2010年09月25日

交通安全週間、始まる。

捕まえる気満々の白バイ多々。

敵意むき出し運転中のオレ。


ずいぶん前に書いた、「家の前で駐禁で捕まった」やつ。

「弁明書」なるものを皆さんにオヌヌメされたので、書いてみたけど。

…通らなかったおおおお!!!!もうやだ〜(悲しい顔)

「支払わない場合は資産を差し押さえます」とか。
「車検通しません」とか。

一万五千円?位かな?
それ位払わないだけで、我が家が差し押さえられるのか(笑

でも払うのはやっぱりムカつく訳で。
だって自分の家の前だよ!?

ううう今回絶対に捕まるものか!!!

ずーっとゴールド免許だったのにねたらーっ(汗)

そういえば一年点検!
これもはられているシールには「一年に一度義務付け」的な事が書いてあって、ちょうど今月末なのでディラーに電話してみたら、

…義務付けられてないそうで。

あっ!!
車の保険も上がるんだって(涙



仕事します。
頑張ります。
はい。

みゃ〜たらーっ(汗)
posted by REIKA at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月24日

寒すぎる!!

シタ略Kさんのダジャレがじゃなくてw

本日(と言うか昨日ね)
東京は11月上旬の気温だったそうで、
車移動の私でも、なんと「暖房」を入れました。
しかも物凄い雨!!!!

ああ寒い寒すぎる!!!

当然のごとく「衣替え」なんてやってる暇もない訳で、
少しだけ残しておいた春秋用を着たけど、
やっぱ寒いっす。

明日からどんどん「秋らしくなる」そうで、
今週末にはナントカ衣替えをしないと、
姪と言う名のムスメ、
オシャレに目覚めたムスメにキレられそうでつふらふら

昨日鮎食べた黒ハート
一番好きなお魚さんです。

今年夏初だった気がもうやだ〜(悲しい顔)

鮎って夏の魚だよねぇ???
ああ食い損ねた!!!
posted by REIKA at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月23日

京都まとめ♪

東京駅で米さんと待ち合わせするも、待ち合わせ現場に辿り着けず、

「あたしを見つけて!!」
「周りに何が見える?」
「キヨスク!!」

…から始まってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

嚴樫圭司さんのご実家は奈良で、

奈良は新幹線が通ってないという事も知りましたたらーっ(汗)

京都駅から特急に乗って、ご実家へ。

お父さん、お母さん、妹のくみさんが迎えてくれました。

お仏壇に手を合わせ、今度はお墓参り。
生前のままのお部屋に入らせてもらって、
これほどまでにペキだったんか!!!と思ったたらーっ(汗)
お部屋は物凄くきれいでした。

お父さんはくみさんに「回遊魚」というあだ名を頂いておりまして、(笑 動いてないとダメらしく、
さぁ次はお墓参り!!となりました。

お食事の前に「折角来たんだから奈良名物!」といって、奈良の一番古い街並みを案内して下さったり→でもすげぇ早歩きw
もちろん「鹿」もみせて下さいました。

お食事は「懐石」で、本当にお出汁が旨すぎる!!
「嫌いなものはない?」とお母さんに聞かれ、私も米さんも「ないです」と答えると、

「圭ちゃんはねー好き嫌いが多くてね…」と。

回遊魚ことお父さんは元寿司職人!
なのに圭ちゃんは「お魚」がNGだったそうです。
圭ちゃんだめじゃん圭ちゃん!!!!

お母さんもお父さんも私に飲め飲め言うので、
…飲んでしまった…久々にお酒を飲んだw
理由「物凄く飲めそうにみえるから」

二時間かけてお食事をし、米さんがお漬物を残している事を発見。
あとから「好き嫌いあるやんか〜」とか責めてみるw

ホテルに送ってもらって、また朝迎えに来てもらう事になり、
どうやら酔っぱらっていた私は、何故か自販機の前で全財産をひろげてジュースを買いあさる。

水分がいっぱいないと困るんです。

ツインだったので、これだったら一緒でよかった〜とか言って米さんにひかれ、でもやっぱり寝坊しちゃったから今度は一緒の部屋にしようと自分的誓いを立てる。

イベント開場。
お父さん、やっぱりいなくなってましたw
私とくみさん、「回遊魚だからいないし」とかって盛り上がる。

少し早めに上がって、また一路京都駅へ。
「今度は東京で!回遊魚も来るって言ってましたから!」と私がくみさんに伝える。

ひょうひょうとしたお父さん。
ずっとずっと泣きっぱなしだったお母さん。
お母さんが最後に私たちに言った言葉は
「親より先に死んだらいかんよ」だった。

子に先に逝かれる事
これより辛い事はないだろう…
本当は心のどこかで、私が死ぬ事が貴美子と実父への「一番の復讐なんだよな」って思っていた私は、
愛されて愛されて育った子供と、
愛して愛してやまなかった親に起きてしまった不幸に、
神様なんて絶対いない、って心から思った。
そして、本当はもっともっと泣きたいのに、
今度は自分がしっかりしなくちゃ!って頑張っているくみさん。


突然の訃報から四カ月。
結局私は「実感」を得ることはできなかった。
だから「サヨナラ」ができなかった。
だからこれからも、「圭ちゃん」が創ったものを、
仲間と一緒に出来る限り、みんなに届けたいと思います。

お父さんお母さんくみさん、
素敵な時間をありがとうございました!
posted by REIKA at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月22日

ボーカルレッスン。

新しいクラスが始まったのですが。

筋トレしつつ発声練習をさせていると、

築地で。
水揚げされたばかりの。
「魚」


…的もがき方の男子二名。


…だ、大丈夫なのだろうか?

まだそんなキツい事やってないんですけど。

頑張ろ、せめて「魚」から「人」へ。

てか人魚か?
posted by REIKA at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月21日

小田原往復200キロ。

いつもはひとりで運転。
今日は貴恵Pが運転。


運転出来るって素晴らすぃぃぃ(≧ε≦)

しかも「全く苦にならない」そうで、
私は助手席で寝ても怒られないo(^-^)o

運転できるなんて当たり前って思ってたけど、
本当に助かります!
私の周りにはひとりもいないから→運転できる人

あ、なかもが…
でも、なかもは…


ふみもバリバリ運転するけど乗せてもらってないなぁ…おうち遠いしたまにしか会えないからな〜

とにかくバリバリ運転好きな貴恵Pに感謝o(^-^)o
往復二百キロお疲れ様でした!
posted by REIKA at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月20日

京都イベント終了♪

お越し下さった皆様ありがとうございました!!

細か〜〜いレポートはまた後日(ww

京都の夜に。
京都在住の0さんに電話して、
アタシ今京都に居るんだよふふふと、
思いっきりイケズをしたのでした黒ハート

0さんしょぼーん
次の日の朝はアタシしょぼーんでしたがotz

「せんとくん」
「まんとくん」もいるの、知ってましたか!?

…いるんだな、これが!!!

またゆっくりいけたらいいな、と思っています。
posted by REIKA at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月19日

京都イベントその2。

イベント無事終了しました。ご来場下さった皆さん、メッセージを書いて下さった皆さん、ありがとうございました!


…さて本日の私の起床時間。

張り切って目覚まし7時に設定して、手の届かない場所において、
「人生初朝食チャレンジ!」
…のはずが。

起きたら8時で(出発八時半)

ものすごい驚き!!

米さんから電話がかかってきて、
「もしもし」も言わずに

「今起きちゃったよ!どうしよう!」と。

米さんは全く動じず

「じゃ僕ご飯行ってくる」と…(T_T)


とりあえずものすごい勢いで顔を洗い→たぶんいつもの半分位しか洗えていない
ものすごい勢いで歯磨きをし→たぶんいつもの半分位しか磨けていない
ものすごい勢いで化粧をし→たぶんいつもの半分位しか塗れていない

マッハで支度して
マッハで荷物をカバンにぶちこんで…

なんとか間に合いました(>_<)

ああああああ…

米さんに起こして貰えば良かった(T_T)
いつも寝坊なんかしないのにな(>_<)

posted by REIKA at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月18日

京都イベントその1。

今は奈良のホテルにいます。
いつかしさんのご両親と妹さんとお食事をしました。
お墓参りにも行って来ました。


朝東京駅で米さんと待ち合わせするも、場所がわからなくて(完全方向音痴女)米さんに「見つけて」もらいました(^_^;)
新幹線が「奈良」に止まらない事を初めて知りました(^_^;)


あ、鹿ちゃんとせんとくんみたおo(^-^)o


明日も朝早くて、米さんは朝ご飯を食べに行くというので、私もレッツチャレンジ!

なので、もう寝ます。

お部屋がダブルをひとつずつ取って貰っていたので、
え!二人でひとつで平気じゃん!と言ったら

米さんにひかれた(T_T)


では、明日のイベント頑張ります!

おやすみなさいo(^-^)o
posted by REIKA at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月17日

コメント御礼♪

下記記事へのコメント御礼です黒ハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

るんるんtori様のコメ

>娘に世間を教えられたんですねwww

ショボ〜〜ンもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら子供同士はいたって正直にお話しているご様子でした。

るんるんシタ略K様のコメ

>個人的には先生出席の保護者会で親が見栄張って
>嘘言う方が、オカシイと思うのです。

保護者の方たちは嘘ついてないんです。子供がコッソリやってる訳ですよww
だから「寝た振りして漫画読んでた」とか。

…経験あるよね〜ww

>KY上等!!

もうずっとKYKYいわれてるよ〜(涙

るんるんyukari様のコメ

>私、小4の双子の息子がおりますので、毎度かけもちの参加で落ちつきません。

おおおお双子ちゃん!!
…同じクラスにしてくれればいいのにあせあせ(飛び散る汗)ねぇ??

>そんな早い時間に子供寝かせるの、ゼッタイ無理って!

そうそう、私もそう思うんですけど、子供の方がもう一枚も二枚も上手なんだなーって。お母さんたちが嘘ついてないんですよ。全然きょどってないし(笑 まじきょどってたのはあたし位ふらふら

>ちゃんと子育てしてて、忙しいのに参加したREIKAさんは、世界一のお母さんです!

うわーありがとうございます。
ほんとありがとうございます。
物凄く忙しくて触れ合ってないから、なるべく長く一緒に入れる時はいようね、と言ってはいるんですが、なんだか言ってる側からあたしのが泣いちゃってたらーっ(汗)
関係性が「叔母と姪」なので、やっぱりね、実は色々噂されるんですよね。自分も叔母に育ててもらったので、母(叔母)もそうだったのかな?とか色々考えちゃうんですよね…
聞いたら「当たり前!気にすんな!」と一喝されました(笑

>今、ちびーずはテレビで「アルマゲドン」観てたよ。「いま、ちょうどいいとこやん」と言うので、今日は勘弁してやって、11時過ぎに寝かせます。いいじゃんねー?

おお、小4にして「アルマゲドン」!!あの映画アメリカのワースト映画に選ばれてたけど(アメリカでね)私は大好き!絶対泣いちゃう。ちびーずはどうだった??

…ふと思う。なぜ外人は禿げててもかっこいい…

>だいたい、夜8時半なんて、まだご飯食べてるよ、うち(>_<)

うちは私が今帰って来たので今瑳倉もつまんでましたww
今はすでに倒れて気絶してます。

待ってくれるんですよね〜帰ってくるのを。
お目当てはおみやげだったりするんだけどねw

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みなさん、コメントありがとうございました!!
さて、私は明日から京都!!
行ってきま〜〜〜す黒ハート

posted by REIKA at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月16日

保護者会。

先生からの質問。

「何時に寝て、何時に起きるか?」

ほとんどのお母さんが、
「八時半には布団に入って、九時半には寝ています。起きるのは七時ですね」と。

ああああもうすぐあたしの番だふらふら

「十二時位に寝て七時に起きます…」

え〜〜〜的視線があせあせ(飛び散る汗)

帰ってから瑳倉にそれを話して、
だから瑳倉も早く寝ようよ、てか、れいれいがいなくても寝れるようにしようよ??と言うと。

「それ(九時半に寝る)言ったの誰のお母さん?」と聞かれたので、ほとんど全員言ってたよ、と言うと。

「れいれいバカじゃないの!そんなのウソだよ!!だって11時まで起きててテレビ見てたとか、寝た振りして漫画読んでたとか友達みんな言ってるよ!?子供は正直なんだよ!れいれいは大人なのになんで正直に答えちゃうの!ばかじゃないのホントKY!!」

…とかゆわれたよオレバッド(下向き矢印)
posted by REIKA at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月15日

京都に行きます!

ワークスのページに詳細があります♪

TOPにも載せていますが、
Psychedelic Lodge こと嚴樫圭司氏が
2010年4月24日急逝いたしました。

その後、M3などで、無料配布をしたり、
コレクションのライブで、TILDEへの提供楽曲を無料配布したりしていたのですが、

生前から申し込んでいた、
2010年09月19日(日)、京都市勧業館「みやこめっせ」にて開催される「MUSIC COMMUNICATION 2」に参加します。

イベントでは、「INFLATION」もまた無料配布いたします。
(オンラインも引き続き配布しています)

あれから4カ月。
お墓参りにもいけず、やっとやっと、嚴樫さんに会いに行って来ます!

京都付近の方、ぜひぜひお立ち寄りくださいね!

posted by REIKA at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月14日

パニック障害。

久々に出た!!!
リビングでヒーハー!!

ソファで動けなくなったあたし。

そこへまず貴美子母登場。

私の横を素通りし。
普段止められているコーヒー(砂糖二杯)をガシャガシャと作成し。(血糖値600)
自分に睡眠薬を投入し。

自分の事をすべてやってから

「やだぁ大丈夫なのぉ〜?」

完全硬直状態だった私はナントカ目で訴えるものの、
無常にドアはぱたんと閉められ。

そこへ勝子母登場。

「ご飯まだだから!!」→猫に言っている。
私を見て、
「部屋で聞いてたけど(ぎゃーぎゃー怒鳴っていた)、派手だったねぇ〜それで、腎臓来たんでしょ?」

腎臓だったらヒーハーしてないって!!!
それよかあたしの心配より猫の飯が先かい!!!!

隣では、Kちゃんとうちの社長さんが。

「そのパソコンケース入れワニ皮?いいね〜どこの?」
「フランフランで買ったんですよ」
「フランフランって何?」
「雑貨屋さん」

…とか言っており。
そんな事もしらねぇのかよ!そんなことより今あたしを何とかしやがれ!!とか思う。

瑳倉は無視して3階へもうやだ〜(悲しい顔)

いい加減一連の全員の行動で何故か和んでしまった私は。

ヒーハー言いながらゲラゲラ笑い始め、
そのまま呼吸が止まって気絶するも、
勝子母に「ほら!袋!」とか言われ、

…丸正の袋でヒーハーしつつ。

Kちゃんが言った一言。

「この家ってマッドハウスだよね!!」

…あんたも一員と化してたけどねもうやだ〜(悲しい顔)

あ、心配させちゃうといけないので書きますが、
私は介護ノイローゼからパニック障害を併発しまして、
でも全然自分にとって重大な事ではないので(笑

まぁ久々だったのでメガトン級だったけれども、
マッドハウスに救われている訳でして。

マッドハウスの長としては、
これまとめるのかなり大変w

寝なさい!!と母ちゃんに言われ、
このくそ暑いのに冬布団を三枚かけられ。

…この時点で「腎盂腎炎」と「パニック障害」の区別がついていない事にさらに気づくたらーっ(汗)

ビバ!MAD HOUSE!!

過呼吸起こしてゲラゲラ笑ったのは初めてです(笑

posted by REIKA at 03:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月13日

IDってなに…??

こちら参照です。

ツイッターやってるよ、と書いてみたら、
「フォローするからID教えて!」とみんなからメールをもらいました黒ハート

で?IDって何!?

…位わかってないんだ、オレもうやだ〜(悲しい顔)

@のあとの名前の事かなー…と思って。

reikakun

かな??的返信を皆様にしてみましたが、

どうやらあっていた模様です!!!

みなさんフォローありがとう!
テキトーオンナでごめんねぇぇぇぇぇ!!!
posted by REIKA at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月12日

おとめぶってみたお。

omu.jpg

( ̄∀ ̄)

どう?

似合わねー!
posted by REIKA at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月11日

ツイッター。

たまに呟いているけれど…
なにを呟けばよいのか迷ってみたり。

独り言公開的感じなの?
posted by REIKA at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月10日

ニプ○ス。

男性諸君はあまりご存じないかと思われますが、
女性諸君は一度は聞いたことがあるかと。

乳首に貼るシールでごじゃいます。
本来はポチっとな、となるのを隠すための物だったのですが、
(もちろん今でもそういう使い方をしている若い女子はいるかと思いますが)

…最近は。
ブラジャーをするのがメンドクサイ!!
ブラジャーが窮屈なんだよ!!的、

そういったある意味間違った使い方??

う〜ん。
でも確かに。
ブラジャーは窮屈であります。
オッパイマスターの称号を与えられたワタクシでも、
家に帰った途端にまず外しちゃうw

さて、そんな中。
うちのKちゃんがうれしそ〜に黒ハート

買ったばっかりのニ○レスを見せてくれましてん。

「…ブラジャーするのめんどくさいんでしょ!!」と言ったら、
「そんなことないよ!!!」とか言ってたけど、
絶対そうに違いないむかっ(怒り)

二プ○スの直径45ミリ。
これ、たぶん統計的女子の平均値だと思うんですが、

どんだけ乳首デカイの!?
…とか思ったあたしは。

こっそり明日はってみようかな黒ハート
とか、考えている今日この頃。
posted by REIKA at 06:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月09日

なんか急に寒いから衣替え??

つい最近まで、
ドエリャー暑かったのに。

…寒い…

秋ですか!!??

ダブルベットの下にある私のサンクチュアリ。
ついでにそこにごっちゃりとある「秋冬物」。
瑳倉のものまでしまってあるので、出すのは一苦労あせあせ(飛び散る汗)

11歳にして
「捨てられない女」瑳倉。
だいたい「お下がり」は全部MASAMIのところの愛娘唯ちゃんに上げるのですが、
最近は「私と瑳倉」のサイズがあってきているため(涙
「捨てられる女」麗花としては、
2シーズン手をつけなかったものに対しては、
ポイポイ〜と捨てちゃうわけです。

捨てないでよ!!とか言われて、
膨れ上がっていく洋服。

三ヶ月で5センチでかくなった瑳倉。
勝子婆、今にもぬかされそうで、めげております。

こうやってどんどんでっかくなって行くもんだから、
服を買う時はワンサイズ上を買って2シーズン着て貰うようにしてるんですが、
「ニッセ○」(かなり安くて丈夫)は、同じ小学校で来ている人がたくさんいるからヤダ!とか。
「GA○」も同じ理由でヤダ!とか。

とうとう「ZARAKIDS」へ連れていけと。

オシャレに目覚め、思春期への階段を上りつつ、反抗期まっさかり。

昨日驚いたのは
オナラしたら…

あっ!オナラなんてしないよねREIKA!とか思っているあたしを美化している人がもしいたらごめんね!いないと思うけど!!

「キモ〜い」とか言われた。

ああ、そうですか。
つい最近まで「瑳倉宴」と題して、
自由自在にオナラを出してリズムに合わせてオナラで歌ってたのはどこのどいつだ!!!

それから口をきいていない、心の小さいエセ親子でした。

posted by REIKA at 09:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月08日

台風横断中。

日本列島を台風横断中らしいですねぇ。

はて、今年の夏に台風はあったのだろうか???

東京は物凄い雨です。

今日から新しいクラスがはじまるので、
気合い入れてビシッと!!
髪の毛も洗いっぱなしじゃなくてちゃんと巻いてビシッと!!
服装もボディラインがビシッと!!


…とか考えていたのに。

雨じゃアタマは爆発するし。
ビシッと!!は「雨に似合わない」のよオレ的にはさ?

眺めている分にはいい雨も、
お出かけの時はふにゃらら〜ってなりますな。

ふにゃ〜…


posted by REIKA at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月07日

みんなのブログ!

TILDE HPリニュ〜アルゥ黒ハート

…さ、されてるんだからねっ!!

特にあれですよ、
「みんなのブログ」とか、
「また」NAKAMOがやらかしてたりしますので、
皆さんガツガツ食いついてやってください!!!

BBSだったので、ちょっとなれないかもしれないかもだけど、
コメントよろしくでするんるん

あっ!!あたしのもね!!!
posted by REIKA at 02:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月06日

コメント御礼♪

こちらの記事へのコメント御礼黒ハートというか、まとめ(笑

えーとまず、
「俺の嫁!」と言ってくれた某マイミクさんが、私の夫となり、

「俺が婿!ただし、主夫。。。。。」というコメントで進藤Pさんが婿養子に決定。
ぶらぼー!さんには部屋を与えて働かせつつ、バツ箱で『俺の嫁』をプレイしてもらいつつ、給料を頂く。

そこにツジさんが「息子」と言う事で、
…そうか養わなくちゃいけないのか…なので、ぶらぼー!さんにさらに頑張っていただき、

「俺と結婚してくれ!!」

と、「明らかな重婚」状態を自ら買って出たTsuinDriveHOIHOI-SANさんには、法の目をかいくぐり、結婚していただく、と言う事で。

よし、働きなさい、ぶらぼー!さん、とゆうことで、
まとまりました!!!はい決定
posted by REIKA at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記