2010年03月31日

秋葉音ランチvol6。

昨日リハーサルを終えて。
大爆笑の中、終えて。
(詳しくはTILDEの全体責任モバイルをお聞きくださいるんるん

今回選曲した中に、
MOTLEYの1stアルバムに収録された「PRESENT」という曲があります。

実はこの曲、ある時から私の中で封印された曲。
その曲を何故か、一度も歌った事がないはずのFUMIとNAKAMOが「歌いたい曲」に入れてきました。

何故!!!

まぁ、そういう事なんだろうなぁとか考えつつ。
…どういう事なんだよ!!!

サビに英語が入ります。

「There is no telling what may happen tomorrow」

この英語に四苦八苦したのがNAKAMOちゃんww
ネイティブの貴恵ちゃんに、「発音指導」を受けます。
ある程度やってもらって、
貴恵ちゃんに「good!」と言われた瞬間、
NAKAMOハッキリとカタカナにて。

「イエス!サンキュー!」

こっそり録音していたので、本日の全体責任モバイルで聞けます。
聞いてねっ黒ハート

そこまでさんざんやっておいて、
その部分のコーラスを取るのはFUMIになったとゆ〜(大笑)

「PRESENT」
よなたんの妹さんが結婚するにあたり、まだ、「MOTLEY」でもなかった頃、
同時期に私の親友だったゆみしが結婚するので、
お互い「PRESENT」として作った曲です。
懐かしいなぁ。
17歳なのになぁ。
干支一回り前に作った曲だなぁ。
う…歌えるかなぁ…www

…とゆう訳であと二日。
歌詞を覚えつつ、大風邪の私は、ユンケル錠剤とキューピーコーワ錠剤を寝る前に飲む!という荒業を行いつつ。
ああ、そういえば!!!
今回は出演者全員でのセッションがあるのですよ!!
ス・テ・キ黒ハート

FUMI&NAKAMOに覚えて来るように!!!と。
もちろん言いましたよ、うん。

当日チケット取り置き出来ますので、
お時間ある方はぜひぜひ遊びにいらして下さいね黒ハート
申し込みはオンラインオーダーから承ります黒ハート

イベント秋葉音ランチ@赤坂 vol.06
出演:REIKA&FUMI&NAKAMO(TILDE)
project marigold(真理絵&Marica)/furani/榊美香
会場:赤坂 GRAFFITI
日程:2010年4月3日(土)
開場:18:00 開演:18:30
料金:前売\3,000 当日\3,200(別途1drink)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


『PRESENT』

力をあげるよ 優しさをあげるよ
私の言葉なら あなたへの勇気になる
心 今 開く その声に気付いて 巡り逢えたのふたりは...

There is no telling what may happen tomorrow
ふたりならきっとできる
安らかな心の波 奇跡を打ち寄せるよ

笑顔でいるのが難しいときには
涙を見せてね 笑ったりしないから

悲しいとき気付く 痛み忘れないで 違う明日へ行こうよ

There is no telling what may happen tomorrow
今までの苦しみたちは 
優しくなれるための 神様の素敵なlesson

未来の幸せを信じて ふたり永遠の風に乗る

There is no telling what may happen tomorrow
ふたりならきっとできる
安らかな心の波 奇跡を打ち寄せるよ
There is no telling what may happen tomorrow
今までの苦しみたちは 
優しくなれるための 神様の素敵なlesson
posted by REIKA at 16:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月30日

リハーサル。

リハーサル終了。

焼き肉屋さんですでに打ち上げ状態で、

今なぜか五分間英語で会話するとゆう、
罰ゲーム的な状況下にて、姫君爆走中。

秋葉音ランチ@赤坂 vol.06
出演:REIKA&FUMI&NAKAMO(TILDE)
project marigold(真理絵&Marica)/furani/榊美香
会場:赤坂 GRAFFITI
日程:2010年4月3日(土)
開場:18:00 開演:18:30
料金:前売\3,000 当日\3,200(別途1drink)

皆様遊びに来ていらしてください黒ハート
posted by REIKA at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月29日

生徒さんたちとご飯o(^-^)o
お会計、全部おごる!と言ったら、

「えっ!私自分ではらうつもりでがっつり食べちゃいましたっ!」

…かわいすぎです。
…萌。
posted by REIKA at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月28日

ボーカルレッスン。

先生たるもの、生徒に教えている事は、自分でできてあたり前!!

…とか言って、ちょっと参加したら吐きそうになった井上です。

黒ハートすげぇ!あたしの生徒さん!!!黒ハート

今年に入ってから「骨盤矯正」を取り入れてます。
今までは「お、ずれてる」と思ったら、私が素手で治していたのを、「骨盤矯正ベルト」導入して…
そのまま筋トレ!!

O脚矯正も勉強してみた。

「くるぶしがあたる快感黒ハートに酔いしれるO脚組。

え!今まであたってなかったの!!っていう突っ込みはおいといて、「結果」が目に見えて分かるのは生徒さんも嬉しそうです。
一回で1センチとか足の太さが変わってしまうんだから、人間いかに重力にさからって、それを骨盤でささえて、歪んだり、開いたり、詰まったり、…するのがわかる。

骨盤ベルトを買うにあたって、いろいろ試してみたんですが、
やっぱりね、自分の体で試さないと、ダメじゃない、こうゆうのって。
あ、サプリメントとかは「人」で試しますけどね←アクマ。

たどり着いた先はやっぱりDHCだったよ…。

この間も生徒さんにどんなリップを使っても唇に合わない、腫れたりしちゃう、って相談されて、DHCのリップをプレゼントした。
これで、良かったら、後は自分で買いなね〜って。
ただひとつ難点は「途中で臭くなるよ!!」と言ったら、
その通りになったそうでww
でも、とっても良かったので自分で買いまーす黒ハートと。

DHCが。
どこぞのねずみ○的システムだったら。
オレ、もう、それだけで、食ってける位…
ああ。←遠い目で。

お、話脱線。

で、その「骨盤矯正ベルト」

難点「洗えない」こと。

大体これつけながら筋トレやるなんて考えてないだろうからw
天下のDHCも。

なので、みんなのダダ漏れ汁満載です。
ごくたまに、「干して」みたりするものの。
どんなニオイなのか、ニオイフェチの私もかぐに嗅げず。
そうか。
ファブリーズすればいいのか!!!
…とか思いつつ、ファブリーズを毎回買い忘れます。

ボーカルレッスンに筋トレ、果てはO脚矯正まで付いてきて、
お得ですよ何が!!!

そんなこんなでみんなワタワタしつつ、
どんどん綺麗になるのでした黒ハート
posted by REIKA at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月27日

うう。

寝れば治るはずだったのに。
悪化した…
喉痛いしふらふら

ライブなんですけど。4月3日。

薬飲んで寝よう。
posted by REIKA at 17:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月26日

お墓参り。

中日ですな。春のお彼岸。
勝と瑳倉と私3人で行って来ました。

行く途中でナビがフッと消え。
勘でいくしかない!勘で!!

…となり。

ああ恐ろしい野生の勘で。
ナントカ到着出来たのですよ。
もう何年も通っているのに、高速を降りてからの道が全くわからない。地図を見るものの、東西南北がわからない。

左が北だから右が西じゃね!?的野生の勘で。
なんとかなった…。

お墓に着いて、えんやこらえんやこらと、バケツ三個持って登るんです。
すげぇ高台にある。
もう登るだけで三人ともぜーぜー言い始める訳です。

瑳倉が
「ちゃーこんなに若くてもぜーぜー言っちゃうんだから、れいれいたち大変だよね!!」
…はい。その通りです…。

しかしわが姫君、最近はパシリが出来るようになったし、
モノも持てるようになったので、
かなり便利!
お花と私の荷物は瑳倉が持ってくれるので、
勝はバケツ一個とお線香類。
私はバケツ二個(マンパンの水入り)持って登ります。
なんか熱血根性ドラマ的絵。

瑳倉はお墓のお掃除が大好き。
せっせとやってくれる。

ふと気付くと。
関係性が、
勝から見て私が姪。
私から見て瑳倉が姪。
そしてこのお墓に入っているのは私の爺ちゃん婆ちゃんと伯父二人であって。
本当は来なくてはならない人間は他にまだ生きている訳で。

それを姪の私が私をもって、「永代供養」とするを決定し。

瑳倉に「あと10人位入れるんでしょ??」と聞かれたので、
いや、婆と勝とれいれいが入ったらもう入れないと答えると、
「え〜〜〜なんでなんで??」というので、
お墓というものは云々とうんちくをたれてみると。

なんかもう全然聞いてないし。

こいつ、あたしが死んだらお墓参りとかくんのか??とか。
思ったりして。

帰り道は「高速の看板」だけを頼りに、なんとか無事迷わず到着するものの。
高速を降りた瞬間に、ナビがまたフッと付き。

お彼岸のいたずら??的に思う訳ですよ。

日本通運のでかい看板があって、
その下に英語で「NIPPON EXPRESS」と書いてあって、
瑳倉が勝に「あの英語なんて読むの??」と聞き、
勝が「…にっぽん…えと、なんだっけ?」と私に聞くので、
私が「エクスプレスだよ」と答えると、
瑳倉が「え?コーヒーなの!?」と。

それはエスプレッソです。

なんかそんな会話がえんえんと車内で続き。
酷く眠かった私は、なんとか無事往復できたのでした。

私、どうやら、風邪の上にさらに風邪をひいたらしいよ。
どうしたらいいかしら???
寝るしかないよ、もう。

昔ナビがなかった時は、
こうやって野生の勘フル回転でどこにでも行っていたんだなぁ。
野生である事に今も変わりないけれど、
退化させない様にしなくては(笑

…とか思いながら、寝ますよ私。
ええもう寝ます。
寝やがってしまいますよ。
posted by REIKA at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月25日

頑張った。

今日は私が受け持っているクラスの「発表会」でした。
これには「進級」がかかっている。

私は日本語から「頑張る」って言葉をなくした方がいいんじゃない??と思っている。
何故なら「頑張る」なんて当たり前の事だから。

でもみんなすごい頑張った!!!
頑張る∞(無限大)位。

私は歌の講師だけれど、長年やってきて、
大体歌を聴けば、どんな芝居をやるかがわかる。

ソツがないように見えて、アップアップだったりw
器用貧乏でも、レヴェルの高い器用貧乏だからそれ以上求めなくても、ここから特化した何かを得たい子や、
歌のレッスンでは4つ足リズムを踏めなかった子が、踊っていたり…

二つのクラスの毛色が違ったお芝居。
どちらも先生の与えた役がバシッとハマった感じがした。

打ち上げで何も言ってないのに泣かれもうやだ〜(悲しい顔)
うわ!あたしなんかした!?とか思うんですがあせあせ(飛び散る汗)
実は感動していてこっちがうるうるだったんですよ黒ハート

個人ののレヴェルの「差」はあるものの、
全体でまとまってフォローも良くできていたと思う。

頑張る事は当たり前。
でも、頑張る∞(無限大)はもっともっともっとあるんだな、って教えられた。

素晴らしい一日でした!
posted by REIKA at 04:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月24日

女子部の髪型。

今度はね。
MEGUが逝きましたよ、バッサリと。

これでライブメンバーは、
ショートじゃないのは私とよなたんだけw

瑳倉も「ボブ」にしたいと言い出し。
ボブ、どんだけはやってんだボブ。
あたし自信持って言える絶対似合わないボブ。

そんなあたしも15センチほど切ってみた。

あたま軽っ!!

アタマでかいのはかわんないけどな…

ベッキーちゃんはボブにしなかった方がうよかったんじゃないかと。
ひそかに思ったのは私だけ…???

ボブ。
みんなボブ。
街を歩けばボブに当たる。

みんなと相談してみようよ、とか思うふらふら

むか〜し、スーパーモデルが激流行った頃。テイストは細眉。
私も物凄い細い眉にしていた。
どうにもこうにも似合わないのはなんで???って思って、
顔が違うんだよっ!!って気づきましたもうやだ〜(悲しい顔)

今だと流行りの「前髪(バング)」
すげぇおっきくとってるけど。
あたしも一度やったけど。
顔が違うんだよっ!!って気づきましたもうやだ〜(悲しい顔)

流行に乗るのか敏感なのは凄くいいことだけど、
自分なりのテイストにしておいた方がいいと思うな〜〜〜レイカ先生はふらふら

そんな街並み。
ぼそっと「公害でしょ、そのカッコ」とか言っちゃうよ、オレ。
posted by REIKA at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月23日

遅刻。

コチラ参照してくださいまし。

本日、「選曲」をしようとしまして。
約束の時間、午前11時。
昨日の夜中に、バタバタ仕事をしていたので、
起きられるかな〜〜…とか思っていた。

バンドの現中心人物はドラムいっくん。
小松さん、なので、候補に挙がったバンド名は「こまつたちゃん」ww

そのこまつたちゃんからメールが来て
「起きられるかな。オレ」というので、(本人も夜中まで仕事)
「同じく!じゃ、起きたら電話してくれ」と返信。

お互い寝坊した場合でも、これなら大丈夫な訳で、
それくらいゆるく考えていた訳です。

「らじゃ!」と返信が来たので、
「よろしく、黄レンジャー。桃レンジャーより」と返した。
え?何故黄レンジャーかって??
それは。
この10年で20キロ増しているから。

赤レンジャーは絶対中谷さん黒ハート
優しいしかっこいいし、よんさまに似てる。
青レンジャーはちょい悪がいいから、ワッキーひらめき
黄レンジャーは言うまでもなくケテイ。
緑レンジャーは「いざ!!」の時に助けてくれる人だからP−たけさん。
桃レンジャーはわたし黒ハート

あ。
博英が。
余ったね。

博英は「きーーーー」っていう怪人です。
うん。そうしよう。

…で話それたあせあせ(飛び散る汗)

さて、「起きたら電話がかかってくる」約束なので、
私は久々にアラームを切って寝た。

あうあうあうあうあうなんとゆうしあわせ!!

母ちゃんが私の部屋に入って来た音で目覚めた。
時計を見ると、1時半!!!!
電話を確認すると、着歴なし!!

あわててこまつたちゃんに電話して、
「ごめん!!いまどこ!?」というと、
待ち合わせの「池袋」
「なんでー!!!起こしてくれるっていったじゃん!!」と言うと、
「え?言ってないよ??」と。
「だって黄レンジャーと桃レンジャーで了解したじゃん!」と。
「え?そんなことしてないよ!」

メールの送信履歴と受信履歴をみやがれ!!!

こまつたちゃん
うわなんだこれ記憶にない!!!

私は大慌てで譜面をまとめパソコンを用意し、すっぴんでMaxダッシュ!!!

本人もついたのが1時半だったそうで。
結局三時には会えました。

メールって後に残るものだから怖いんだけど、
確認しないともっと怖いのねあせあせ(飛び散る汗)

さぁ、そんな訳でTILDEの楽曲から歌うモノが何曲か決まりました。
皆さんのリクエストにお答えする形で、

かわいいContinue
かわいいI’m after you
かわいいありあけの月
かわいい旅のはじまり

そしてここから後はジャス、スタンダード、オールディズ諸々。
英語が…もうやだ〜(悲しい顔)

4月3日の「秋葉音」も、
5月のライブも、

みんな遊びに来てくださいね―――!!!!!
posted by REIKA at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月22日

メール殺到中。

コチラ参照です。

でね、まつ毛は植えたよ。
そう、これが素顔的勘違いをしているよ。

いやいやそうじゃなくて。

この「パワースポット」の写真をくれ!!と。
現在メール殺到中(笑)

いいですか、くれ〜〜!!っていうみなさんよく考えて。
「あいまいな輪郭がはっきり見える」という不思議な感覚は。
幸でもあり不幸でもあると思うの。
そしてそれはあくまでも私の感覚の中で起きたことで、
嘘かも知れないけど、私には本当だと思えた訳ですよ。

テレビで話題になったような「仕事がバンバン入ってくる」という事ではなく、
「いままで見て見ないふりをしていた様な事」が、
ああ、やっぱり的に、思い知らされてしまうって事だよ??
もしかしたら「信じていたモノ」が「信じられなくなる」って事もあったりするんだよ。

それを全部受け止められる?
ちゃんと「幸」として、受け止められる?

私の手元にある写真は、
私にとってそういう効果を生んだ。
でもね、本物を自分できちんと撮りに行ったら、
テレビで噂されている様に「仕事バンバン」かもしれない。
お勧めは朝。
夜になるともう、邪気まみれの池になっているから、だそうです。

さて、それでも「欲しい!」というポジティブな思考をお持ちの方は、お送りいたします。
再度メール下さいな黒ハート
posted by REIKA at 03:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月21日

風に乗って。

昨晩、東京は「強風注意報」が出されました。

ものすごい風!!!!

うちは三階建て。

良く夢を見るんです。

トラックがうちの前をかなりのスピードで通過した時、
うちは揺れます…ふらふら
あ、これは現実ねw

で、よく見る夢っていうのは、

二階から、バキッって家が折れる夢ですふらふら

で、私は、
あ、折れちゃったよ??とかつぶやいている訳です。

昨日は本当にゆらゆらしてました。
母ちゃんの花壇の花はふっとび、うちのベランダの洗濯バサミは散乱、目の前のマンションのゴミは風にのって…

…風に乗って私の車をデコレーション黒ハート

ああああひどい!

…早く雨降らないかな→私的洗車。
posted by REIKA at 12:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月20日

パワースポット。

パワースポット系なんちゃらは、
全く信用しない私。

頂きました、明治神宮の、入場料まで取られてしまうほどの、お池のお写真。
行列の最後尾に、看板が立ててあって「ここから五時間待ち」とか書かれているそうです。

ディズニーランドかよ!!

で、信じないのに待ち受けにしてしまう痛い私ふらふら

これを待ち受けにすると、仕事がバンバン入ってくるっていう噂になった「池」なんですね。

さて、私の場合。
仕事がバンバンというよりは、
なんだかあらゆることがハッキリと明確になっている気がする。
それは、
いい事も。
悪い事も。

悪い事は見方を変えるだけでいい事に変化する訳で、
ぼやけた輪郭がはっきり見える様な…なんかとても不思議な感じがする。

う〜〜〜ん、不思議。

…とか思ってたら、植えまつ毛が全部とれてあたしがぼやけた顔になったよなんでだよ!!!

植えに行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by REIKA at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月19日

金曜日!

ブログを落とす日( ̄∀ ̄)

今日もやっちまいそうだったので、
今慌てつつ、藍屋よりお届け中o(^-^)o

お誕生日会やって頂いておりまする(^O^)

幸せ者でちゅ(≧∇≦)
posted by REIKA at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月18日

かわいい顔して眠ってたよ♪

すっごくかわいい顔で眠ってたよ♪
すっごくかわいい顔で眠ってたよ♪
すっごくかわいい顔で眠ってたよ♪

黒ハート言われたのぉぉぉぉぉ!!黒ハート

でしょ??
天使のような寝顔でしょ??
天使?見たことないけどな。

ああ、もう愛してしまいそうだ。
愛していますけれどね。

電気つけっぱなし、テレビのリモコン握りしめて、
起きてるのかな〜〜〜と思い覗いてみると。

そこには
すっごくかわいい顔で眠ってた私がいたそうです。

母談。

男子に言われてみたいよ、オレ。
posted by REIKA at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月17日

ミッション。

コチラ参照してください黒ハート

こんな事を書いておいてですね。
ミッションを成功させようとしていた訳ですよ。

タイトルが「お誕生日」。
そして「ミッション」と来たら、
私のお誕生会サプライズしかない訳で。

れいかバウアー的に
こうじバウアー(現NAKAMOバウアー)のミッションは、
24でいうところの、「仲間への裏切り」に値するのであります。
その「仲間」というのがこのミッションに参加した私のヴォーカルレッスンのきゃわゆい生徒さんたち。

ミッション実行前に、
「標的に内容がばれる」
しかも、「ブログ全体に公開!」な訳ですね(wwwww

さて、ヴォーカルレッスン当日。
時間通りに行くものの、ドアが開きません。
ああ、内側から鍵をかけて、
「うあ!!思ったより早く来た!!」的状況になっていそうな雰囲気であります。
仕方なく、時間つぶしに休憩室へ。

30分位経って、もういっかな〜と思い。
レッスン部屋に行くと、
何事もなかったように「おはようございます〜!!」と皆さんが満面の笑みで黒ハート

私の第一声が
準備終わった??

全員ひきつるも。
「えええ?何がですか???」と仰り。

「いや、だから私のパーティの準備」と言ってみると。

「そそそそんなことしてないですよ!!」と仰り。

「えーと、ケーキどこ???」と聞くと。

とうとう堪え切れなくなったオオタサンが。
泣き笑いしながら「まだ電車のなかで移動してます」と。

そしてNAKAMOバウアーが。

なんで!?なんで知ってるんですか!!??

…とな。

そこでオオタサンと私が口をそろえて、
だってあのブログ読んだら絶対ばれるでしょ(大爆笑)!!

ミッション遂行中の他生徒バウアー達はキョトーン。

いいからNAKAMO今日のブログ今声に出して読んでごらんて!!と言い、NAKAMOがみんなの前でそれを読むと。

生徒バウアー全員から大ブーイング!!!

NAKAMO的には「絶対ばれない」と思っていたらしく何故。ふらふら

ラジオをレッスン場所で録ってるんですけど、
タイトルコールか終わったら、
「ハッピーバースディ」の歌とともに、ケーキが登場し、
私がびっくりして「感涙する」という流れだったらしいです。

ええ、もう、その模様はもちろん、「TILDEの全体責任モバイル」で流れています(今日配信です)
ぜひぜひ聞いてみてください。笑えますww

「もう絶対来年もやるからっ!!!」と、NAKAMO。
それゆっちゃった時点で来年のミッションはすでに失敗だろう…
NAKAMOバウアー。
まだまだ修行中でございます。

黒ハートケーキ黒ハート

pre1.jpg

黒ハートバウアーたちのプレゼント黒ハート

pre2.jpg

ミッションは不成功だったけど(笑

黒ハート本当に毎年ありがとう!黒ハート

とっても嬉しかったです黒ハート
posted by REIKA at 23:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2010年03月16日

パソコン。

カスタマーから。

Windows(R) 7にアップグレードするなら、“2010年3月31日まで”がお得!!

(R)って??
(REIKA)ってこと??

…とか思い一人にやついてみた、オレ。
posted by REIKA at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月15日

お誕生日その2。

お誕生日の計画。

久々に母ちゃんを100均に連れて行き、夜は外食〜なんて思っていた私。最近仕事仕事仕事で家族サービスを全くしていない、悲しい大黒柱的に考えていた訳ですよ。

さて前日13日、昼。
瑳倉が「ママが風邪ひいちゃって大変で、あづまを預かって欲しいって、いい??」と言われる。
あづま0歳。
儚さは0のまま。
けれど、今の時期に風邪がうつったらそりゃもう大変!

いいよ、と答え、あ、明日はもういけないけど、ま、いっか〜と思う。

暫くたって妹から電話。
「ごめんね〜ありがとね〜。旦那が連れていくから〜」

…どうやら外を歩いているご様子。

私「あんた大丈夫なの?風邪。」
妹「え?全然大丈夫だけどなんで?」
私「え?凄い大変だから預かってほしいんじゃないの?」
妹「え?そんなこと言ってないよ、風邪ひいて喉痛いって言ったら瑳倉が預かってくれるっていうからさ〜」
私「は??今どこ???」
妹「外〜これから飲みいくんだ〜黒ハート

…。

瑳倉ぁぁぁうぉぉぉぉ!!!!

瑳倉的に。
ママを心配したうえでの行動であって。
なんら間違っていないとな。

ああそうですか。
そうですよね。
ええだいじょうぶ。
あづまっくすもだいじょうぶ。

さてパパに連れられてやってきたあづまっくす。
ごきげんあづまっくす。
ミルクを240飲むあづまっくす(希釈していますたらーっ(汗))。

その時に限って。
仕事が立て込んでいた私。
ご飯も食べられないまま、パソコンにかじりつく羽目に。
そしてトラブル発生し、
またパソコンにかじりつく羽目に。

普段八時には寝てしまう母ちゃんが、九時になっても起きている訳で。
あああ、やべぇと思いながら、とりあえず何とか仕事を終わらせなくてはと必死になるも、
トラブルの連発となる。

そしてリビングで怒鳴り合う声。
ひゃ〜〜〜と思って降りて行くと、
瑳倉VS母ちゃんのケンカがはじまっており。

私があまりに忙しそうだったために、
あづまをお風呂に入れてくれた母ちゃんに、
入れ方が悪いと瑳倉が食ってかかったそうな。

母ちゃんもう半泣き状態で、
「もういいよ!」と自分の部屋に立てこもり、
私が瑳倉に事情聴取をとりおこない、
「私と勝は、瑳倉、凛、風、東、ついでに言えば、勝はあんたのママもエミもお風呂に入れてんだよ!!(あたしもたらーっ(汗))それを出来ないあんたがとやかく言うんじゃない!!」

そして瑳倉がぎゃーと泣き。
自分の部屋に籠城した勝に謝りに行き。
謝りに来られた勝もぎゃーと泣き。
つられてあづまもぎゃーと泣き。

ああああ、もう!!!
おうおうミルクの時間じゃないか!!
これを飲ませたら寝るはず!!

寝るはず!!
寝るはず!!

あ…あれぇぇぇぇ???

ギンギラギンに冴えわたるあづまっくす。
寝かせるとぎゃーと泣き。
抱っこすると、立って歩きやがれぎゃーと泣き。

瑳倉はふて寝をし。
気づけば12時をとうに回り。

あら?お誕生日は??的に。

そこから、今度は私の携帯が鳴りっぱなしに。
バイブにしていたのに、
うとうと〜としてきたあづまっくすは、
そのバイブの音に敏感に反応して、笑いだす。

ああああもうどうしたらいいのかわかんないけどミルクの時間じゃねーか!!!

ちゅっぱちゅっぱちゅっぱとミルクを堪能。
やっと、やっと、うつらうつらしてきた。
そ〜〜〜っとベットに寝かすと、
午前3時半
「あ〜寝坊しちゃったよっ!!」
…と母ちゃんが私の部屋のドアをバーン!!

あづま覚醒。

それからはもう、ずーっと立って抱っこ。
私の腕の中でしか寝なくなる。
そして午前8時。
もう一度ミルクタイム。
今度こそ寝るだろうちゃんと!!と思うも、

ケタケタ笑いだす。
ああ、こいつはチャッキーだ。
もうチャッキーにしか見えん。

昼まで踏ん張るものの、私が力尽きて、ダウン。
だってそうでしょー金曜日から寝てないんだもん。
あづまが寝るかな??のタイミングで実は眠剤を飲んでいたので、
フラフラのクラクラを3回ほど通り越している訳ですよ。

そこからは母ちゃんが見ててくれたけど、
お散歩行って、コテ、と寝たらしい。
そしてお迎えに来てもらい、
今度は母ちゃんがダウン。

妹からメールが来て、
「なんかすっごい太ったと思ったんだけど、髪切ってくれたでしょ黒ハートありがと!」

髪切ってません。
1日で太っただけなんですよあづまっくす。
ちょっと長く寝てくれやがるだろう時間に、
寝てくれやがらなかったからミルクの量が増えたんですよ。
その分太ったんですよあづまっくすチャッキーは!!!

そんなドタバタなお誕生日。
後半はほぼ寝て過ごす、とゆ〜お誕生日。
近年まれにみる怒涛なお誕生日。

で・し・た失恋
posted by REIKA at 10:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月14日

お誕生日♪

世間的にはホワイトデーな訳ですよ。
自分的にはおたんじょうびーな訳ですよ。

本日。
また17歳になりました黒ハート

そして今日は黒ハート
実は隣で寝てくれる年下の男が黒ハート
ええ、すでにスタンバって黒ハート

あづまっくす0歳がな。

沢山のお祝いメールありがとう!!
今年も自分らしく、生きます!!
posted by REIKA at 01:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月13日

化粧もブログも落ちたお。

き、金曜日はブログおとす日???

ごめんなさい。

で、今日こそは化粧のはげ落ちないうちに写真を!!
…なんて思っている間もなく、
はげ落ちました。
ブログも落ちたお。
すんませんふらふら


久々にお友達…
お友達っていうにはあまりにも付き合いが深い、魂のレヴェルで大大大大大親友のKちゃんと会いました。
なんだろうなぁ、人としての意見がばちっとハマる人なの。
ある意味お互い似過ぎているの(笑
でも頻繁に会う訳でもなく、
実は今日も5年ぶり(笑)とかなのに、
全く「会わなかった距離」を感じられないの。

うわーとなる事が多かった最近、
Kちゃんに会ってなんだかものすごく元気になった。
これからは一緒にビジネスも展開〜るんるん

さぁ、どうなる、アタシww
すげぇ楽しみだ黒ハート

本日、参加して下さった皆さん!
ありがとうございました!!
posted by REIKA at 06:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

明日はレコーディングだお。

行方不明だったFUMIと。

デュオ!!!

でもってもう一曲、
か〜な〜り〜必死でチッコーズのフレーズを創る。

実は凄く難しいの、ちっこーず。
聞いてると適当なオタ芸みたく聞こえるけど、

本気で創ってまっせ!!オタ芸をうてるように!!

私は。
フツ-よりちょい甘い声と、
うつくてぃファルセットと、
萌と、
地声と、
台詞でウィスパーヴォイスを。
同じく台詞で電波系を。

どんだけよ!!!!オレ!!!!

風邪ですか??
…治ってませんが!!

鼻が治ったので影響なしです黒ハート

今日はまったり寝ます。
すでに疲れていますがw

ユンケルとキューピーコーワを一気飲みして。
気合い入れます、はい黒ハート

ああ、今度こそはレコで写真撮ってUPするからね黒ハート

…化粧がはげ落ちないうちにね…

posted by REIKA at 04:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記