんて言うか知ってる?」
姫君「教える人??」
私「学校で教えてくれる人だよ」
姫君「…先生」
私「それを英語でいうと?」
姫君の答え

「センコー!!」

…。
あたし教えられない。
posted by REIKA at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月19日

ボーカルレッスンの「組」その2。

こちら参照しておくんなまし。

「スケベ組」
「自爆組」
「チーム大文字」
「水泳部」

…に続き。

「チーム語り部」→淡々と語るように歌うのが物凄く上手く、まるでナレーションの様な感覚で聞き入るものの、あまりに語りすぎて歌ではなくなってしまった様な時→チーム語り部入部。

「ヤンデレ部」→昨今多くなってきた「病んだ歌」を「痛い子」として歌いきろうとするもののあまりに痛すぎて→強制入部。

一体どこまで増えていくのだろう…ww

とある生徒さん。
とある一か所だけ、リズムがどうしてもどうしても走ってしまう。

「あーもう、ここだけなんだよね、ここが直れば…」と言うと。

「オケが間違っているんです!!」

!!!!!大爆笑!!!

これはかなりの名言すぎて、上がりへ。


ドラムをやっている小さなお友達Tくんが、小さい太鼓の枠(叩く場所じゃなくて枠組みの部分)を同時に叩いていて、
実はこれは「リムショット」といって、小さな手には負担がかかりすぎ。
狙ってやっているわけじゃないので、こっそりTくんに、

「T、これってリムショットっていってさ、まだ無理で手が痛くなっちゃうからやめたほうがいいよ、真ん中叩けるようにならないと」と言ったら、

「太鼓が小さいんだよっ!!」

ある意味。
「オケが早い」と同じかとww

みんな素敵すぎです決定
posted by REIKA at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月18日

オモシロ。

情報ちゆなので今はまだ言えませんが、
爆笑してしまった発注が!

絶対あたし歌うから、これ!!!

すげーナイスな発注、今年はこういうの多い。
え?あたしのキャラのせい??

頑張りまーするんるん
posted by REIKA at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月17日

笑ってはいけないホテルマン。

ガキの使いです。

年末もかなり笑った。
なので今日は瑳倉とふたり、同じルールで見る事に。

笑ってはいけない私たち。

子供なので意味がわからない分、瑳倉がかなり有利。

「ねずみ講って何!?」
その質問に答えてよいものか、思わず笑ってしまった私は、瑳倉の薄い手でお尻をパチーンと叩かれる。

ねずみ講…
いまだにあるのかしら?
あ、あるか(笑
posted by REIKA at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月16日

CS。

ディズニーチャンネルしか稼働してませんふらふら
恐れていたリビングのテレビのチャンネル争い勃発爆弾

でもって姫君が、
宿題をやりながらディズニーチャンネルを見ていたので、
ブチとテレビを切ってやった。
そしたら切れやがった→姫君。

アタマにきたあたしは、CSなんか誰も見てないんだから、解約する!!と。

チャンネル争いは始まるし、いい事なんかないじゃん!大体使い方覚えないんだから→アナログVSデジタル。

そしたら、
勝子母が。

え〜!ディズニーチャンネル超オモシロイよ〜!私大好き〜!!


…はい?????


そうですか。
そうだったですか。
時代劇チャンネルとか、
韓流チャンネルとか、
そういうのも気にかけつつ、プラン選んだんですけど、
全然見てないですか。
いつの間にかディズニーチャンネルにハマっていたですか。

そういえば。
この前連れて行った映画も「カールじいさん」でした。
思い返せば、
「死ぬ前にディズニーランドに連れていけ!」とも言われ。
連れて行って、ミッキーとふたりでお写真も撮りました。

あ、リビングの写真立てに飾られてるし!!!

ディズニーチャンネルにハマった、10歳と70歳。

でも実は10歳は「ジョニーデップ」狙い。
70歳は「アニメ」狙い。
…逆じゃなくて????

シザーハンズとチャーリーとチョコレート工場もジョニーデップなんだと教えたら、
本気で泣き入りました。
パイレーツオブカリビアンしか許されないんだってよ。
そんな事言われてもなぁ、ジョニー。
なんで!なんでなんで!って聞かれても、
しかたないよなぁ、ジョニー。

ああ、疲れる。
posted by REIKA at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月15日

言い間違い、シリーズ化ケテーイ。

これとかこれとかこれ参照してくださいふらふら

シリーズ化します。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

生徒のYちゃんが持ってきた課題曲。

「鳥籠姫」(とりかごひめ)

オオタサンが言い放った言葉

「ウーロンひめ、歌って!」

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

「情報ちゆしないようにお願いします」BYオオタサン

??????

「情報ちゆってどういう意味ですか?」BYオレ

「情報漏らさないでくださいってことです」BYオオタサン

「それは情報漏洩(じょうほうろうえい)って読むんです」BYオレ

オオタサンの言い訳

勘で読んでました!!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

シリーズ化、ケテーイ。
posted by REIKA at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月14日

パソコン(涙 その2。

こちら参照してくださいもうやだ〜(悲しい顔)

本日、届いたメール(抜粋)

弊社製○○パーソナルコンピューターに使用した一部メーカーの液晶パネルにおいて、まれに画面上部または下部に横線状の表示
異常が発生する製品があることが判明いたしました。
つきましては、対象製品に該当の症状が発生した場合には、弊社規定の保証期間を2年間延長し、ご購入後3年間は、無償で修理をさせていただきます。

ああああああああ!!

見たから!!

これ見たから!!

なんか見たから!!

あれ?模様??とか思ったから!!


無償で修理していただいた場合。
それはどの程度の時間がかかり、
やっぱり中身のバックアップは、
必要なんですよね!!!????

もう無理絶対無理。

パソコン無理。
あたし無理。

いーやーだーぁぁぁぁぁ!!
posted by REIKA at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月13日

TILDEの全体責任モバイル。

今年から。
「メインパーソナリティになる!」と断言したNAKAMO

断言した次の回から不在。

NAKAMOの冠番組は
「しゃべりがうまくないNAKAMOがREIKA先生をゲストにお迎えして、しゃべりを教えてあげるラジオ」

…だそうです。

…ハテ??
どうやら日本語まであやしくなっております。

毎週水曜日配信。
あ、今日だ。
みんな聞いてねっ黒ハート
posted by REIKA at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月12日

パソコン(涙

買ったばっかり。

ぐげげげごごご〜

…的「音」を発しております。

本当にイヤ。

イヤぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあ!!!

ガキに触られたくないから、
ミニパソコンをわざわざ与えたのに、
私のしか触らないガキ。
おとといはりんとふたり、某動画サイトを。
私にばれないようにイヤフォンつけて見ていた。

その直後、泣きっつらで、
「パソコン動かなくなった〜!」と。

見ると、しっかり「ここから先有料」的場所が表示。
なんかゾンビみたいのが画面一面にひろがっていて。

そして、ぐがあががごご〜となり始め。

本当に「動画サイト」を教えた方々を恨みますよ、あたしは。
ねぇ、オオタサンとコマツサン→ドラマー。
posted by REIKA at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記