2010年04月30日

合宿中。

ワード切りというのがあります。

声優さんが読んだ台詞を、
切って並べていく作業。

現在。
三名で合宿中!!!
そして他二名様が外でチョキチョキ!!

そんな訳で、
私たちにGWなどというものはない。

5月5日M3。
その日までにはなんとかする。

では私はチョキチョキに戻ります!

…出来る仕事が一つ増えた気がします…
posted by REIKA at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月29日

訃報。

友人であり、素晴らしい音楽仲間だった
嚴樫圭司さん(Keiji Itsukashi・Psychedelic Lodge)が、4月24日、お亡くなりになられました。

RISKY/INFLATIONではYUKIKOが歌った「SMOOF」を作曲、
ご自身も積極的に音楽活動をなさっていました。
MOTLEY BESTのジャケットも考えてくださいました。
いつもいつも協力していただきました。

亡くなったその日も、お部屋からはずっとギターを弾く音が聞こえていたそうです。

ずっとお世話になっているMYU-RECORDINGSの発起メンバーで、
最近では、嚴樫さん、米山さん、めぐ、私の4人が、
即売会などではいつもタッグを組んでいました。
大阪M3に4人で参戦、
その先の記事に書いてあるように、
私は4人でそこに行けた事に凄く意味を感じていました。

今度来たら観光しようね!と言いながら。
今度がなくなってしまいました…。

5月5日のM3で、嚴樫さんのCDを形にするべく、
米山さんが頑張ってくれています。
私は出来る事はないかと思いながら、
少し遠くにある心をぼんやり見ているような状態です。
M3、移動どうします?なんてメールが来ていたのに…
大体は嚴樫さんを私がピックアップして、
みんなの家を回っていたのにな…

RISKY/INFLATIONの「SMOOF」や、
Psychedelic Lodgeをご存じの皆様、
また、これから聞いて下さる皆様、
よろしければメッセージをお寄せください。
作品の感想、音楽活動について、どんな事でも結構です。
御遺族にお送りさせていただきたいと思っています。
plodge@myu-recordings.com
で、メールをお待ちしています。

とてもとてもシャイで、
とてもとても面白くて、
とてもとても真面目で、
素敵な友人であり、素敵な音楽家でした。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by REIKA at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月28日

あたまがまわらない…。

う〜〜〜ん…

れいか、珍しく、誤作動中です。

みゅ〜〜。
posted by REIKA at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月26日

ちょっとひきこもるわ。

戦士には。
休息が必要なのよ!!

ええ、たぶん。
たぶんね???
オマエこの時期に居なくなるのか!!!とか。
みんなの叫びは無視しまして。

ちょっとひきこもるわ。
うん。
一日だけ行方不明になってやるさ。
posted by REIKA at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月25日

悔しい。

突然の訃報。

今日がお通夜で明日がお葬式。場所は奈良。
こんな時でも、絶対に落としてはならない仕事があって、
私はそこへ行く事が出来ない。

悔しい。

細く長く付き合っていた。
ある時、自分たちがいかに大事にされてきたか、
いかに支えられてきたか、
思い知らされて反省した。
大切な友人なのに、私は大切にしていなかった事を思い知らされた。

そこから私は時間を取り返すように、
大切に思ってくれた彼たちを、もっと大切に思うようになった。

この前お誕生日だったのに、
おめでとうを言えなかった。
仕事に追われてとか時間に追われてとかもう、いい訳になんかならない。

悔しい。
情けない。
本当にごめんなさい。

彼が残した作品を世に出すことが、
仲間の私たちが出来る唯一だと、私は思う。
posted by REIKA at 13:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月23日

べ、べつにやりたくってやってる訳じゃないんだからね!!

過去記事参照です。

「はなしゃないごっこ」。

いまでは「はなさないごっこ」とちゃんと言えるようになりましたが(笑

それの進化系。

抱きしめながら、「ヘッドロック」
抱きしめながら、「フェィスロック」

技を伝授する私

きゃー黒ハートきゃー黒ハートと喜ぶので、
わー瑳倉嬉しいんだ、わーとか言ったら。

べ、べつにやりたくってやってる訳じゃないんだからね!!

…え〜…
…え〜…
…え〜…

自分から久しぶりに「ちゃーを離さないで!」とか言ってきたのに???

瑳倉の属性。

ツンデレ。

…今さら気づきました、はい。
posted by REIKA at 04:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月22日

出戻り。

怒涛の収録→12日間。

その間、ずーっと、
オオタサン、新P貴恵様は、
うちに住んでいました。

だってうちから近いんだもん→スタジオ
終わった後にやる事がいっぱいあったんだもん→オレたち

母ちゃんに「…娘が二人増えたのね…」と言われる。

収録が終わり、オオタサンはこれからワード切りに入る為、
監禁…もとい、うちにそのまま住み続けることに。

貴恵様はここからは別の仕事になるので、帰る事に。

「長い間お世話になりました〜」と母ちゃんに挨拶し。
「じゃぁね、またね〜BY母」と去って行ったのが昨日の昼。

夕方から、貴恵様のママの「自作のお歌」を、
パーティで披露するとの事で、私がその歌詞&メロディを整理して、録音して、よなたんに曲を創ってもらう段取りになっていて、
貴恵様はママをピックアップしに、私の車で出かけて行きました。

そのまま三人で打ち合わせに行き。

気づけば貴恵様は終電を逃し。

今朝お世話になりましたと言っておいて、もう出戻りましたふらふら

母ちゃんに。
「あら!もう帰って来たの!!」と。

いきなりの出戻り。
もうすぐに出戻り。
やっちゃったよ出戻り。
三人とも行き遅れてる癖に出戻り→関係ない

れいかパジャマパーティとかやりたいな黒ハート
…とか思わないけどね。
posted by REIKA at 06:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月21日

打ち合わせ中。

落としそうなので(^_^;)
先に(^_^;)
あげてみました。

今日は爪が二本折れました…
カルシウム不足。

…全部切っちゃおうかなぁ。

posted by REIKA at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月20日

下の記事を書いたお譲ちゃん。

そうか殺されたいか。
posted by REIKA at 02:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月19日

実況中継

皆さまこんばんは。
NAKAMOです♪

只今REIKAさん収録中のため、ワタクシがブログジャックをしております( ̄∀ ̄)



さて、
ブログの主はと言いますと、隣りで……壊れてます(爆)
イヤ!!死んでます(笑)


こ、こえ〜(°□°;)

例えて言うなら、「お化け」か「妖怪」か『宇宙人』かっ?

ってくらい壊れ死んでます、はい。


飴ちゃんあげるから、頑張っすよREIKAさん!!

posted by REIKA at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月18日

取材。

取材入ったo(^-^)o

来てくれたのは前から面識あるJさん♪

…タイプなのだ( ̄∀ ̄)
「麗花さん!久しぶり!」

すごい久しぶり(≧∇≦)

そして次に放たれたコトバ。

「麗花さん!若返ったんじゃない!」





若返った……?


ええぃこのタイプ野郎め!若返ったなら昔は老けてたんか!?喜んでいいのか悲しんでいいのかよくわかんないぞタイプ野郎め!!

ああ…
恋って…
傷つきやすいものなのね…

にゃ〜ん♪〜θ(^O^ )

posted by REIKA at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月17日

家族サービスディ。

連日10時から12時までのスタジオワーク。
戻ったら台本チェック作業で、平均睡眠時間が2時間を切っている私。
さすがの不眠症も、体力がおっつかなくなってきて。

そんな中、やっぱりこっちの「疲労」なんかはお構いなしで、
母ちゃんのご機嫌の悪さはマックスに。
瑳倉のご機嫌の悪さもマックスに。

一日だけ空いた今日。
「家族サービスディ」になる訳です。
どこかに連れて行きやがれ、と。
そして選んだ場所、「東京ドームシティ」。

昨日の夜からみぞれが降って、
ああああおねがい止まないで!!って思ったよあたしは。

このまま積もってくれたりしたら、
今日は天気のせいにして、
寝…寝られる…

昼過ぎに。
快晴!!!

行って来ました!後楽園!!
…じゃなくて「東京ドームシティ」ね(笑

あたしのティーカップはめちゃ早だよっ!!
母ちゃんも娘も酔う。
…自分も酔う…

ジェットコースターに乗って、
ムチ打ち状態。

魔法使いになってロールプレイングゲームをするんだけど、
一時間という制限時間の中、ほっておいて自分は座ってれば大丈夫!よし寝るぞ!なんて思っていたら、魔法使い瑳倉のアシスタントとして、走り回る羽目になる


ああ、すげぇ疲れてるんだから休ませて、と思っていたのが、
二人が楽しそうにしているのを見ると、自分も幸せな気分になって、
見方によってこんなに変るもんなんだよなぁ、とつくづくまた思った。

外食して、
自宅でお留守番の貴美子母にお弁当買って、
帰ってきました。
ごみ箱にカップラーメンの器が入っていた事は、
今日は見なかった事にしておこう、うん。

さて、明日からまたスタジオワーク。

今から台本と格闘します。

…首いてぇふらふら
posted by REIKA at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月16日

むくみ。

12時間ぶっ通しで卓前に座っていると、

朝はいた靴が、
夜には履けなくなるほどむくみます。
ブーツなんか履いていると、
チャックあげられなくなりますあせあせ(飛び散る汗)

象だよ、オレの足は。

途中で靴を脱いで、
レイカ的裸足の少女になります。突っ込むな。
ここのスタジオはみんな靴を履いていますが、
私は靴下とか素足でぺたぺた歩いていました。

そんな野性児の私に、貴恵さまが。
「スリッパ」を用意してくれましたっ黒ハート










…履いて帰ってきました…。
あたしの靴はどこに???
明日もスリッパで行くからいいやーーー!!!
posted by REIKA at 03:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月15日

うおおおお!

今終わった!
ギリギリっ!


…セーフ( ̄∀ ̄)
posted by REIKA at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月14日

寝。

連日の収録で。

ビバ不眠症の私がかなり体力的にきつくなってきた位だから、貴恵様(新プロデューサー)とオオタサンは物凄い睡眠不足に陥ってる
訳です。

さて、本日夜の部の収録中。
私が卓前に座っていて、
やけに静か→台本をめくる音とか、パソコンのキーボード打ってる音が聞こえてこない

で、後ろをちらっと見てみると。

寝てるし!!!!

しかもいびきまで聞こえてきやがったし!!


今日は早く寝よう、みんな。
今みんな私の家に住んでますあせあせ(飛び散る汗)
posted by REIKA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月13日

午前七時。

わー!!!
やっと終わった!!!

寝るぞぉぉぉぉ!!!


…八時半には起きて、十時から収録ですけど。

生存確認はブログにて。
posted by REIKA at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月12日

ちょ、あたしに似てる!!

niteru.jpg
posted by REIKA at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月11日

ブログ。

思考能力が停止して。
うぉー何を書こうとしてたかすでに忘れとる!
…とブツブツいいながら、フリーズしていたら。

「じゃあさー。
私はさー。
病気になりましたって書いてさー。
終わりにしときなよ!!」

姫君がはなったコトバ。

…そそそそそうですね。

思考能力が停止した時点で、
すでに病気ですもんね???

姫君は寝たいのだ。
そして添い寝が必要なのだ。
なのでどうだっていいから早く書きやがれ的思考なのだ。

…ということで、

私は病気になりました。

…お、おわり。
posted by REIKA at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月10日

ファミ魔!

今ね、10本位の仕事を一気に動かしているんですけどね、
情報開示されたのが、
「ファミ魔!」

HP上にてOP&ED公開中ですので、
ぜひぜひ聞いてください!!

…特に。
発注を受けた時、あまりにもナイスすぎるクライアントさまからの指示を受けて椅子から転がり落ちそうになり(笑
そしてそれを元に曲が出来上がって来た時は、笑い死にしそうになり。
歌詞を書きながらも笑ってしまい。
ちっこーずにはか〜な〜り〜の重きを置きw。

さて、内容。
大爆笑!!!

ネタばれしたくないので、私が一番好きな言葉&シーンは、
発売後(五月末)に教えます!!

もうナイスすぎる!!!!

NAKAMOがキャラクターボイス(あ〜んどちっこーず副隊長)で出演。
あまりにハマり役すぎて、
なんかダダ漏れする!!とか言ってますw
そして、TILDEのメンバーでもあるなめがいちゃんも、参戦!

さて、私&めぐ&FUMI(FUMIはEDをデュオしてます。あと作詞もふたりでやりました黒ハート)おお、ちっこーずも。

この三人。
モブ(エキストラね)で出演します黒ハート

かーなーりー凄い事をやる予定なので。
ぜひぜひぜひぜひ、見つけてね!

毎日凄く忙しいけど、
毎日が新鮮で、
毎日が楽しいです。

やることなす事たのしぃぃぃぃ!!!

おうおうおうおう。
そんなこんなで朝10時からそのままこの時間までやっているので、メールが返信できていません。
…ブログも落としてしまいました…ごめんなさいふらふら

返信は必ずしますので、
ちょっとまっててねーーーーーー!!!

うぉ〜しゃ!!
今日もいきます!!

二時間しか寝れないけどな。
ビバ!不眠症!!
治るなよ絶対治るなよ!!!
…てか、眠いんだよたらーっ(汗)

あっ!!!
私、もうコンビニはファミマしか行かないから!!!

ととととくに関係ないけどなw
posted by REIKA at 04:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月09日

マックス!

スタジオに缶詰め状態マックス。電波ないじゃんマックス。
ブログ携帯からも書けないマックスあせあせ(飛び散る汗)

腹減ったマックス。
眠いマックス。
眠いのはヤバいだろうマックス。
クライマックスが見えないマックス。

母ちゃん機嫌悪いマックス。
瑳倉機嫌悪いマックス。
働かなきゃ養えないだろう連発マックス。

うおおおおお!!!マックス!!!

視界はぼやけてマトリックス…
だじゃれ??ぷぷぷのぷー!!!!

オレアタマ悪くなってるマックス。
posted by REIKA at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記