2010年05月31日

おくらばせ…??

おくらばせながら?
あれ?
おくればせながら?か?

日本語がわからなくなってきた井上です。

おくればせ?ながら?
「母の日のプレゼント」を上げました。

勝にだけ!!!

ああ、不味いばれたら大変な事になる前に。
貴美子からリクエストをとらなければ!!

もうみんな聞いてよね!?
母ちゃんが二人、父ちゃんが三人(一人死んじゃったけどもうやだ〜(悲しい顔))いると、
プレゼント半端ない金額になるからね!!

…まぁいいや。

勝からリクエストされたのは「五本指ソックス」と、
漫画…

女性コミック「YOU」が大好きな母。
全部読んでいるはずなのに、「単行本」が欲しいとな。

…全部切りぬいてとっとけばよかったじゃんか??とかふと思う。

「私はシャドウ」全5巻。
「暁の海を往け」全4巻。

確かその前は「離婚予定日」全巻お買い上げしたはず。

今日届きました。
最近の単行本ってちっさいんだね(笑
…字、みえるのだろうか…???

わーい黒ハートとか喜んでいたので、よしよししばらく機嫌はいいでしょう、とホクホクしていると、
わーい黒ハートとかいいながら、五月分の家計費の請求書を私にくれました。

さぁ、働くど―――!!!!

くすんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by REIKA at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月30日

運動会。

朝4時半起床。
せっせとお弁当づくりに励むものの。

今にも泣き出しそうな空…
(お、このフレーズ歌詞に使えるじゃん)

テレビでも、
久々に電話した177番でも。

降水確率50%ふらふら

お願い降るなら降って。
降らないんなら晴れて。
確率をフィフティにしないでぇぇぇぇ!!!

今時は。
「一斉メール」でのご連絡が来ます。
ぶったまげたのが、三女の息子の小学校は「個人情報の漏えい」とかで、「連絡網」がないそうです。→自分の次しか教えてもらえない。
いきなり「役員」になった妹は途方に暮れているそうな。
そりゃそうだ。
あたしだって連絡網の次の人(4年の時)は、
全然つながらなくてしかも留守電にもならなくて、
その次の人に回してさらにまた電話しての繰り返しで、
最終的には携帯を教えてもらった位だもん。
別にたあいもない「今日は4時間になりました」とかならまだいいけど、
「近隣で誘拐未遂事件がありました!即家に戻して下さい!」の時は思い切り焦りまくりましたよ???
子供がいて、個人情報の漏えいとかって意味あるのか??とか思いますが私だけ??

お、話それた。

で、一斉メール。
「運動会実施します」

今にもポチポチっと降りそうな空で。
気温16度。

寒っ!!!

瑳倉は応援団だったので、赤組応援団の真後ろに陣取ったワタシ。

子供は全員体操着な訳で、
容赦なく私の上着は瑳倉にもぎ取られ。
見事風邪をひいてしまったよ…もうやだ〜(悲しい顔)

極寒の運動会。
あづまっくすも来たので、
あづまっくすで暖を取るワタシ→赤ちゃんはあったかいw

一番燃えたのが「徒競争」
5年生は初めての110メートル走。
去年までは直線の80メートルだったのが、
今年はカーブが入る訳で。
瑳倉はインコース。
親友Mちゃんがアウトコース。

他にも私の小学五生のお友達が続々走る訳で、
保育園から一緒の子や、遊びに行った子やらの成長っぷりに、
思わず涙腺が緩むほどの親バカっぷり→親じゃありませんが。

心が洗われるよねぇ、って、
私の大親友で今期からうちの事務所に入ってくれて、見に来てくれた貴恵が、
やっぱりうるうるっとしながら、言っていた。
まさにお互い鬼の目に涙…以下自粛。

仕事に追われて、そこに勃発する問題に忙殺されて、
ほぼ自分を見失い、腐っていた。
私は「頑張る」って言葉は大嫌いだけれど(だって頑張るって当たり前だから)
本当に頑張っている子供の姿は、
私に「頑張る」をいっぱいくれた。

かわらず「れいれい〜〜!!」と寄ってきてくれる子供たちは、
後一年もすれば、私の背を追い越しそうな勢いだ。
…すでに体重は抜かれましたよww

私は純粋に自分の子供を持つ事はできなかったけれど、
縁があって瑳倉という姪を娘として育てつつ、
いつまでも「れいれい」を頑張ろうと思いました。

風邪ひいて寝込んだけどね!!

Thank you黒ハート
posted by REIKA at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月28日

ファミ魔発売!秋葉原行って来たよ♪

秋葉原変わった!!!

ファミ魔発売!!なのです♪

ゲリラ的に店舗さんをぐ〜るぐる黒ハート
じーっとファミ魔を見ていると。

手に取ってくれたお客様が黒ハート
なんとなくにじりよって声をかけて見るww

(噛みつきませんでしたからね!!)

お買い上げありがとうございます!!!

店舗さんによっては、サインをポスターにしてみたり黒ハート

でね、すご〜〜〜〜く嬉しかったのが、
「この前の作品(けもぱに)の主題歌もすっごくよかったです!それから、今回(ファミ魔)のOPも笑い転げました!」

…とお客様に言っていただいた事るんるん

うれしぃぃぃぃぃ!!!

で、調子に乗って歌ってみようかと思いましたが。
こちら。

nakarei.jpg

声をかけてくださった皆さん、
お買い上げくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!!
posted by REIKA at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月27日

それで秋葉原っていうのは?

下記記事参照でつ。

なんだか相当様変わり??した??
…とか聞いているのだけれども、

どうゆう風に???

私は道とか全然わからないけれども、
なんとなく覚えている場所も「見た感じ」変わっているのかしら?

道でコスプレをしたお姉さんとかいないのかしら??
ふいに歌いだすお姉さんとかいないのかしら??
ふいに歌いだしてみようかしら??
生着替えしたら捕まるかしら??

色んな意味で捕まるぞ!!

あっ、でも、前に
「…なんで捕まらないの??」的パフォーマンスをしていたのを見た事があるよ。
ほぼ全裸な女子。すげぇ。

秋葉原。
本当に久々です黒ハート

機材を売りに行ってたとか、
駅前でよなたんと待ち合わせしてたとか、
なんかいろいろ書く前に声かけてね黒ハート
いきなり噛みついたりしないから!!
posted by REIKA at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月26日

秋葉原ゲリラ行く!!

ファミ魔!発売日、今週金曜日五月二十八日に黒ハート

やらかしっぱなしのNAKAMOと、
秋葉原に行って、ぐるぐる店舗回りをしようかと計画中です!黒ハート

黒ハートうおー久しぶり黒ハート

みんな探してね!!!
私も探すから!!!笑

ええもちろん当日お買い上げいただいた方を見つけてしまった日には!!
強制サイン!!
強制ありがとう握手!!
強制写メ!!

逃げないでぇぇぇ!!

よし、何時に待ち合わせるかもここで約束しましょう、明日。
駅集合w???

そんな訳で、
皆さん逃げないで〜〜〜じゃなくて、
声かけてくださいね!!
posted by REIKA at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月25日

プリントとか出せよ!

私も〜
よく〜
言われてた!!

うっすいけど、血は争えないってか?うん、うっすいけどな。

締め切りが「今日まで」のプリントとか。
もうとっくに終わってる「保護者会」のプリントとか。

一番びっくりしたのが、

今週運動会ですってよ!!奥さん!!

…あんた何組??ときいたら
「教えない」とか言われる何故。

毎年、ほぼ毎年、いや確実に毎年。
雨天中止になるわけよ?
頼むから10月にやろうよ、って思うのよ?

今年もまた早起きして弁当作って、
なんだよね。
で、夜の食卓に「お弁当」が並び、
日曜に延期される「お弁当の中身」にひたすら悩む訳ですよ。

見に行きたい、甥っ子りんたろうも同じ日。
そういえば千葉から東京に引っ越してきたんですが、
「地名」を聞いて、「そこって東京都??」とか聞いたら怒られた。

うちの姫君はどうやら「赤組」らしい。
応援団なんですがずーっとを歌ってましたから。

反抗期?
あ、ツンデレか。
posted by REIKA at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月24日

NAKAMO…。

NAKAMOさん…。

最近やらかしっぱなしです。
いやむしろ、
やらかすのがNAKAMOさんなのかもしれません。

MASAMIちゃんに、
めでたく第二子が誕生!
ご懐妊がわかってから今日まで黙っていたのに。
むしろ最重要極秘事項だったのに。

ブログに書いてんじゃんか!!!???

ああ、もうひっくり返りそうになったよオレ。

…とゆう訳で、私のブログでは!ご報告が遅くなりましたが、
MASAMIが元気な男の子くんを出産しました!!
ファミリーがまた増えました!!
私はまだ会えていないのですが、
とりあえず瑳倉宛に送られてきた(笑
写メで、MASAMIかわいいBABYを見せてもらいました黒ハート

やっぱりガッツだよ〜〜www
でもかわゆす!!!!

おめでとう!MASAMI黒ハート

…早く復活して?
NAKAMOの暴走を止められるのはMASAMIだけだからふらふら
posted by REIKA at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月23日

ファミ魔!カウントダウン!

ファミ魔!5月28日発売決定黒ハート

燃え尽きちまった位頑張ったよ、オレは…

まぁ、あれですよ、皆様の努力の結果、発売が出来る訳でして、
私はOP、EDではアーティストとして、声の収録の時はディレクションとしてベタ付きしていたんですが、

声収録では。

萌尽きた黒ハート黒ハート黒ハート

ぷぷぷ。←終わってる、オレ。

そんな中、変わらず「モブ」(エキストラ)をやらせてもらう訳ですよ。ええそうですよ、私を使えば金がかからんもんな、そうだろうTILDEめ!!!

で、とある役をやったんですが。

レイカ役の桃井いちごちゃんに、
「○○って誰がやったの??」と聞かれたから、
「なんで??」と聞くと、
「すっごいかわいくて上手だから!!」

…。
…。
…。

桃井いちごちゃんに。
黒ハート褒められた!!黒ハート

すみませんあたしです、と言ったら

「嘘!」

…とも言われたふらふら

尊敬する声優さんに褒められてマジ嬉しかったでするんるん

さて、私は「何役」をやったのでしょうww

それはですね、皆さん絶対にこの作品をやっていただいて。
見つけてください!!
そしてそして感想など頂けると嬉しいでごじゃいます。

かしこ。
posted by REIKA at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

ライブレポその2。

そういえば、朝キレた。

搬入するために車庫から車を出して、
CD運んだり衣装運んだりしていて、
2〜3分休んで車に戻ったら、

駐車禁止のシールが!

自分ちの車庫前で?
搬入作業していただけで??
車から離れたのはたった3分位で???

駐車禁止だとごるぁぁぁぁぁ!!

やさし〜く警察署にお電話をし。
事の次第を説明するも。
のらりくらりとかわしてくる女警官。

「おまえばかにしてんじゃねーぞごるぁ!!」

車内の空気が変わった瞬間。

ネズミしかり、駐禁しかり、すべから〜〜〜〜くお巡りさんの給料絡みだなんてことはもう事実なわけで、0さんも書いてくれていましたが 検挙数高ければ高いほど、お給料アップ!ってやつですよね?はいそうです!!!

「ポイント付くからねぇ〜」とか言ってみる。
「ポイントなんかつきません!!」とか言いやがる。

ふつーさー
家の前で搬入してるとわかっててさー
つかまえるか????

「それが仕事なので!!」

だったらずーーーっと放置してある車とか、その辺の路駐を先に捕まえやがれ!!!ってーの!!

私は去年コインパで80万払った女ですけど。

支払い命令が来ても今回はガン無視します。
裁判になりますよ〜〜とかいいやがったので、
どうぞどうぞ〜〜と言いました。

嫌いダメ無理こうゆうの。
本当に危ない車を取り締まってほしいのよ。
本当にダメな飲酒運転とか取り締まってほしいのよ。

自宅前たかが4分で駐車禁止って…
ありえなくねー????
posted by REIKA at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月21日

ライブレポその1。

入り時間、15時半。

誰も来ないんですけど。

四時ごろ。
何となく集まる。

…一人足りない…

その一人は、毎回TILDEのライブでは、
私がモーニングコールをして、起こす人物。

あらららら???

…とか思っていると、電話。

「もしもし」と言う前に。
「遅い!」と私が言うと、
「どうしよう…」と言うので、
「もしかして今起きたのかな??」と言うと、
「…う…うん…」と。

あーやっちゃった。
やっちゃった人。

hiroreitikoku.jpg

今回事前リハーサルでは毎回時間前に来るという、
え?だから群馬で雪降ってんだよ〜とか言われていた博英。
そんな事をするから、
こんな事になるんだ!とか責められる(笑

リハに間に合わないんだったら、
本番に間に合えばいい訳で。

リハが終わってやってきたので、
「博英シャワー浴びたでしょ!!」と言ってみる。

…浴びてました。

そんな博英があたしは好き。
そんなことが許されてしまうキャラを創るまでには、相当時間がかかった訳で、
それも笑ってしまう一因w
本当はいけないし、ありえねー!!的話なのだけれどw

そんな始まりをした「コレクション」なのでした。
posted by REIKA at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月20日

会議と言う名の。

飲み会!

…になってるぞ!
posted by REIKA at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月19日

ライブ終了!

無事(????)終了!

駆けつけて下った皆様、
遠くから応援して下さった皆様、
ありがとうございました!!

ライブレポートはまた後日黒ハート
一言だけ。

当日リハが出来なかった!!

とりあえず、
無事(????)
終わりました黒ハート

みんなありがとう!!
posted by REIKA at 13:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月18日

今日ライブ!!!

曲順決まってません!!!ふらふら

さて、今回、どうしても聞いていただきたいCDがあります。
コチラ参照です。

私の音楽仲間であります嚴樫圭司さんがお亡くなりになられました。
TILDEの曲では「INFLATION」というコンピアルバムに、歌モノを提供して下さいました。(その中のYUKIKOが歌ったsmoof」という曲です。

今回ライブに来てくださった方に、嚴樫圭司さんの曲を知っていただきたい、「Music gose on」と言う事で、
無料配布する事を決定いたしました!

ノートも用意してありますので、何か一言書き添えていただけると
とてもうれしいです!

皆様ぜひぜひよろしくお願致します!!!


黒ハート『COLLECTION first LIVE!』黒ハート

出演:REIKA(Vo.)/小松英之(Drum)/中村博英(Guitar)
脇元義行(Bass)/P-TAKE(Piano)/中谷幹人(Key.)
会場:大塚Well Come Back
日程:2010年5月18日(火)
開場:18:30 開演:19:30
料金:前売\2,000(サービス料別途\500)

『COLLECTION』の出演は21:00からです。

19:30からご覧になる方のみお席のご予約が出来ます。 
遊びに来てくださいね!!

…夜9時からです!!ww
posted by REIKA at 04:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月17日

明日ライブ!!

曲順決まってません!!!


黒ハート『COLLECTION first LIVE!』!!黒ハート

出演:REIKA(Vo.)/小松英之(Drum)/中村博英(Guitar)
脇元義行(Bass)/P-TAKE(Piano)/中谷幹人(Key.)
会場:大塚Well Come Back
日程:2010年5月18日(火)
開場:18:30 開演:19:30
 黒ハート『COLLECTION』の出演は21:00からです。19:30からご覧になる方のみお席のご予約が出来ます。 

料金:前売\2,000(サービス料別途\500)

遊びに来てくださいね!!

…夜9時からです!!ww
posted by REIKA at 07:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月16日

現実逃避。

あさって。

ライブなんだ…


ふ〜ん…


曲順も決まってなかったり…


…旅に(以下自粛
posted by REIKA at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月15日

おねだり。

まぁ。昔からよく言ってるんですが。

「何が欲しい?君の為だったら何でも買ってあげるよ!」

…とか言われ。

迷うことなく「一軒家」と答えていた私。

…何でも買ってあげるとか言うもんじゃないわよ??

さて、もうすぐ(といっても一カ月先)お誕生日の瑳倉姫。
放たれたおねだりのコトバ。

お誕生日プレゼント、グアムでいいからさ!

…お誕生日プレゼント、グアムでいいからさ…??
…お誕生日プレゼント、グアムでいいからさ…??
…お誕生日プレゼント、グアムでいいからさ…??

はぁぁぁぁぁ????

なんでやねん!!
なんでお前の誕生日プレゼントがグアム旅行なんだよ!!
しかも〜〜いいからさ!!ってどんだけ上からだよ!!
大体それって家族旅行じゃないのかよ!!??

最近事あるごとに「海外」についてクエスチョンされていた。
私や妹たちが小学生ですでに毎冬をハワイで迎えていた事、
その他にもかなり事細かくどこへ行ったか聞かれていた。
旅行がしたいというので、日本で泊るより海外行っちゃった方が安いと言えば安いわな〜(家族4名での旅行になる事必須なので)とか話していた。長時間のフライトは貴美子さんの脳みそへの影響も考えるとNGで、行けてもグアム、3時間くらいかしら??とかも。
「グアムにサン宝石ある!?」と聞かれ、
笑い死にしそうになったのも記憶に新しいです、はい。

…いくらだよ…もうやだ〜(悲しい顔)

posted by REIKA at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月14日

プリンセスマッサージ店。

名前だけでいかがわしい…??いかがわしいというより、なんか想像してしまう私はヨゴレ。

我が家で「開店」しました、黒ハートプリンセスマッサージ店黒ハート

注意書き。
「当店気分次第な勝手な店ですのでご注意」

10分50円なので、早速プリンセスマッサージ店に依頼。

姫君瑳倉の気分が乗っていたので、揉んでくれました。

…。
…。
…。

うまい!!!

指が細いので、ちゅど〜んとツボに入る。
もうちょっとひだり!とか右!とかいえば、「ツボ」への誘導も楽〜〜黒ハート

感激して100円支払ったけど、
よくよく考えると、母ちゃんとかばあちゃん爺ちゃんに子供がマッサージしてあげる事っていうのは、
…例えば「肩たたき券」とか、私も小さな頃はたくさん作って家族に渡してたわけで、

金取るか普通!?

でも、プリンセスマッサージ店は「お金取られてもいい」ほどうまかった。

…たぶんまた頼んでしまいます。
posted by REIKA at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月13日

髪の毛。

ここでもよく書いていますが、

事務所に許可なく無断で髪を切ってはいけません!!

そんな事を2回繰り返したNAKAMO。

メールが来ました!

「髪を切りに行って来ます〜あ〜今回はきちんと報告できてよかったです!!行って来ます〜〜黒ハート」→原文ママ。

なぁNAKAMO。
なんか違うくねぇかNAKAMO。

宣材を見る限り、ちょーロングですよね??
今ですか?ショートです。

「髪を切りたいんですがいいですか??」と聞かなければいけなかったのに、
「髪を切りに行く報告をすればいいと思っていた」NAKAMO。

これ以上どんな会話がなされたのかは
「全体責任モバイル」でお楽しみください黒ハート
posted by REIKA at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月12日

思うにょよ〜。

GWの真っ最中。

まぁでも、最終日だけしか外出してませんが!!

その時見た「スピード違反→ねずみ取り締まり」
5件。

捕まらなかったけどね!!

もちろん法定速度プラス10キロ弱で走ってましたが。
あ、余談ですが、ワタクシ60キロ道路で70キロで走ってて捕まった事があります。普通捕まりませんもうやだ〜(悲しい顔)でも法定速度破りましたすみません。

あのねー。
思うのね―。

なんでGWの最後の日にこんなにネズミやるのかねーって。
仕事だから!って言われればそうなんだろうけどね。
うきうきのGW(あたしは違うけどな)が終わる最終日に、
捕まったらズンドコじゃない??
せっかくGWで創った思い出が
最終的に「捕まった」でシメになるわけじゃない??

そりゃさ、スピード出し過ぎるのも悪いんだよ??
それで事故が起きたりしたらもっと酷いんだから。
でもね、私が見た5件のネズミはすべて環状七号線の実に狭い間でみたので、
「単純に捕まえてやるぜ」感むんむんだったの。

あっ間違えた、プンプンね。

クリスマスイブにも246で散々見たなぁ。

なんだかそういう日に限ってやっているような気がしてならない訳ですよ。

法定速度は守るべき(私がゆうな〜!)
安全運転はもちろん心がける事。

けれど私にはどうしても警察が、
「事故を未然に防ぐため」にネズミを張っているように思えにゃいのよ???

私だけかな〜〜〜???
posted by REIKA at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月11日

母の日。

…でね??
何もやっていない訳なんですが。

とりあえずマックス忙しかった私を気遣って、
お友達が4つの「母の日専用一輪(ぬいぐるみ付き)」を買ってきてくれて。

わー!ありがとう!
でも何で4つ???

聞いたら、
「瑳倉に渡して!」と。

…あたしの分じゃないの…?

瑳倉から婆二人とママとあたしに渡せと。

私が瑳倉に渡して瑳倉から私に帰ってくると???

瑳倉に事情を説明し。
とりあえず瑳倉から受け取り(笑
「あんた何にも用意してなかったでしょ?!」と言うと。
→人の事言えませんが

「え?ちゃんとしてたよ〜〜〜!!」
「いつ渡すのよ!」
「母の日でしょ?」
「今日だよ?」

瑳倉「早く言ってよ!!!」

…用意してないじゃん…

そして、まるで自分が買ってきたかのように、
皆様にお配りしふらふら

何の用意もしていなかった私は
「スミマセンスミマセン来週にしましょう!!ええ井上家は来週母の日と言う事で!!再来週でもよくってよ!!」などど訳のわからない言い訳をし。

母ちゃんに無視されましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by REIKA at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記