2010年10月16日

逆なんですが。

「さくらチャージ」なるものがあります。

瑳倉に「瑳倉チャージして」というと、
ぎゅーと抱きしめてくれます。
そこで私は瑳倉からエネルギーを吸い取る訳ですw

今日「瑳倉チャージして」と言うと、
そろそろお年頃な瑳倉はちょっと恥ずかしそうにしながら、
「も〜う!!しかたないなぁ!!」とか言って、
ぎゅ〜としてくれました。

ここしばらく。
色んな出来事が立て続けに起こってしまっていて、
私はたぶん、泣きたかったんだと思う。

瑳倉がわたしをぎゅーとしてくれて、
なんだか一気に涙が大放出して、
声を上げて泣いた。
そしたら瑳倉が
「大丈夫、大丈夫、れいれいは、間違ってないよ」と言ってくれて、
背中をトントンしてくれて、
アタマをナデナデしてくれた。

本当なら、完全に逆で、
私があの子を抱きしめてそうしてやらなくてはいけない事が多々あるのに。
もちろんそれもやってはいるけれど、
今日のは本当に本当に、
彼女が、大人になっていて、
人の気持ちを理解できるようになっていて、

そんな彼女をとても心強く誇らしく思いながら、
「生きる」というエネルギーを貰った。

「あんまいっぱいすいとらないでよ!」とかって、瑳倉は言いながら、しばらくの間私を抱きしめてくれた。


その後。
スピードやって神経衰弱やってポーカーやらされましたがw

私は「親」じゃない。
そして「親」というものは「子供にとって完璧」である必要はない。
私の親は、私が大人になるまで(勝子様)
決して涙を見せた事はなかった。
(あ、あたしが思いっきりぐれた時悔し泣きはしていたw)
大人だから泣いちゃいけない訳じゃない。
大人だから我慢しなくちゃいけない訳じゃない。

思いっきり素直なアタシを、
まだ小さな瑳倉が受け止めてくれた事。

私は今日を絶対に忘れないです。
そしてこの子と「縁」あっていっしょにいられる幸せを沢山感じて行きたいと思います。

明日はショッピングに連れていけだそーですw
夜ごはんは一緒に作るそうですw

楽しみ黒ハート

そして、ありがとう。
posted by REIKA at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月15日

人間同士の怖い話。

お化けとかじゃなくて、
「人対人」、ようは「自分」VS「他人」での間で起こった話がありまして。

まぁ持論といたしましては、お化けなんかより生きてる人間の方が絶対的に怖い訳ですよ!!

そのような、その、なんつーのかな、
私的には「こいつアタマおかしいんじゃねーのか?」とか思う話をしていた訳ですよ。こう、精神的にくる、というか。

それを聞いていた姫が。
「もうやだ!怖い!!やめてよ!!!…で?

え?
「で??」
それで??ってこと??

あたしは、辞めればいい訳なのそれとも続ければいい訳なのどっちなの?

「で!?つづきは!?」

また話し始めると。

「もうやだ!怖い!!やめてよ!!!…で?


…。
…。
どっちなんだ…。

結局は全部話をさせられ、
「もうやだ!怖い!!やめてよ!!!バカ!一緒にトイレ行ってよ!!

本当に生きている人間の方が怖い。

posted by REIKA at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月14日

ツキとか。

ツキとか、あんまり信じないし、
げんかつぎ??らしき事もあんまりよくわからない。
…とかいって「満月に事を始めるといい」とかいうのは、なんとなくやってみたり。

「うわ〜〜〜ついてねぇなぁ〜〜」とかって、
思わない様にしている訳ですよ、なんとなく、うん、なんとなく。
なんてゆうの?「そう思うとますますダメになる」とか思うからかなぁ。

「物事は多面体」っていうのが私の持論であって、
物凄く悪い出来事も、逆から見たら物凄くいい事だったりするとか、そういう風に考えています。

壁。
年がら年中「壁」にぶち当たる訳ですよ。
正面から立ち向かうのか、ハンマーでぶち壊すのか、横からするりと逃げてみるか?
壁は「一面」ではない訳ですよ。

…てなことを、壁にぶつかり倒す生徒さんに伝える訳ですよ。
生徒は納得してくれる訳ですよ。

でもね。
いや〜〜〜〜ホントに今日はついてなかったんだよ!!

昼からのミーティングが終わり、学校へ行くまでの時間がちょっと余ったので、ドライブでもするか、思ったらガソリンエンプティ。
ガソリン入れて、あ!銀行に入金しなくちゃ!!と思って郵便局へ行き、
とりあえず財布がすっからかんになる。(小銭大魔王)
うおーこれじゃ学校行って駐車場に車止めらんねーとか思い、お金をおろそうと思う。(郵便局は引き落とし専用口座)
いつも止めている駐車場の側には、ATMのあるコンビニはないので、わざわざ近くの駅までいくと、土砂降りの雨。うお〜とか思いながらお金をおろし、いざ学校へむかうと、いつも止めているガラガラの駐車場がなんと満車!!
え!?こんなトコ(裏通りでかなり目立たない場所です)が満車になるの!?とか思う→この時すでに学校開始時刻あせあせ(飛び散る汗)
仕方がないのでその近辺の駐車場へ向かうのだけれど、
駐車場は道路の反対側。もちろん右折禁止。でも曲がっちゃえ〜とか思ったら真後ろにパトカーがふらふら
やむなく直進し、ぐる〜〜〜っと一週周り、その駐車場へ入れ、
そしてその駐車場の隣はATMのあるコンビニもうやだ〜(悲しい顔)

…文字にするとたいしたことないのねw

なんかね、無駄が嫌いなんですよ、無駄が。
無駄でしょ??はなっからコンビニ近くの駐車場を狙えば良かっただけなわけですよ。何土砂降りの中わざわざ???なんなんだか。だからついてない〜とか思うのよね。

この出来事を多面的にみるとしたら。
真後ろにパトカーがいた事に気付いてよかった!!!って事ですかね?????

あ、ついでに言うと、帰り、駐車場の前を「工事」してまして、車出すのにエライ時間かかって更に「…ツキなし女…」とか思いましてん。

まぁ今の自分にはもっともっととてつもないことが山積みに起こっているので、他愛のない事なんですけど、ちょっと書いてみたお。

…ちょっとにしては長す!!

おやすみんこ〜♪
posted by REIKA at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月13日

バンソコエイド張ったトコって。

バンソコエイド張ったトコって…
なんでこんなにクサイのかなぁ???
クサイってわかっててなんで嗅いじゃうのかなぁ???

うわ!クサ!!!

…ごめんあたしだけ???
posted by REIKA at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月12日

勝子婆お誕生日♪

10月11日は勝子様のお誕生日!!!

…パーティは今週土曜開催。

毎朝(一時半は朝ですか?)ねじり鉢巻きでお掃除。
うちの床はピカピカでツルツルであります。

そんな中、勝子様が手放せないのが、
「五本指ソックス」
勝子婆から始まり、勝子妹である征子様、おじちゃんも虜に!!

征子様、おじちゃんは畑で採れた野菜とお米。
そして私は五本指ソックスをプレゼントしてたんですが、

これはぶつぶつ交換ちゅ〜んだ!

…だそうですふらふら

さて、勝子母。
ツルツルピカピカのうちの床と五本指ソックス。
ツルツルピカピカのうちの床と五本指ソックス。
ツルツルピカピカのうちの床と五本指ソックス。

滑らない訳がない訳で!!!

今週だけでもう3回。
私が目撃しただけでもう3回。

滑って転んでます。

「これだけピカピカなんだから滑るにきまってるじゃん!危ないから靴下脱ぎなさい!」…といったら。

どうしてもどうしてもどうしてもイヤ!!

そしてまた、今年もお誕生日プレゼントのリクエストは
「五本指ソックス」(20足入りBYニッセン)

滑り止めが付いているといいのだけれどなぁ〜…

ということで、母ちゃんお誕生日おめでとう!!!
あまりすべらないでねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by REIKA at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月11日

PTSD。

下記日記参照でちゅ。

貴恵Pが「PDF」と言ってしまった挙句、
今度はTILDE社長が「PTA」と言ってしまい、

この二人バリバリのネイティブだよ!!!

ああ、また笑かしていただきました(笑

…ったくもーーー!!!!
posted by REIKA at 04:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月10日

仕事に救われてます。

実を言うと。

今まで生きてきた中で、一番酷い裏切り行為をされて、
その事が原因でPTSDと診断をされている。
過去、幼児虐待で一度PTSDになって、克服した私にとっては、
ナントカできるビョ―キだとは思っている。

一日中のほとんどを「その事件」について考え、
「モラルハラスメント→(加害者が被害者になる)」についても考えて、

あっ!!あたし被害者ね!!一応書いとくよw

この事柄を知っているごく一部の私の特別な人たちがいなかったら、
大袈裟じゃなくて死んでいたかもしれない。
本当に感謝です。特に貴恵P。ありがとう。

そんな中、私が「本来のREIKA」に戻れるのは、「仕事中」。
仕事をしている時だけ、本来のREIKAに戻れる。
それは生徒の頑張りだったり、
生徒の笑顔だったり、
生徒の歌の素晴らしさだったり、
今抱えている案件のそれぞれの作品に対する私の情熱だったり、
これからの「新しいTILDE」への新しい道だったり。
だからすごくすごく「仕事に救われている」のです。
みんなありがとうね。
だからもっと仕事ちょうだいね黒ハート


…「井上麗花」に戻った途端に自分がだしているオーラの色が変わるのがわかりますよ、はい。→エセ霊能者チックに。

最初にあれ?ちょっとおかしい…って思った時、貴恵Pに相談したら、
「それってPDF?」とか言われ。
「あたしは拡張子か!!!」的会話をゲラゲラ笑いながらしたのを覚えてます、はい。

そんな拡張子的私ですが、
みなさんこれからもよろしくです→何が?

隠し立てする必要もないと思ったので書いてみました。
だから心配してほしいなんて思ってないんだからねっ!!(笑
posted by REIKA at 02:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月09日

男子生徒が放ったコトバ。

「レイカ先生!タマがっ!!」

ワタシ「タマ!!それはしょうがないね…はい、もう諦める。」


開脚で前屈、脚抜きをやろうとしていた時www

本人いわく「位置が悪い」そうで、
「ほら位置直して!」と私に言われ。

またリトライするも。

「あああ!!タマがっ!!!」

ワタシ「…今日はどうしても位置が悪いみたいね…」

男子生徒
「くっそー!!!うわー!!すげぇぇ悔しい!!」

ワタシ「抜きたかったんだもんねぇ」
生徒「抜きたかったです〜くやしい〜」

いたってまじめに交わされた会話ですが、
笑える〜〜〜しかもかわいい〜〜しかもがんばり屋なんだこの子。
さすがに私にはついてそうで付いていないので、その痛み具合はわからないから、
蹴られたりしたら「まじで女子には体感できないほどのすげぇ痛みなんだよね??」と聞いてみたら、
女子から
「生理痛みたいなもんじゃないの?」と意見が出て、
鈍痛が続くのとはたぶん違うんじゃない?みたいな話になって、
他の男の子たちは「目の前が歪むくらいですよ!!」的な。

…小学生の時。
キ○蹴りを最も得意としていた私。
みんなゴメンよあせあせ(飛び散る汗)

来週のレッスンでは「位置」は治るかしら(笑

posted by REIKA at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月08日

温度差。

かなり寒くなってきた今日この頃。
衣替えは何とか済ませたものの、
…靴はサンダルのままたらーっ(汗)

…足元って冷えるよね…
はい!そこ!年だからとか言わない!!

うちで一番寒さに強いのは「岩手出身」勝子婆。
朝(あさって言うのか?)一時半起床、ねじり鉢巻きで、普通の人でいうところの「大掃除」的な→ソファまで全部動かす
掃除が繰り広げられている。汗だく。

対して貴美子婆の部屋は。
今だ「冷房18度設定」
とことんクーラー病であり、リビング(2階)に貴美子婆の部屋があるのだけれど、トイレとかでドアが開くと、そこから霊気…もとい冷気が漂ってきて、彼女の部屋は「冷凍庫」と呼ばれている。

さて、三階。
私と瑳倉が使っている寝室一部屋と、
仕事部屋&勉強部屋にしている一部屋。
仕事部屋の方は、お互い「使う時間帯が違う」からまだいいのだけれど、
一緒に眠る時、→まだ一人では寝れません(w
ちょー暑がりな瑳倉は冷房をつけ、「こだわりのプーさんの毛布」一枚、タンクトップに短パンといういでたちで、ベッドに入る訳です。
対して私はかなりの低体温動物。
この気温で「冷房18度」をやられると、寒くて凍えます。

冷房を切ろうとすと「あつい!あついあついあつい!!」と騒ぐので、
ダブルベットの真ん中から右が瑳倉のテリトリーで、
私はTシャツ二枚着てその上にトレーナー、さらに冬物の布団を被ってなんとかしのぐ訳で、
…顔が寒い…

あ、寝たな、とおもったら、こっそりエアコンのリモコンを探すのだけれど。
敵もさる者、冷房を消されないようにリモコンの上で寝ている訳で。

消せない…

まぁ、これから起きて再度仕事を始めるからいいのだけれども、
今度は仕事部屋が「母ちゃんの掃除タイム」の為に、窓全開で凍えるほど寒い!!!!

家族四人、体感温度が全く違う。
これもまたひじょーに大変なことであります。

風邪ひきそうだよオレ。
ココロも体も寒いですたらーっ(汗)

posted by REIKA at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月07日

母ちゃんは正直者。

生命保険会社を一本に絞っているワタシ。
かなり莫大な金額を毎月払っている訳です。

更新の時、外交レディが「お土産で〜す」と、
いつもお菓子とかメロンとかくれます黒ハート

今日外交レディがいらしたそうで、
母ちゃんが「メロンごちそうさまでした」と言ったら、
「どうでしたか〜あのメロン!おいしかったですか??」と聞かれて。

母ちゃんが答えた言葉

「不味かったのよ!!」


あああああああああ!!!!


正直すぎますあせあせ(飛び散る汗)
すげえよ、母ちゃん。
posted by REIKA at 04:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月06日

本日お休み。

sasu.jpg

お休みで刺される!?

店主さんが?
それとも間違って店に入っちゃったあたしが?

とか考えてみたりw
posted by REIKA at 11:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月05日

なにも求めない。

色んな事があるでしょう?
悩みや問題はつきることはないでしょう?

立場上、色々な事を聞いて、
私は精一杯考える。
たとえ当事者が「自分」だったとしても、
当事者と言うより「被害を受けてしまったのが自分」
…だったとしてもそれは変わらなくて、
「何を」
「どうすれば」
「その人や取り巻く周りがハッピーになれるか」
を考える。
正直私は自分の事なんかど―だっていいのだ。
これは、私を応援してくださっている方々や、愛してやまない友人たちに本当に申し訳ないと思っています、ごめんなさい。

問題を解決して、
一度はそれで纏まって、
きっといつか笑い話になっちゃうから!って、
「過去」は「過去」でしかなくて、
「未来」は瞬間で過ぎ去っていくから、
前だけ見て行こうってするのに。

いきなり態度が豹変したり、
全く理解不可能な逆切れ状態に陥ったり、

私はたとえば「見返り」なんて期待などしていないのだ。
ただハッピーになる為に、
みんなも私もハッピーになるために、
どうすればいいのかを必死に考えているだけなのに。
だから、
なにも求めていないんだよ。
そして、
私は何も持っていないんだよ。

人を切る
去年から始まった私の結論。
それまでは、思いもよらなかった、
「私の人生にとっては必要のない人間」と思い知らされる瞬間。

全くもって理解不可能な言動や行動を見聞きして、
本当に死にたくなる。
絶対死なないけど(笑

自分だけが幸せならそれでいいのですか?
私はそれを問いたい。
posted by REIKA at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月04日

やめられないとまらない。

…と言えばかっぱえびせんですが。

私が「やめられないとまらない」となるほどに、ハマってしまったもの、それは!!!

フリスクのピンクグレープフルーツ味!

フリスクですよ?
ちびちび食べるものですよ?

それをね〜…

一気に食ってしまうんだよ!!

すげえ刺激。
ひーーー!!ってなるんですよ。

でも止まらないんですよ!!

今日なんか二箱食っちまったよ…。

もう、ひ〜!!!!×ダブルなんですよ!!

でも止まらない…

レッツエンドレスフリスク。

あたしおかしい??w
posted by REIKA at 03:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月03日

来週から。

夜は毎晩先生( ̄∀ ̄)

…れいかせんせい…

響きがエロす!

歌と心の先生なんだからねっ!

ふふふ( ̄∀ ̄)
posted by REIKA at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月02日

メール。

よく人からメールをもらう度に、
近しい人間には、
「引用」を使いたいから、
テキストで送ってよ!!とか言っていた。

新しいパソコンになってからHTMLメールをテキスト変換するやり方がわからなかったからあせあせ(飛び散る汗)

だって〜
いちいち〜

ってつけるの面倒なんだも〜ん!!

…とか言っておきながら。

あたしからのメールはHTMLだった事が昨日発覚!!

テキストにしてあったはずなのにもうやだ〜(悲しい顔)

あわててシャ豚さまに教えをこい、
(というか、シャ豚さまが「れいれいのメールHTMLだよ?」と教えてくれました)
かなりびっくりしたよ、オレ。

とりあえず直してみたものの…
だだだだいじょうぶなのかしら???

まわりでブ―ブ―文句言われてた方々、すんませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by REIKA at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月01日

都民の日。

昨日、心あったまるメールをいただき、

「世界一のお母さん目指してお互い頑張りましょう!」

…的な。
私は叔母なので、だからこそ、もっともっと頑張らねば!

と、思った訳です。

朝張り切って瑳倉を起こし、
「行ってらっしゃ〜い♪」と元気に送り出し、

さぁ今日も頑張るぞ!とさ〜ら〜に張り切って部屋を掃除していたら。

ピンポーンとチャイムが。

そこには
むすめが立っていた…

「すいません。恥ずかしながら帰って参りました」


…都民の日…

…学校が休みなのを…

…世界一になろうとしたエセ母は…





忘れていました…

ああ、世界一遠し(T_T)
ごめんよエセむすめ(>_<)
posted by REIKA at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月30日

チン○ンガン見してやった。

30メートルくらい離れた所から、
こちらに向かってヨタヨタあるいている男。

私はそちらに向かって歩いていた訳で。

?酔っ払い?とか思っていた。

だんだん近づいていくにつれ、
私はハタ!と立ち止った。

彼(絶対に大学生)は、
チン○ンを出してオシッコをジャージャーしながら歩いていた。

ヨタヨタ歩いてたんじゃなくて、
自分のズボンにオシッコがつかない様に歩いていた訳だ。

ひっかけられるのもアタマに来るので、ちょっとよけて、
立ち止ってそいつをガン見。

だせるほど立派じゃねーだろーが!!

…とかの問題ではなくて。

そいつへらへらあたしを見てたから、ガン見。
あたしがひるむとでも???

後ろにあったブックオフから友達が走ってきて、
「こーき!こーき!たいへ〜ん!!」とか言って、
なんだか普通におしっこしながら歩いていったよ、コーキは。
その友達もあたしをガン見したので、
あたしはより一層ガン見!!!


本当に犯罪。
ガン見しながら携帯を取り出して通報しようとしたら、
向こうが気づいて走って逃げて行ったけど。

「なにやってんだクソガキ!!」のあたしの声は、
届いただろうか。

ほんとみたくない代物を見てしまった。
目が腐る。
顔も、ついでにチン○ンもよーく覚えといたから(関係ないw)
今度会ったら絶対ぶん殴ってやる。

これからを担う若者さん?
日本大丈夫?
posted by REIKA at 00:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月29日

声。

どうしても声が聞きたくて。

何度も何度も電話したけれど。

繋がらなかった。

みたいな事だってあるんだからねっ!!!


…てか電話止めんなよ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by REIKA at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月28日

秋はどこへいったのかしら?

私が昨日寝落ちした理由。

それは「マッハ衣替え!」

細菌から読んでくださってる方々は、
あ違う、最近ね。
なんだよしっかりしろよパソコン。

最近から読んでくださっている方々はご存じないかと思われますので、補足。

私&姫君の「冬物」がどこにしまってあるかといいますと、
私のサンクチュアリと呼ばれている、ベットの下。
何故サンクチュアリというかというと、
そこには絶対に見られてはいけない本物17歳時代の、一人称が「れいか」の、しかも「REICA」だったりする、ちょ〜恥ずかしいレアものが隠されているから!!

まぁいいや→いいのかよ!!!

まぁそこに、布団圧縮袋を突っ込んで圧縮しておいてあるんですが、ダブルベッドを持ち上げてそこから引っ張り出して、再度夏物をしまうというのは結構な重労働な訳で、

こうゆうときは思う、男が欲しい。
いやいつも思ってますけど。

それをちびっこと二人であまりの寒さに耐えかねて、
いっきにやったもんで。
そんでもってちびっこは「捨てられない性格」な訳で、

「オイオマエそれもう来年きれないだろ!!」的なモノを。
再度着てみたり。
だいだい同じようなサイズな私の服を、
ああああかわいいっ!!!
…とか言って着てみたり。

レッツファッションショーもうやだ〜(悲しい顔)

マッハでやっているのにチンタラしていて、
汗だくで途中寝落ちした次第。

そして何故か。
今日瑳倉は熱を出し、学校をお休み。
ふたりとも12時間近く寝たのでした。

あとあれよね?
ハウスダストもダメよね??

凄かったベットの下。
…見てみないふりをしてしまった…

秋はどこに行ったのかしら?
冬だよね?もう冬だよね???

今日学校から帰ってきたら(私が)
カタログどっちゃりで「これ買って」シールが貼られておりました。

ニーハイブーツ…???
どこ履いていくんだオマエ!!!!

ブラカップ付きインナーシャツ。
乳ないじゃねーか!?今から上げ底してどうするオマエ!!

的テイストで。
うちのオモシロ姫の暴走はまだまだ続くのでした(笑

かわゆす黒ハートなんだけどね→親バカ
posted by REIKA at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月27日

寝落ち。

落ちた→
まんま寝落ちした→

…ブログも落ちた…

すみませんでしたっ!


…なんか12時間位寝てたみたいです(>_<)
posted by REIKA at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記